jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36768
キッチンの蛇口を取り替えたい
by from バンクーバー 2020/06/22 22:43:59

自力でキッチンのフォセットを新しいものにしたいので、詳しい方、教えて下さい。

フォセットを下から見た写真の青い丸で囲った所の(おそらく、平仮名のひの字のような形の金属パーツ)

※パーツの名前
※外し方

ご存知の方いらっしゃいませんか?
Youtubeで検索してやり方を学んでいるのですが、このようなパーツが付いてる動画を探すことができません。
いつもならHomedepotで聞くのですが、小さい子供がおり、一緒に行かなくてはいけないので、このご時世、ちょっと躊躇しています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 06:33:06

写真の角度が一方からしか見えないから確実ではないが
たぶんシングルホールのフォーセットで蛇口は引き出せるものと仮定して
まずホットとコールドの水のバルブを閉める、蛇口から水が止まることを確認
止まらない場合は元栓を閉める必要があり、バルブを修理してから作業
蛇口ホースがつなげてあるホースとパイプを下からレンチで外す
そのパイプがフォーセットをカウンタートップに締め付けてあるので動くようになる
ホットとコールドのサプライホースを外してフォーセットをシンクから抜き取る
昨日同じ作業をしました
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/23 07:02:22

トピずれでご免なさい。ホームディポにマスクをして数回行きましたが、あそこはオープンで広いから大丈夫ですよ。

Res.1さんは専門家ですか。もしそうだとしたら、次回我が家で何かがあったら来て頂こうかなと思いました。詳しいですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 07:17:31

お金持ちは3Kの仕事はお金を払ってやってもらう。

私はお金はないが道具を買うのが趣味でたくさん集めました、家でなにか壊れるとYouTubeを見て直します、自分で直したという満足が得られて安くつく。
車、電気、エレクトロニクス、木工、溶接、畑には山芋、ポテト、カボチャ、トマトが育っています。
無駄を省いて贅沢をするがモットーです

オーブン、洗濯機、トイレットボール、フォーセットはCLで無料で手に入れたもの
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 08:09:25

全く同じものではないが、方法は似ています

https://www.youtube.com/watch?v=kgO5GdDjm1s
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 09:27:45

うちも ド素人ですが、 カナディアンタイヤで セールのときに買って(昨年)ユーチューブ見ながら旦那が取り替えました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 09:44:43

レス3が言ってるような事は金持ちでもやってる
特に北米はそこら辺出来ないと男として格が下がるマッチョ文化だかや
ミリオネアだって自分の趣味車は自分で弄る
Res.7 by from バンクーバー 2020/06/23 09:57:21

お返事をくださった方、おはようございます。

大体のプロセスはもう分かっているのですが、この「ひ」の字型のパーツがどの動画を見ても載っていないです。(ワッシャーの一部なのか??とか色々想像しています)
本当はプロの方に来ていただくのが一番なんでしょうが(この悩んでいる時間がもったいない)、ストラータがコロナの関係で住人以外は立ち入りを禁止しています。水がポタポタ漏れる(ハンドルの隙間からです)ので気になるので直したいのですが、何せこのご時世。困りますね。

ハンディな方は節約できて素晴らしいです。私はフォセットも欲しいもの(色、フィニッシュ)が決まっているので、辛いところです。ホームディポで蛇口の値段を見て目玉が飛び出しそうになりました。高いんですね、蛇口って。

いつか時間を見つけて子供を預かってもらって、HDに行ってみようと思います。

アドバイスありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 10:26:00

今プラマーを呼ぶのは大変です
時間100−120ドル、お店からお店に帰るまでの時間。
おまけに経験の少ないのが来たらあとで大災害になることもある。

そうなら自分でやった方がいい

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 10:30:40

レバーのところから漏れるのは中のカートリッジからです
全体を交換する必要はありません
ほとんどのフォーセットはライフタイムギャランティですから、メーカー名、モデル名がわかったらメーカーにメールを送ると新しいカートリッジが送られてきます。

Res.10 by from バンクーバー 2020/06/23 13:25:02

レス9さん
この蛇口、うちの家に元からあるもので、メーカー等分からないです。一度プラマーさんに見ていただいたのですが、工具で傷をつけられただけで終わりました。なので傷や凹みもありますし、せっかくなので自分の好きなモノに変えたいと思った次第です。
どちらにしろ、あの「ひ」の字型のパーツの外し方が分からないので、同じものが来てもなんとも…です。
でもlifetime補償の件は知りませんでした。お詳しいのですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 13:43:25

カートリッジはレバーのところを開けるだけです。
レバーを止めてあるネジ、たぶん6角のアレンレンチで緩めるとレバーが外れます。
その時に水を出してみてください、漏れがあればカートリッジ
水を止めて、丸いカバーがネジになっているので傷をつけないように布で巻いてプライヤーで緩めて取り外す、その中にプラスティックのカートリッジが入っています。
抜き取ってHDに持って行って聞いていましょう。
あれば購入できます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/23 13:51:23

トピ主さんは女性の方ですか。だとすれば凄い、尊敬します。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 16:19:42

それ新しいタイプの取り付けですね。
私もやったことがないので、確かではないのですが、、、

古いタイプのものは下に潜って、狭い場所で、固定の大型ナットを締めなければならず苦労しました。
今の新しいタイプのものは、上からネジを回す事によって下部固定金具(ひ の形状)が上部にせり上がって締めます。多分ですが。

外す時は、その逆なので下に潜る必要はありません。
ファセットの台座カバーを外せば、その締め付けネジが現れるはず。
そのネジを緩めれば、ひ型の金具下に下がっていきグラグラ緩むと思うのです。

ユーチューブでは圧倒的多数が古いタイプなので参考になりませんが、探せば少数はあると思います。日本では新しいタイプが多いので、日本語でキッチンの蛇口交換とサーチすれば、日本のユーチューブで動画が出てくるかもしれません。

Res.14 by Res 13 from 無回答 2020/06/23 16:43:24

同じ形状でも、下から締め付けるタイプもあるようですね。
その場合は、ひ型(またはホーシュー形状)の一部分に小さなネジが付いていて、それをスクリュードライバーで片手で回しいくと、全体がせり上がっていくと言うものです。
そのタイプなら、そのネジは下から見れば見えるはず。
これでも、昔に比べればずいぶん楽になりましたよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 18:42:28

この部分に長いナットがありこれが絞めつけているようです。
その下の部分から順に取り外していって最後に赤の囲んだ部分のナットを
回せば取り外せると思う。
 ただ、basin tap wrenchが必要になってくるとおもいます。
https://www.homedepot.ca/product/hdx-10in-steel-basin-wrench/1000828210
Res.16 by from バンクーバー 2020/06/23 21:01:08

たくさんの方、教えていただきありがとうございます。

「ひ」ではなく「ホーシュー形状」、おしゃれですね。普段から素敵な方なのが想像できました。
すみません、脱線しました。

築10年以上のコンドですので、新しい形状のものとは想像もつきませんでした。当時のプラマーが、有り合わせのパーツで勝手に締め付けたのかと思っていました。そんな発想自体が失礼でした。

ただ、上部には固定金具のようなものが一切ないので、やはり下に潜って作業しなくてはならないもののようです。

レス15さん
やはりこの器具ないとダメでしょうね。youtubeでは、あると便利だよ〜と言っている人がたくさんいらっしゃったので、ならばなくてもイケるかも、と思っていましたが、おっしゃる通り購入することにします。

みなさま、私の個人的な質問に真摯にアドバイスをくださりありがとうございました。謎が解け、助かりました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 23:14:47

蛇口がぽたぽたと垂れるときは垂れている部分のネジにテフロンテープを巻くと隙間が塞がって止まります。$2ですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network