jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36851
PMSの薬
by 無回答 from 無回答 2020/07/11 12:07:20

去年の年末からこちらに来ました。
日本にいた頃は生理前でもPMSの症状はなく普通に過ごしていました。

こちらに来てから生理前になると憂鬱, 不安, 孤独感, だるい, やる気がでない, マイナス思考 
フラフラとした気持ちが続きます。
多分ですがPMSだと思います。それと同時に今まで痛みがなかった生理痛がひどくなってきました。


生理痛は我慢できる程度なのでピルなどは考えていません。
何かPMSに効く市販のお薬はありますか?
一度ショッパーズで聞きましたが生理痛の薬しかないと言われてしまいました。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2020/07/11 12:50:02

私はPMSに悩まされたことはないのですが、
友人がPMSにSt. John Wort が良いと取っていました。ましになったようです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 13:15:03

私も同じような症状に長く悩んでいます。私が感じたのは、PMSに拍車をかけているのは雨でどんよりしている期間が長いためなのではないかと。7月だと言うのに寒いし雨ばかりで憂鬱じゃないですか?
来た当初はまだ真新しい環境だったので気にしてませんでしたが、2年目あたりからかなり落ち込むようになりました。
対策としては、セラピーライトを購入してつけたり、サプリはビタミンDと私もSt John's-wortを飲んでいます。shoppersに売ってましたよ。少し楽になりました。
私もPMSを軽くできる方法がほかにあれば知りたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 13:29:15

ショッパーズでPMS用のサプリメントを見たことがありますよ。私は更年期用のを探していたのですが、その時に同じ棚に置いてありました。どの店舗か分かりませんが、もう一度行って女性用のサプリメント辺りを探してみてはいかがでしょうか。コラーゲンとかも置いてある棚でした。

あとは他の方がおっしゃっているように、単品でのサプリもあると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 14:20:04

みなさんコメントありがとうございます。
St. John Wort早速試してみます。

2さん
最初は確かに新しい環境で慣れてきたからかもしれません。
PMS中はご飯もまともに食べれず(食欲0)食べようとしても3時間かかってしまう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 16:12:02

食欲ない時は豆腐に薬味醤油がいい
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 22:02:06

私もカナダに来てからPMSが
ひどくなりました。
カモミールティーを昼間と寝る前に飲みだしたら少しマシになりました。
飲むのはPMSの期間だけでもいいです。

あとアロマセラピーもいいですよ。
sajeか無印に行って好きな香りを選んでアロマディフューザー使ってみてください。

砂糖の取りすぎもよくないと聞きました。PMSの期間だけでもいいので少し減らしてみるとか?

ショッパーズなどで買える薬は試しましたが私は効きませんでした。人それぞれ違うので色々試してみた方がいいですよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 23:56:14

できればお薬に頼るよりかは漢方や大麻の方がお身体には優しいので尚自然派でいいかと
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 14:57:00

PMSは女性ホルモンバランスが崩れる月経前に起きるので、女性ホルモンに似た、イソフラボンをとるといいですよ。女性に必要な鉄なども、よくとってください。あと体を冷やさないことが大切です。高麗人参茶もオススメです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 21:44:09

グルテンフリーにして症状がずいぶん軽くなりました。PMSと腸の働きと関係あるとNatural Pathetic で聞きました。お大事に!
Res.10 by from 無回答 2020/07/16 12:18:31

みなさんコメントありがとうございます。
回答して頂いた物一つ一つ試してみます!

Res.11 by Yuko from 無回答 2020/07/16 13:12:45

2年前にPMSがひどくて半信半疑で試してみたサプリがあります。Royal canadian のphytogenというものですが使用してから初めの月経時嘘のようにPMSの症状と生理痛がなく、それ以降続けて摂取しています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network