jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3687
”外人”
by 無回答 from 無回答 2005/11/30 07:51:17

広島県の事件でペルー人が逮捕されましたね。まぁ彼がまだ犯人だと決まったわけではないですが周りの人の反応が結構すごい。この事件を通してまた”外人”の犯罪が取り上げられるようになるのでしょう。何もやっていない外国人が日本に住みにくくもなることでしょう。でももしこれで不法滞在者の取り締まりが強化されることは納得できます。
この事件みなさんどういう意見お持ちですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 09:24:16

なんで抵抗できない小さな子を狙って殺すんだろう…。
人口が減ってるから、積極的に日系人を受け入れている日本だけど…。
外国人が犯罪を犯すと、ひとくくりに「外人は…」ってなっちゃうから心配。

それにしても子供を狙う犯罪が多すぎる。本当にくやしいし、頭にくる。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 16:26:10

DNA一致しましたね。もう完璧ですわ、これ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 20:28:27

そうですか、やっぱりね、
前職場の人が「彼は嘘つき」と言ってましたね。
嘘つくまくるのかな、と心配でした。
最近、この掲示板でも嘘つきまくりが出没しています、
罪の意識がなくなると怖いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 20:42:17

国籍を関係なく「罪のない子供」を殺す行為が許せませんね。

逆の立場でカナダにいる日本人が殺人事件起こした事を考えると本当にぞっとします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 22:42:14

↑実際、もう起きてますけどね  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 22:44:58

あのカルガリーのお母さんの事件ですか?  
Res.7 by むかいとう from 無回答 2005/12/01 11:08:46

↑本当にねえ。ご存じないのかしら藤井○え事件カルガリーでの。未だに遺体は上がっていませんが彼女のやった事は、我々日本人移住者に対して、汚名を着せて帰国していきました。それ以降日本から来る人は、入管も厳しくなりました。今までの日本人の皆が持っている、正直でまじめな国民というイメージをかき消し、本当にひどい事をしたものです。私は彼女のやった事は許せません。彼女は外人でカナダ人を二人も殺しました。日本は外国人にとって非常に住み辛い国です。最初から差別された所で住まねばならないのが実情です。あれだけ国際化を叫んでいる割には、ちっとも政府としての対応は明治時代のままです。  
Res.8 by Res.7 from 無回答 2005/12/01 11:18:28

↑彼女はまだ服役中のはずですけど・・。去年、仮釈放を却下されたという記事を読んだおぼえがあります。カナダ人2人殺したっていうけど、育児放棄してカナダ人と自分との間にできた子供を2人死なせたという事件だと理解してますけど。文面から何も知らない人が読むと、今回のペルー人の事件のように他人を無差別に殺したように聞こえます。

まぁ外国に済む以上は常識を守って生活しないと、確かに同じ民族に迷惑かけますよね。これで日系ペルー人は当分日本で悪いイメージを持たれるのでしょう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 15:20:58

でもあの事件から「日本人女はやり逃げしたら後が怖い」って日本人女性に手を出す男が減ってもおかしくないと思うんですが相変わらずですよねえ。 ということは日本も変わらないんじゃないですか。 不法滞在者は日本人が手を貸してるケースもあるのでしょうから両方からつぶしていかないとね。 日本人だって不法滞在したり二重国籍とったりで結構違法行為やってますしねえ。 カナダ人からしたらそれこそ「外人日本人を取り締まって欲しい」って思ってるんじゃないですか。 

ちなみにトピ主さんはこの事件のどういうところに意見を求めてるのでしょうか? 外人が住みにくくなるんじゃないかってとこ? それとも不法滞在の取り締まり強化についての意見?   
Res.10 by どうでもいいんですが from バンクーバー 2005/12/01 16:59:54

あの >日本人だって不法滞在したり二重国籍とったりで結構違法行為やってますしねえ。 カナダ人からしたらそれこそ「外人日本人を取り締まって欲しい」って思ってるんじゃないですか。 
これって不法滞在は分かりますけど、二重国籍はカナダとは関係ないでしょう?意味わかりません?二重国籍はココはカナダですので、認められていますけど?それに外務省が仮につかんでてもどうしようもないです。治外法権って言う法律ご存知ですか?カナダにいる以上日本国は何も手出しは出来ません。外務省の方に聞くか、インターネットでお調べになってから発言してくださいね。  
Res.11 by たら from 無回答 2005/12/01 17:45:35

↑そんなにムキになるのは自分が二重国籍だからですか? どうでもいいけどといいながら本当はどうでもよくないんじゃないですか?  
Res.12 by 通りすがり from バンクーバー 2005/12/01 21:36:31

私もRes.7さんの言っていることがわかりません。
彼女は自分の子供を、怠慢からあやめて服役中のはずです。
こどもたちの遺体はアパートから発見されたと思うのですが、
あがってない遺体ってなんですか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 21:38:58

1歳ちょっとの男の子は、アパートで発見、3ヶ月の女の子は、川に捨てた...って聞きました。 その子がまだ、見つかってないのかな?  
Res.14 by 他人事 from 無回答 2005/12/01 21:54:17

↑いえ。一人は見付りましたが、一人は川に流して見付っていません。ボウ川です。 それに本人は日本へ強制送還されてますけど?カナダ人でもない人をなぜカナダの刑務所に服役できるんですか?私は皆さんの方が分かってないと思いますけど。。。私はニュースでみました。

このサイトに来る人って頭悪い人多いですよね。だからこんなサイトに来て変なトピばかり立ててる人多いんでしょうけどね。ははははは。国籍の事も知らなかった人の悔し紛れの攻撃でしょう?笑えます。あの方の行ってる事は正しいですよ。治外法権ってご存じないんですね。外交官の人とかにお友達とかいなくてもこんな外国暮らししてる方々なのに。。ねえ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 22:21:52

レス14の方、人様のこと小馬鹿にしてますが、あなた基本的な漢字の間違えしてますよ。あと、知識はいっちょまえにあっても人に対する態度がこれでは。。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 22:22:53

他人事さん

カナダで服役中、借り釈放却下されたということであっています。
Rie Fujii Parole、Deniedで検索したらいっぱい出ますよ。

刑務所から出たらすぐ強制送還になります。

http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/1086291722476_81700922/?hub=Canada  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 22:23:13

>>このサイトに来る人って頭悪い人多いですよね。だからこんなサイトに来て変なトピばかり立ててる人多いんでしょうけどね。ははははは。国籍の事も知らなかった人の悔し紛れの攻撃でしょう?笑えます。あの方の行ってる事は正しいですよ。治外法権ってご存じないんですね。外交官の人とかにお友達とかいなくてもこんな外国暮らししてる方々なのに。。ねえ。

↑の日本語さっぱり理解できないのは私だけでしょうか?治外法権というのは在外公館や軍事施設のように、特定の場所でその領域を占有する国の法律が適用されるということだと私は理解しているのですが。例えば、米軍基地内で犯罪が起きた場合や、米軍人が沖縄で婦女暴行などをしてもアメリカに保護されているというような状況のことですよね?
フジイリエの場合には適用されないはずですけど。彼女は8年の禁固刑を受けて服役中ですが、私の解釈は何か間違っているのでしょうか?

http://www.cbc.ca/news/background/missingchildren/childmurders.html  
Res.18 by 無回答 from カルガリー 2005/12/01 22:46:37

レス14さんへ

「このサイトに来る人って頭悪い人多いですよね。」って、あなたのレスを読んで本当にそう思いました。

「カナダ人でもない人をなぜカナダの刑務所に服役できるんですか?私は皆さんの方が分かってないと思いますけど。」あなたには常識がないんですね。出来るに決まってるでしょ! カナダ人でも外国の刑務所で服役している/していたというニュースを聞いた事がないのですか?
ごく最近もサウジアラビアの刑務所に入れられていたカナダ人男性が本を出しました。一歩その国に入れば、あなたはその国の法律に従わなければなりません。それを犯せば、刑務所に行くのは当然でしょ。特に麻薬所持にとても厳しい国に、麻薬を密輸しようとしたのが見つかれば、外国人だって死刑になることもあるのですよ。

人を小ばかにしたことを書いて、一番バカなのはあなたですね。笑ってしまいました。

又、例の日本人女性が強制送還になったなんて聞いたことないですよ。レス8さんのおしゃった「彼女はまだ服役中のはずですけど・・。去年、仮釈放を却下されたという記事を読んだおぼえがあります。」というのが正しいと思います。判決が下る前に、カナダ人でもない人をカナダの刑務所に入れる(カナダ人の税金を使う)事に意義がないから、多分、強制送還になるのではないかとマスコミでは言われていました。

彼女がごみ袋に入れて川に捨てた3ヶ月の娘は、ダイバーが見つけたという噂を最近聞きましたが、本当かどうかはわかりません。死因は分かっていないと思います。
 
Res.19 by 同感です。 from バンクーバー 2005/12/03 08:45:20

他人事さん.皆さんのレスを読んで少しは自分のバカさ加減を思い知って欲しいです。事件に関してもどこの情報で彼女が日本に帰ったなんて入手したんでしょうか・・。ちゃんと知りもしないで人を馬鹿にしたり、中傷するだけしかできない、哀れな人ですね。カナダに何しに来てるんですか?最近のJPは特に誹謗中傷が多くなってきていますがそもそも情報サイトですよね。知りたいと思っている人がいたら知っている事を教えてあげればいい。わからなかったら何も書かなければいい。余計な事は書く必要ないと思いますよ。他人事さん、本当、他人事だと思ったら口を出さないほうが良いですよ。自分のバカさを広めるだけです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 19:20:52

Res14
>このサイトに来る人って頭悪い人多いですよね。だからこんなサイトに来て変なトピばかり立ててる人多いんでしょうけどね。ははははは。国籍の事も知らなかった人の悔し紛れの攻撃でしょう?笑えます。あの方の行ってる事は正しいですよ。治外法権ってご存じないんですね。外交官の人とかにお友達とかいなくてもこんな外国暮らししてる方々なのに。。ねえ。

いやぁ、びっくりしました。
ここには結構おバカな書き込みが多いですが、ここまでひどいのは珍しいですね。それも本人は自信満々で他の人のことを笑っているのですから、救いようがない。

すべての外国人は治外法権で何をしても罰せられない世の中なんてどういうことになるか、たとえ教養のない人でもちょっと想像すれば分ると思いますけど・・・。

あぁ、ホントにこの方には驚きました。厚顔無恥というのはこういうことを言うのですね。  
Res.21 by 治外法権 from バンクーバー 2005/12/03 21:14:02

国際法上、外国元首・外交官・外交使節など特定の外国人が滞在国の管轄権に服することを免れる権利。特に、裁判権から免れる特権  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network