jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36757
トロント派バンクーバー派
by 無回答 from 無回答 2020/06/20 17:16:33

どちらもそれぞれの違う良さがあるのは承知していますが住むならどっち派ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 17:31:43

バンクーバー。
理由は気候。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 17:44:06

バンクーバーの方が清潔感があるような気がしたのですが、トロントには観光で1週間くらいしかいってないからはっきりとはわからないけど、どうなんでしょう。人混みのせいでそう感じただけかな。

あと治安もバンクーバーの方が街がこじんまりしてて、夜でも安心な感じはしました。

海にも山にも近いバンクーバーが好きです。
ただ、自然以外で遊ぶ所が少ないのが難点。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 17:59:18

派?
なにこのトピwww
クソダセェ
Res.4 by トピ主 from 無回答 2020/06/20 18:04:40

おめぇの方がだせぇよwwいちいち意見すな
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/20 18:37:04

私もトロントは旅行でしか行ったことないけど、バンクーバーの方が日本に帰るのが便利だからバンクーバーかな。
冬も寒すぎないのがいい。不満と言えば、雨が多いのと、(東京に比べて)娯楽施設が少ないことかなぁ…
トロントの娯楽施設もどうだか知らないけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 18:56:19

教育と経験が豊富な人で金儲けをしたいならトロント

キリギリスのような楽な生活をしたいのならバンクーバー

環境が大きく違う
トロントは冬が長く寒い、夏は気温も湿度も高い、人もぎすぎすして親切ではない
オンタリオ湖にはナイヤガラから流れてくる水銀で大きい魚はがんにかかっている。
トロントの水道水は湖の水。

バンクーバーには天然のエアコンが夏に吹いてくる、野菜、果物が新鮮で安い

日系人の多くはトロントで金儲けして、退職後バンクーバーで暮らしたいそうだ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 20:06:07

トロントに10年、バンクーバーに10年住んでいます。私はバンクーバーの方がいいです。

気候が穏やか。山と海がある。日本が近い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 22:12:54

トロントは車すら手が届かない。
バンクーバーも高いけど、トロントよりはかなりマシ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 14:03:16

バンクーバーより高いって相当ですね。
例えば1BRのコンドとかだとどれくらいするんでしょうか。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 02:21:09

↑ 車の話だよ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 10:39:06

車自体は日本やアメリカより安いよ
ディーラーホームページ見てみたら一目瞭然
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 12:08:13

以前カナダ製の自動車はオシャワ周辺で作られていた、トラックだと7000ドルくらいウエストコーストより安かった。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 15:26:07

車の維持費の話だよ?
オンタリオの車はサビがひどいから、修理代も余計にかかるし、保険がバカ高い!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 22:53:54

だよ?じゃねーよ
自分の文章力の無さを反省しろって言ってんだよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 23:29:04

多分この方は中古で車を買っている人かと思われます。
だから維持費を問題にするのでは?
カナダの人って中古を買う人多いですし、そこまで責め立てる件でもないかと。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 00:09:47

オンタリオの保険料は異常!
最大割引で年間3000ドルなんて恐ろしい!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 00:27:07

そんなにするの!?
恐ろしい。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 11:03:03

黒人文化が好きならトロントの方が良い。
ジャズなんかもトロントの方が盛ん。
NBAなんかも、バンクーバーにはないけど、トロントにはある。
北米一大きなカリビアンフェスが夏にある。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 11:47:03

レス16
思ってたほど高くなくてウケるw

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 15:54:13

↑ 何時ものバカ発生!!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 18:28:33

州別の自動車保険料については、2020年時点でBC州がダントツで一番高いみたいです。2番がオンタリオ。

以前はオンタリオが一番だったそうですが、BCは5年前から63%も高くなっていて、今はBC州が最高のようです。

ただこれは平均なので、同じ車種の同じ条件の人が同じように保険を買った場合にどれだけ差があるかは分かりません。

https://www.canadadrives.ca/blog/buying-a-vehicle/car-insurance-across-canada-whats-the-difference
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 20:01:42

平均値の倍払ってるレス16はどういう高級車に載ってるのか興味津々
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 20:29:01

↑スーパーカーなら別ですが、保険料は車の価値というより、事故率の高い車(スポーツカーなど) が高くなる傾向があります。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 21:38:27

それ日本の話じゃない?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 22:47:30

5年で63%って、どおりで最近高いわけですね。
うちは旦那が最大割引かつ通勤はスカトレなのでレジャーユースのみで年間2500ほど。通勤用途だったらもっと高いんでしょうね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 23:25:07

>それ日本の話じゃない?

日本とかカナダとか関係ないです。

高級車は全破損したところで、最高額はその車両の値段でしかありません。

しかし事故を起こした場合は、対人対物合わせて何ミリオンになる可能性があります。一回の事故で死者を数人出すことだって、建造物を壊してしまうことだってあります。

車両保険はあくまでも、その車の価値なので、マックスは見えていますが、賠償責任は底なしです。

以前、新車を買うときに、同じ車の5ドアと3ドアがあって、5ドアでICBCの保険の見積もりをしていましたが、車体自体が3ドアの方が少し安かったので3ドアにしたら、保険が5ドアより3ドアの方が高くて、結局トータルで似たような金額になってしまいました。
保険の人は、たぶん3ドアのほうが事故率が高いからでは、と言っていましたが、料率計算は複雑なので良く分からないとも言っていました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 23:26:36

高級車は安全だけど価値が高くて修理代が高いから保険料も高い。
1000ドルの車は、車の価値は無いけど、安全性で劣るから保険も大して安くならない。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 02:57:31

結局どんな車がICBCで割安感があるんだろう?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 08:27:47

自分は5ドアハッチから3ドアハッチに乗り換えたけど保険料は下がったな
5ドアハッチの方が古かったからかな?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 12:58:49

レス26
BCは型式毎の料率ないですよ。
車の価値と安全装備で料率が決まります。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 13:03:40

ピックアップトラックは高い
モーターホームは安い
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 13:09:51

ピックアップトラックは値崩れしないからね
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 13:12:11

Territory and rate class
Where you live (your territory) and how you use your car (your rate class) are key factors in determining your insurance premiums.

Territory
Where your vehicle is located is a factor in your premiums because traffic and other driving risks vary around the province.
For example, there is generally more risk of a crash in more populated, urban areas, while rural locations may be more likely to have other risks, such as damage due to road conditions or weather.
That’s why B.C. is divided into 14 territories – geographic areas (such as the Lower Mainland or the Thompson/Okanagan region) that share common characteristics.
Changes to territories
As part of the changes we’re making to get the car insurance system back on track and better for B.C., we’re updating our territory data to better reflect B.C. communities today. These changes will be reflected in policies from September 1, 2019.

Rate class
There are many ways that B.C. drivers use their vehicles, and we use rate classes to reflect that.
Common rate classes include:
Pleasure. Driving for typical day-to-day activities, like errands, driving kids to school or going on vacation. Under a pleasure use rate class, you can also use the vehicle for up to six days in a calendar month for commuting, business or delivery.
Commuting. Driving to work or school, in addition to pleasure use. There are different rate classes, depending on how far you commute.
Business. Driving for business purposes – for example, a salesperson or realtor who drives to meet with customers, or a taxi or limousine driver.
Delivery. Driving for delivery. There are different rate classes depending on the type of vehicle, what it delivers and the distance travelled. New types of online delivery services include companies like Uber Eats, SkipTheDishes and DoorDash.
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 14:21:57

意外と盛り上がってんじゃん?って思ったら保険の話
やっぱこんなダセェトピは脱線しないと盛り上がらないわなw

ダセェトピ主は何してんの?
ダセェくせに立て逃げか?ダサい、ダサすぎる。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 19:22:12

ピックアップが高いのは、安全性が低いからだよ!

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 00:25:36

シート位置が高いなら視界は良いはず
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 01:00:42

視界の話じゃない。空車だと普通の車に比べて後軸荷重が少ない。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 06:40:19

隣のワシントン州は車の保険が安い
バンクーバーだと5台車を持っていると保険代だけで破産だ

ワシントン州では一人で一度に乗れないという考えで
1台目は300ドル、5台目だと80ドルになるそうだ
カナダの友人はアメリカの免許証を取って、車をアメリカに登録、保険代150ドル。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 10:56:50


の割に無保険率高いよねw
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 23:08:00

やっぱアメリカは車が必需品の場所が多いし、田舎なんか結構無保険率高いんじゃない?
そう、カナダでは一人で同時に2台運転できないから…という考え方が無い!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 23:12:12

少なくとも最近までBCは1台に付き1人しか運転出来ない状態じゃなかったからね
そのアメリカみたいに1台の車は保険かけた1人しか乗ってはいけないってシステムなら1人が同時に2台に乗れないって出来るけどさ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 15:27:19

オンタリオは保険自由化した時に大幅値上げとサービス切り捨てが起きたけど、今は持ち直したんだ?
BCは相変わらず板金屋が法外の見積もり出して、ICBCが何の疑いもなく支払うから、ソレが値上げとしてユーザーに帰ってくる。だからユーザーも元を取ろうと擦り傷程度で2年間通院して見舞金をせしめようとするから、更に赤字で値上げ。

この負の連鎖は、ICBCが自助努力する以外に無い!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 15:41:03

金持ちならトロント。貧乏ならトロントは無理。
バンクーバーなら貧乏でも生きていける。
そこそこ収入あるなら日本に一時帰国したり、家族全員車1台ずつ持てる。広いかは別にして家も今度も買える。
トロントでそこそこの収入ではどん底レベルの生活しかできない。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 17:14:51

つくづくカナダって荒んだ国になったんだね!
コレで暮らしやすい国って言われるんだね!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 18:49:07

そこそこの収入ってどのくらい?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 20:34:53

レス44
カナダしか知らないとそうなるよね
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 20:37:06

どちらも洗練されてないからダメかな。
一方で、その田舎臭さが良いとも思っていたりする。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 19:40:24

今日はトロント30度、バンクーバーは15度、ウイスラーの頂上は雪!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network