jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3680
アパート引越し時ってうるさいこといっぱいですか?
by 嫌だなぁー。。 from バンクーバー 2005/11/29 23:50:10

こんばんは。
アパートを引き払うのですが、カーペットクリーニング(業者依頼)
といわれてビックリ仰天。
その他掃除、ピカピカにしなされ、、という指示は納得ですが、
クリーニングまでしなくちゃいけないとはびっくりしました。
皆さんもそんなアパートに住まれたことありますか?
あたり前なんでしょうか?確かに、私が入ったとき、綺麗でしたので
まんざらうそ、詐欺ではないわけですが。。
契約満期前の引越しなんで、デポジットは戻ってこないですし、
このマネージャは曲者っぽくて、その他でプラスお金をふんだくられそうで恐ろしいです。
こんな経験って私だけでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 00:32:04

カーペットクリーニングはしょうがないと思いますよ。 どこでも請求されるようです。

私も、かなり厳しかったです。 冷蔵庫を動かして、裏側も掃除しろとか、換気扇の油汚れをきれいにしろ(フィルターも)とか。 ブラインドも、一枚一枚の表と裏の埃をふけとか。 もしも掃除をしなかったら、管理している人が、専門のクリーニングスタッフを呼び、かかった時間×$○○が請求される、というので、かなりきれいに掃除しましたが、デポはほとんど返ってこなかったです。 たしか、何度も連絡をとって、1年とか経ってからやっと、小切手で50ドルくらい返ってきたと思います。   
Res.2 by 当然 from バンクーバー 2005/11/30 00:40:58

部屋のクリーニングは自分が業者を頼むか、管理人が業者を頼んでやってもらうかですが、費用はどちらで頼んでも借りてる人が払うのが当たり前ですけど。  
Res.3 by 嫌だなぁー。。 from バンクーバー 2005/11/30 00:54:57

おおお。。ありがとうございます。
そうだったのですか。あまりに無知すぎました。
勉強になります。自分だけが被害者のように思ってたところから
救われました。これはー真剣に綺麗にしないとまずいですね。
頑張ります!!!!!!
こちらでお聞きしてよかったです。ありがとうございますー!!!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 10:08:51

場所にもよるのかもしれませんが、カーペットクリーニングは自分でやってもOKの所もあるようです。セイフウエイとかで貸し出していますよね。そちらのほうが手間はかかるけどお金はセーブできます。アパートのマネージャーに自分でクリーニングしてもいいのか聞いてみるといいかも。でも引越しは大変だから業者に頼んだほうが自分は楽チンだよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 11:14:43

↑これはアパートによります。自分でのクリーニングは認められないところも多いです。指定の業者があったりもします。とにかくマネージャーにしっかり相談することが一番ですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 11:49:08

指定業者があるんですか? たかがカーペットクリーニングにって感じですね。 僕は疑り深い性格なので、リベートがあるんじゃないかと思っちゃいますね。でも、1ベッドルームくらいのアパートのカーペットクリーニングって$50くらいですかね? じゃあ、リベートってほどの金額でもないか。
いずれにしても、トピ主さん、不当に高い金額を取られないように注意した方がいいですよ。 どこの業者でもTELで部屋の数を大きさを言えば金額教えてくれますから。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network