jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36828
デポジットの返却
by 無回答 from 無回答 2020/07/07 09:58:19

3ヶ月学校の寮に入ってました。6月初旬に退去してから1ヶ月たっても、デポジットが返ってこなかったのでメールしたら以下の返事が帰ってきました。
Sorry for the delay.

Viva have just replied to me. They sent the following confirmation of the refund this morning so you should receive it shortly.

デポジットは、支払ったクレジットカードに返ってきますか?
あとクレジットカードに返ってきたかどうかどうやったらわかりますか?
カードを使ったら、支払い速報でメールで知らせはきますが、戻ってきたときってのが一回もないので、わかりません。教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 13:07:22

デポジットが支払ったクレジットカードに返ってくるのか、違う方法での返金になるのかは、契約の詳細を知らない他人には分かり得ないことですが、もし、クレジットカードに返金になるのであればクレジットカードの明細に必ず記載されますから、返金されるまでこまめにWEB明細のサイトを確認すれば良いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 14:10:18

同じ寮に住んでた友人に聞いたら、カードに返却されたと言ってました。
この文章を翻訳したら

遅くなってごめんなさい。

Vivaは私にたった今返事をした。 今朝、以下の返金確認書を送りましたので、すぐに受け取れると思います。

すぐにって書いてあったんですが、まだ全然明細にもありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 14:33:13

ちなみにVivaってめちゃ偽名ですね。怪しすぎます。どの会社か情報共有してください
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 14:38:04

Refund confirmation に主さんのCCの情報が入っていればそれがリファンドのレシートです。
実際にクレジットカードの明細に現れるのは数日後なので、数日たっても現れなければ再度問い合わせれば良いと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 15:01:51

法律で2週間以内に返すところすでに1ヶ月経ってるから返さない気でいるのは分かります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 16:37:12

有名な学校の寮だったんで、安心してました。
みなさん、ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 17:07:13

その学校は倒産準備中とかありませんか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 17:27:05

そんなことはないと思います
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 18:05:15

何で有名なのか疑問ですが、まともなところなら2週間以内に支払います。語学学校どんどん潰れてますから経済状況が悪いんでしょう。そこも時間の問題かも知れません
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 08:03:43

返却するって言ってから2日たちますが、全然カードに戻ったかわからないんですが、カードの明細見ても載ってません。もしかして来月にならないとわならないんですかね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 08:43:40

まず支払った際のスクショ送ってもらう。
あとカード会社に電話して聞く。日本のカードでも4日から遅くとも1週間以内には支払いがあったならわかるはず。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 12:18:36

ありがとうございます
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 15:07:13

会社を計画倒産させる準備に入ってるとしか思えない
会社の資金を役員報酬などで支払い
すでに運営資金ゼロにしてあるから返済不可能
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/09 16:26:00

学校経営とか留学関係は計画倒産ありそう。
国の補助金が終わった時が1番怖いわー
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network