jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36831
UBCは親中共!
by 無回答 from 無回答 2020/07/07 17:26:38

UBCが台湾のことを中華人民共和国の一部という扱いをして波紋を読んでいます。
中国人の多さがそうさせたのか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 19:19:29

日本でも自民党は媚中だらけ
中国は世界中で人気!(アメリカは除く)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 19:25:57

台湾を中華人民共和国の一部と認識してる日本人から見ると何で波紋が起こっているか不思議に思えますね。
カナダは台湾を独立した国と認識してるのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 21:15:19

>台湾を中華人民共和国の一部と認識してる日本人から見ると

そうなんですか?
私は政治的なことは別として、気持ちの上で、台湾は中国とは明らかに違うと捉えています。

ニュースでも、台湾のトピックが出る時は、中国というより「台湾」という独立した国というか、国に準じた扱いをしているように思えます。

中国と日本はいろんな場面で敵対して反日的だけど、台湾は親日というというところが、この2つのイメージが同じ国とは思えないというのが大きな理由と思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 21:47:55

Res 3 さんと全く同じ意見です。 中国の一部だと思った事が一度もないので、そういう方がいて驚きです。元々は同じ民族かもしれませんが、文化や人柄など違うように思えるのですが?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 23:06:40

2が普通とは思えない。
UBCのそういう部分にまで中共の手に落ちたって事だよね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 23:28:31

将来UBCに子供を通わせたいと思ってましたが、考えた方が良さそうですね??
日本でもたまに名前を聞く名門校だしと思ってましたが、、、

元からバンクーバーなんて中国人の街だし驚きはないんですけど。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 09:40:29

レス3
レス4
個人の考えは色々ありますが、日本政府は台湾を中華人民共和国の一部としています。
日本人でも日本はアメリカの一部と言ったり、日本は中国の一部と言ったり、韓国は日本の一部と言ったりする人もいますし
あなた方のような人が居ても全く不思議ではありませんし、政府もそれを認めていますが
日本政府が台湾は中華人民共和国の一部と認識してる事実はしっかり記憶に留めていた方が良いでしょう。
特に海外に居るのなら。他国の人は国民個人の意見よりその国の政府の考えの方を重視します。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 10:35:15

↑国として大手を振って認められないのと、個人の捉え方は違います。

それを言うのなら、「台湾を中華人民共和国の一部と認識してる『日本人』から見ると」ではなく、「台湾を中華人民共和国の一部と認識してる『日本』から見ると」という表現が適当でしょう。

Res2の書き方だと、それが国民の共通認識のように解釈されてしまいますが、それは違うと思います。

>他国の人は国民個人の意見よりその国の政府の考えの方を重視します。

だからこそ、その認識に大きな違いがある場合は、誤解を招かないように、きちんと「日本」と「日本人」という言葉を使い分けた方がいいと思いますよ。

知識としては、台湾自身が自分たちが独立した国と思っていて、国名も政治も通貨も違っていることも、それを中国が認めていないこと、そして中国が認めていない以上、日本政府が認めることに問題があること、それは常識として殆どの日本人が知っています。その上で、中国と台湾は別だと感じているのが今の日本人だと思いますよ(日本は中国の一部だ、と言うのとは次元が違います)。

昨今のニュースで「香港人が台湾に『亡命』」なんて表現を読んでも、誰も違和感を抱かないですよね。亡命というのは他国に逃れること。台湾は、政治的には認められてないけど、感覚的には中国とは違う国というのが大多数の日本人の共通認識に近いと思います。

だから、res2で、台湾が中国の一部と思っている「日本人」という表現を、日本人が読むと「平均的な日本人はそうは思ってないのに」と妙に引っかかった気持ちになるんだと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 10:55:49

平均的な日本人は台湾=中国です。
自分が平均であると思わないでください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 11:39:37

>自分が平均であると思わないでください。

あなたは自分が平均だと思っているんですか?
平均的な日本人は台湾=中国です、と言い切れるあたり、日本から離れてかなり久しいか、今の日本人や話題に接していないでは?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 15:14:24

「台湾の帰属に関しては発言する立場にない。」これが正解の回答。こんな問題、部外者がどっちに肩入れしたところで大怪我するだけ。
大学のちょっとしたミスに脊髄反射で”UBCは親中共!”なんて言っちゃう勢力が喜ぶだけ。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 15:36:35

JALやANAも台湾は中国の都市であるかのような表記してましたね
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/08 15:56:10

日本で生まれ育ち成人してからカナダに移住した日本人ですが、レス2、3さんとレス8さんに同意です。
台湾=中国って思ったことないです。
Res.14 by 無回答 from カルガリー 2020/07/08 16:04:26

無知で恥ずかしいのですが教えてください。
中国人全てが共産党員ではないですよね?
中華人民共和国の首相より共産党首席の方が力があるのでしょうか?
共産党はどういうポジションなのかイマイチわかりません。ただの政党ではないですよね?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 16:28:53

ネトウヨちゃんて政府にたてつく事やると反日と攻撃するけど
政府が独立認めてない台湾は独立してると言っても攻撃しないんだよね
右翼じゃなくて、単なる反中、反韓の病人w
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 01:16:08

要するに、こんなトピにすら中共の回し者が日本人のフリして紛れ込んでる訳だ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 03:21:52

「日本人のフリした中共の回し者」
とは、どんな人?

珍妙な日本語(例えば「波紋を呼んでいます」とか)を使う人は、どう?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 08:49:22

↑ レス9みたい奴!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 09:09:18

珍妙な日本語(例えば「波紋を呼んでいます」とか)を使う人は、どうなの?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/10 10:19:26

波紋の使い方勉強になりました。
https://goiryoku.com/hamon/
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 14:29:08

【現中国は国ではなく巨大権力を持つマフィアファミリー】中共「非合法組織化」の動き始まる!香港実業家(エルマー・ユエン氏)の戦略をご紹介します
https://www.youtube.com/watch?v=SAetPbN1qdc
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network