jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36804
海外発送toカナダ
by 無回答 from 無回答 2020/06/30 12:44:10

アメリカで注文した通販なんですが、国境税のような物って発生するもんなんですか?

品+国際発送費はもちろん払ってます。
今朝電話が来て確認したところUPSという所からでして
追加で+40ドル近くもチャージしなきゃいけないと言われ、新種の詐欺なのかと疑ってしまいました。

iHerbやAmazonなどアメリカ発送のものを今まで何回も通販してきたところ一度もこの様な経験がなかったので不審に思いました。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 13:00:17

発送元に関税の代行をしたかどうか確認しましょう。
関税の代行がされてないならUPSが代わりに関税を払ったので、関税+代行手数料がかかります。
この掲示板では聞いた話なので真偽は不明ですが、関税が不当なら異議申し立てすると返金してくれるそうです。

基本的に関税はかかる物です。
今まで取られなかったのは発送元が既に関税を払っていたか、税関を運良く抜けていたかのどちらかです。(商品無料、送料のみ!みたいな抜け道使う業者もありますが)
とにかく発送元への確認が先ですが、おそらく詐欺では無いと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/30 13:43:32

税金とは別にUPSに対して支払う通関料??
https://www.ups.com/ca/en/shipping/zones-and-rates/customs-clearance.page?
通関料は中身の金額によって異なります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 14:05:07

高級イアホンがアメリカの方がカナダより安かったので、通販で注文したことがありますが、関税できっちり80ドル取られ、全く得しなかった経験があり、それから品物はカナダでなるべく買ってます。あとEUから本革のケースを注文した時も、大体30ドルくらい関税とられましたね。UPSで支払いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 14:07:15

レス2のリンクに行ってみたら、リンクが壊れてました。

カナダ政府の関税計算用のサイトがあるから、こちらで計算してみたら?
https://www.cbsa-asfc.gc.ca/travel-voyage/dte-acl/est-cal-eng.html
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/30 14:52:29

>レス2のリンクに行ってみたら、リンクが壊れてました。

すみません。私の方は見れるのですが、URLの最後に ? が付いてるからダメだったのかな?
これでは?

https://www.ups.com/ca/en/shipping/zones-and-rates/customs-clearance.page

上の方の言われるカナダ政府の関税計算は、あくまでも「関税」の部分であって、UPSに支払う手数料は記載されていないので、それに手数料が上乗せされると考えた方がよいです。この手数料が、UPSは高いのが有名です。私も一度、関税とUPSの手数料とで中身と同じくらいの額を払わされて以降、できるだけUPSは避けるようにしています。

郵便サービス(アメリカはUSPS、カナダはカナダポスト)が一番安いので、私はアメリカから何かを買う時で20ドルを超える場合は、USPSで発送してくれるかどうかを必ず確かめるようにしています。ただ郵便は紛失などの問題もありますし、ここのところカナダドルが弱いので、結局、アメリカからはほとんど物を買わなくなりました。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2020/06/30 18:42:01

トピ主です。
コメント頂いたみなさん情報のシェアありがとうございます。
初めての経験だったので無知だった私もあれですが、詐欺ではなくちゃんとしたUPSというものでした。
結果、送料とUPS含め注文した品の倍払う事になりましたが、勉強料として受け止めます…泣
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network