jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36782
Vancouverのquarantine ホテル
by 入国予定 from 無回答 2020/06/25 06:26:30

最近、カナダに日本から入国された方、どこに2週間泊まりましたか?
バンクーバーで探しいます。
元々、バンクーバーにアパートや友達とのシェアなどしていなかった方。
どこか割安のホテルやホステルで一人籠もれる所があるか調べていますが、よろしかったらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 08:39:57

自分はAirbnbで費用を抑えましたよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 11:11:14

うちの身内も、Airbnbでベースメントを探し、2週間滞在してました。安くて綺麗でよかったって言ってましたよ。
日本へ入国後の無症状者の2週間自主隔離って、コンビニとかに食料品を買いに出てもいいらしいですが、カナダの場合は、一歩も外に出てはいけないので、ホテルよりキッチンのついたベースメントや短期滞在者用のコンドのほうがいいと思います。
Res.3 by 入国予定 from 無回答 2020/06/25 16:24:42

情報ありがとうございます!
Airbnbがありましたね。
確かにプライベートキッチンは必須そうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 18:21:36

コロナの時期ではありませんが、以前Airbnbを調べた時に、申し込み後のキャンセルが不可でした。それで事前キャンセル可能なHotelに宿泊したのですが。
今のAirbnbもしくは宿泊先によって、何かの都合で宿泊ができなくなったとき、キャンセルは可能なのでしょうか?
横とぴで失礼しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 22:09:36

Res.6 by 入国予定 from 無回答 2020/06/26 00:18:03

引き続き情報をありがとうございます。

カナダのサイトで入国と隔離計画について書いてある部分を読んでいると、”Stay home as much as possible”とあり、”食料品の買い出しはデリバリーサービスを使うように”とは書いてあるのですが、『一歩も外に出ないこと』とはありませんでした。
陰性の場合で入国された方は、本当に2週間食料品その他日用品の買い物でも、一切外出はされなかったですか?
同様に他人とのコンタクトもSocial Distanceを守れとかあまり会わないように、とはあるものの、一切面会禁止とまでは書いていなかったので。
実際の所、徹底隔離が義務なのか分かりませんでした。
重ねて、陰性の場合ですけれど。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 01:25:32

↑stay home as much as possible やsocial distance は、14日のself isolationの話ではなく、一般的な人の一般的な注意なと思いますよ。

14日間self isolationを義務付けられているreturning travellersは、外に買物に行くことは許されませんし、破ると罰則の対象です。
電話するなどして結構厳しくチェックしてるみたいです。
唯一外出が認められるのは医療機関に行く場合のみです。面会も禁止です。だから、入国時に、食料や日用品をドア前まで届けてもらえるアレンジがされているかどうかを確認され、確保されていなければ、確保できるまで政府の用意したホテルに居なければなりません。

https://www.canada.ca/en/public-health/services/publications/diseases-conditions/coronavirus-disease-covid-19-how-to-self-isolate-home-exposed-no-symptoms.html

You need to quarantine (self-isolate) for 14 days if, you:

are returning from travel outside of Canada (mandatory quarantine)*

To quarantine (self-isolate), take the following measures:

Stay at home or the place you are staying in Canada (do not leave your property).

Only leave your home for medically necessary appointments (use private transportation for this purpose).

Do not go to school, work, other public areas or use public transportation (e.g., buses, taxis).

Do not have visitors.

以下略
Res.8 by 入国予定 from 無回答 2020/06/26 01:45:02

ありがとうございます。
そうなんですね、結構厳しいと分かりました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network