jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36859
public wifi について
by 無回答 from 無回答 2020/07/13 12:03:44

shaw support のwifiは無料で使えるの?
publicwifiで人によって使用可否があるのはなぜ?
パスワードは何?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 13:09:36

質問の意味がはっきり分かりませんが、ShawOpenのSSIDは無料ではありません。
ShawGuestは一般に開放された無料wifiです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 13:19:47

Res1さん、Shawはコロナが流行している間、カスタマー以外にも無料で Shaw Go Wifiを提供しています。

https://support.shaw.ca/t5/service-updates-outages/covid-19-opening-up-shaw-go-wifi/ta-p/16249

ログインIDもパスワードも必要ないようです。

ただトピ主さんの言う、人によって使用可否があるとかというのは良く分かりません。

もしかしたら場所によって、無料で使える場所と、カスタマーしか使えない場所があって、カスタマーしか使えない場所で非カスタマーが使おうとしたら拒否された、ということもあるかもしれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 13:33:35

Shawカスタマーなので、無料で公開しているかどうかは気にしていませんでしたが、そうなんですね。
ただ、リンク先の説明では、SSIDがShawカスタマー用のShawOpenではなく、ShawGoですね。

ShawOpen: Shawカスタマー用
ShawGuest: 一般の無料の物(駅とかにあったかと思います)
ShawGo: COVID-19の為に無料で開放された物
になりますね。

もしかすると、トピ主さんが言っているのは、あるShawOpen用のアカウントが流出してシェアされている物の事を言っているのかもしれませんね。
あるお店が店内でShawOpenのアカウントを公開しているのを見たことがあります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network