jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36850
共同ゴミ捨て場(収集所)がすぐ隣だとウルサイですか?
by 無回答 from 無回答 2020/07/10 15:11:14

引越しを考えているタウンハウスがありますが、外にある共同のゴミ捨て場(収集所)がすぐ隣です。

今住んでいるアパートメントのゴミ捨て場(収集所)はウチのバルコニーの前から20-30mほど離れていますが、ゴミの収集トラックが来るとバックする時にかなり騒音があります。

タウンハウスの方は玄関横5mくらいの場所にゴミ捨て場(収集所)の建物の壁があって、リビングからみると建物は裏側になります。ゴミ捨て場(収集所)のシャッターはウチの後ろの位置になります。

この位置だとゴミの収集トラックの音は気になると思いますか?

ゴミのコンテナーは建物内なので匂いは気にならないような気がしますが、夏の間、ゴミの匂いなどは気になるものなのでしょうか?

すみません。説明が悪くてわかりにくいかもしれませんが、こういった状況の騒音や匂いについてご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 15:34:26

2〜30mでトラックの音が気になったのなら5mだと確実に気になると思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 17:03:10

やめておいた方が無難です。収集車はうるさいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 17:06:14

トラックの音より何より、ゴミ捨て場に出入りする人の気配が気になりそうだけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 21:44:21

夏場は音だけでなく、匂いも気になるかもしれないですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 01:30:06

アパートの下の方の階に住んでますがかなりうるさいです。
避けられるならゴミ置場近辺はよした方がいいです!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 11:26:40

そのぶん安いんだからいいんじゃない?
Res.7 by トピ主 from 無回答 2020/07/11 17:51:43

皆さま、いろいろなご意見をありがとうございました。
やはりゴミ収集所はウルサイですよね。人の出入りについては出入口が家の反対側になるので気にならないとは思うのですが、匂いはちょっと心配です。そして、そういったデメリットが料金に反映されているのですよね。

そのタウンハウスはエンドユニットなのですが、他に新しく別のエリアでエンドユニットではないタウンハウスが出てきました。

夫は両隣があるより隣が1軒だけの方がリスクが少ないからとエンドユニット以外は眼中にない感じです。

でも、ゴミ収集所の隣より両隣があってもそっちの方がいいですよね?

アメリカの事件のように一軒家だってリスクはありますし、考えていたら草原の一軒家以外に住めないってことだとも思ってしまいます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 18:04:44

タウンハウスに住んでいます。
ゴミの収集は週に1回ですよね。確かにその時はうるさいですが、その時間も日中の10分未満くらいかな。

私の住んでいるユニットはゴミ置き場から遠くて(と言っても100メートルほどですが)、それでもグリーンビンのゴミは毎日出るので捨てに行くのめんどくさいです。雨の日など特に。

あとタウンハウスはエンドユニットの方が売るときに売りやすいです。

ご参考までに。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2020/07/11 22:03:10

実際にタウンハウスに住んでいる方からの情報、ありがとうございます。
ゴミの収集、週に1回、10分と思えば大したことないかもですね!
後は匂いの問題ですが、ちょうど夏だし、特に蒸した日などに現地に行って確かめたいと思います。

ゴミ置き場が近いと確かに雨の日などのゴミ捨てが楽ですね!

>タウンハウスはエンドユニットの方が売るときに売りやすい

ということで、やはり結構人気物件なのでしょうね!

ただ共同ゴミ収集所に近すぎるのはマイナス要因ではあると思います。
現に冬から売りに出ている物件です。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2020/07/11 22:11:07

現地に行って確かめると書きましたが、プライベートな敷地に繁盛に入るのはよくないですよね?
でも、金曜日の夜、土曜日の昼と夜、日曜日の朝と昼のご近所がどんな感じなのか見に行きたい気持ちもあります。タウンハウスは共同の入り口みたいなものがあって関係者以外立ち入り禁止という看板があったりしていますから勝手に入るのはやはりダメなのでしょうか?

いくら物件が気に入っても近所、特に隣に非常識な人が住んでいたら悪夢になってしまいます。

タウンハウスでなくコンドは上下左右と隣接している物件の方が多いですが、皆さまはどのようにご近所を調べましたか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network