jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36776
タックスリターンの期限
by 無回答 from 無回答 2020/06/24 10:12:19

タックスリターンを事情があって、まだしていないのですが、この場合、ペナルティはあるでしょうか。

6月1日までにしなくてはいけないとわかっていたのですが、出来なかったです。
これから、急いでする予定ですが、owing は、確実にある事は、わかっているのですが、この場合、今からしたら、ペナルティはつきますか。

また、初歩的ですが、オンラインで自分でファイルしてowingの額がわかったら、その額をアカウントから直接、振り込めばいいのでしょうか。それとも、もし間違ってファイルしている可能性もあるので、アセスメントを待ってから入金するルールでしょうか。

9月1日までに、タックスリターンをファイルして、owingを払えば、今年は、ペナルティはつかないでしょうか。ペナルティがつかないかヒヤヒヤしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/24 10:25:47

トピ主さん、ここで一般の人の意見を聞くのではなく、直接に政府の窓口に行くか電話で問い合わせてみれば如何ですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 16:01:34

Owingとわかっているのに期日までに申告せず、今になってペナルティに怯えるとはこれいかに。
期日を過ぎてOwingがある場合はペナルティ発生しますよ。5%だったかな?その後、全額支払いが終わるまで毎月アップして行きます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 16:13:42

ペナルティがつこうがつかまいが、期限が過ぎているのは確かです。一日一日がペナルティの対象ですから、どっちであろうが出来るだけ早くファイリングするしかないんじゃないですか?

支払いはNOAが出るまで待った方がいいです。

そもそも4月末の期限が延長された訳ですから、ペナルティがつかない理由が分かりませんが。
Res.4 by 日本人コミュニティー from 無回答 2020/06/24 18:18:22

レス1 誰の役にも立たない気分が悪くなるだけのコメントばかりのあなた。トピ主からもこのサイトの主 見ている人たち全員があなたのことを不快に思っています。匿名ではない現実社会でも嫌われているのでしょう。何か理由があって社会を恨んでいるのでしょうが今すぐ精神科へ。

期限の切れたタックスリターンですがオンラインで早めにファイルすればペナルティーも大したことないでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 18:30:46

>レス1 誰の役にも立たない気分が悪くなるだけのコメントばかりのあなた。トピ主からもこのサイトの主 見ている人たち全員があなたのことを不快に思っています。

このトピックに対するレス1の発言に不快感はありません。同じ事を思いましたから。それよりも攻撃的な書き方をするレス4に不快感を覚えます。

トピ主の方はさっさと済ませた方がいいですよ。ここで油売ってても現実は変わりません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 18:38:17

レス1=レス5 また出たよ。。無差別攻撃犯 角刈りババア。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 21:09:00

残念ながらファイルしなかったことに対してペナルティはかかってしまいます。ですが、今年の場合は9月1日までに払えば日々増えていくInterestはかかりません。
なので、すぐファイルして、Assessmentにペナルティを加えたOwingの総額が出るので、それが出たら9月1日までに支払うのが一番良いと思います。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2020/06/24 21:41:08

トピ主です。

レス下さった皆さん、ありがとうございました。

皆さんのアドバイスに従って、やっと今、ファイルできました。
少しのペナルティは、痛いですが、アカウントで調べたら、NOA が、10日ほどで、出るみたいなので、それを確認してから入金しようと思います。

ペナルティは、レッスン料として、これからは、ちゃんと期日までに出来るようにします。

色々と、ありがとうございました!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 18:27:03

COVID-19: Tax filing and payment deadlines for 2019
The deadline for individuals to file is extended to June 1, 2020 and the deadline to pay amounts owed is extended to September 1, 2020. Penalties and interest will not be charged if amounts owed are paid by September 1, 2020.

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/individuals/topics/about-your-tax-return/interest-penalties.html
Res.10   from    

*** 削除 ***
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 19:14:57

最初の方たちは間違ってるかと。
今年は9月までペナルティなしですよ〜だから正式には6月までにファイルしなきゃだめですが、9月までは実質かわらないかと。でもちゃんと調べた方が良いです〜私もまだしてない〜〜!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 19:53:39

NOAが出て支払いがある場合、その支払い期限のお知らせもあります。それまでに払わないと、いくら期限内にファイリングしても利子がつきます。9月1日というのはその期限のことです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 21:08:04

利子とペナルティは別ですよ。
ペナルティは6月1日までにファイル出来ないと着くけど、利子は9月1日まではつかないってことです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 00:09:46

Penalties and interest will not be charged if payments are made by the extended deadlines of September 1, 2020. This includes the late-filing penalty as long as the return is filed by September 1, 2020. Penalties and interest relief will be considered on a case-by-case basis for income tax balances that are not listed above.

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/campaigns/covid-19-update/covid-19-filing-payment-dates.html#pen
Res.15 by トピ主 from 無回答 2020/06/26 18:32:13

トピ主です。

続けて、レスをあげて下さってありがとうございました。

レス14さんのリンクの上の方に、
Extended filing and payment deadlines

You will not be charged late-filing penalties or interest if your 2019 individual (T1) income tax returns are filed and payments are made prior to September 1, 2020. However, we are preserving the June 1 filing deadline for T1 individuals, and the June 15 filing deadline for T1 self-employed individuals (sole-proprietors), in order to encourage filing returns in time to accurately calculate benefits, which rely on 2019 tax returns for entitlement calculation.

The extensions to the filing due date for income tax returns provided below also apply to form T106, T1135, and any elections, forms and schedules that must be filed with the return.

If the 2019 tax return is not assessed in time, benefits and/or credits for the July to September 2020 payments will be based on information from 2018 tax returns. Once the 2019 return is filed, it is possible that the CRA will make adjustments based on the updated income information.

とありました。

CRA のチャットで聞いてみようとトライしたのですが、AI のワンパターンの5%がかかると言う従来の簡単な答えしか出てきませんでした。

しかし、ウエブサイトからだと、9月1日までに、すべて終わっていたら、良さそうですね。
ありがとうございました。また、NOA が出て、ペナルティとか付いていたり、何か変化がありましたら、ポストさせていただきます。
Res.16 by トピ主 from 無回答 2020/06/27 21:40:12

トピ主です。
Date modified: 2020-06-26 の最新情報です。

The CRA will charge you a late-filing penalty if you file your 2019 tax return after September 1, 2020 and you owe tax that remains unpaid at that time. The penalty is 5% of your 2019 balance owing, plus 1% of your balance owing for each full month your return was filed after September 1, 2020, to a maximum of 12 months. 

ですから、大丈夫そうで、安心しました!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 14:42:26

9.1までにやればいいんすか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 21:46:49

ええ〜急いでファイルしなくて良かったんだ。
どうして最初から9月1日までにファイルする様にとだけ、言ってくれないんだろう。
ペナルティ無いなら、5月中にファイルする必要ないってことなのに。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network