jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36807
ワーホリビザから学生ビザへの切り替えについて。
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/01 01:01:26

カナダ内から手続きをして、カナダ内への住所へビザを送ってもらう場合に、ワーホリビザから学生ビザ(週20時間以内は働ける)へ切り替える際はどのタイミングで各ビザの効力が発効、失効するのでしょうか?
仮に、10月1日にワーホリビザが失効予定。
10月10日から1年間のプログラムに参加予定。
9月1日に学生ビザが手元に届くとした場合には、
10月1日までフルタイムで働けるんでしょうか?
どこかのタイミングで入れ替わるのか、重複する期間があるのかなど、
もしご存知の方いましたら、教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 11:51:19

重複してビザを持つことはできないので、新しいものが届いてその発行日から新しいものが有効ですよ。古いものは使えません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/01 19:24:01

この場をかりて失礼いたします
私もワーホリから学生か観光ビザに切り替えようとしています。
2018年の年にワーホリビザを取得していたので、指紋認証必要ありませんでした。
今回切り替えるのに、指紋認証って必要なのでしょうか?
観光ビザであった場合、指紋認証は必要なのでしょうか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 22:52:52

新しいビザが届く(発行された時点)と自動的に切り替わる。で、カレッジ(なのかな?)の授業が始まらないとオフキャンの20時間ワークは出来ません。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2020/07/02 03:46:09

Res.1 3さんご回答ありがとうございます。
ちなみに許可が出る?タイミングで何日に発効される(郵送される)といった連絡は来るんですかね?
もしいきなり郵送されて来るとなると、発効から手元に届く時間差で不法労働になったりみたいな事はありえますよね‥…?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network