jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36755
ジョンソン&ジョンソン 美白化粧品の販売中止
by 無回答 from 無回答 2020/06/20 08:29:38

https://this.kiji.is/646912181294105697

例の黒人差別の件、白い肌を推奨しているから差別って、なんか変な方向に進んでませんか?

馬鹿馬鹿しいにも程がある。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 08:38:30

同感です。

クレームでもあったんでしょうかね。
使いたい人が買う、要らない人は買わない、ただそれだけなのに。

あの事件に託けての被害者アピール、いい加減にして欲しいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 09:24:44

ここの会社、過去にベビーパウダー以外にもリコール商品が何度かあった気がする。
それを隠蔽する為に差別事件を利用してるのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 10:34:50

馬鹿にしているように聞こえたら申し訳ないけど、私たちは黄色とはいえ白い肌が美しい、透明感のある白い肌になりたいと思っているけど、白人の人たちはよく健康的な小麦肌に憧れるというけど、黒人の人たちはどんな肌が美しいとされているんだろう。そういう人たち向けの商品が出ればいい話ですよね。海外に進出している資生堂やシュウウエムラに黒い肌向けのファンデーションはないのだし(白人さん用もない)、極端すぎて呆れます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 12:07:11

無知を承知でお尋ねします。黒人さんて日焼けするのですか?よく考えたら黒人さんが日焼け止めクリーム塗ってるの見たことなくて。。。 あと、黒人女性もファンデーションとか塗るのですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 12:19:16

私も同じ事思ってました。
なんか被害者妄想が変な方向に飛び火しはじめたなぁーって。
そりゃ白人と黒人の差別歴史は酷いもので共感しますが、今さら学校の名前や昔からある食品の名前を変えるなんて、しかもそれがニュースで報道されてる。
警察もかわいそうになってきた。
バンクーバースクールボードは学校のイベントに警官を呼ぶのを辞める方針。
皆が悪いわけではないのに・・・一生懸命市民・国民を守るために仕事してる人もいるのに。
ちょっとトピズレだけど、同性愛者を認めた途端、やたとめったらドラマで同性愛者がオープンになり、ちなみに無理矢理そっち方面に話を進めるようになったり・・・前はそんなムードなかったドラマだったのに。
Super Girl, Flash,100等々・・・ティーンが見るようなドラマで、すっごく同性愛者が目につくようになった、シーズン1や2ではそんな事なかったのに。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 12:40:37

私もこのニュースを知って驚きました。私には結構シミがあって、大きなものもあります。それが気になる年齢です。美白化粧品は、出来てしまったシミが薄くなることはないようですが、シミが出来るのを防ぐというか軽減することはできるみたいで、これがないとどうなることか・・・。

肌の色によって、メラニンの関係とか、いろいろ悩みがあると思うので、なんかそこまで過剰反応しなくてもいいのではないかと思うのですが。どうなるんでしょうね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 13:02:58

今回の暴動に限らず、私も常々異常だなと思っていました。

学校教育も酷いものです。サンタクロースは男性でも女性でもない、”サンタがママにキスをした”は不適切なので歌わせない、男の子でも女の子でも、あなたの気持ち次第でなりたい性別を選んでもいいんだよ、トイレは全てユニバーサルにするべきだ、などなど。

性別、人種、姿形、違いがあるのは変えようのない事実です。そこに無理やり蓋をするのではなく、違いを理解した上で受け入れるという教育が大切なのではないかと思います。

America’s got talentも黒人参加者、同性愛者、いじめの被害者、身体障害者には特別同情が集まるようなスポットの当て方をしているというか、何でもtouchy過ぎて違和感感じます。みんな本当におかしいと思わないのかなと疑問でした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 13:12:39

美白化粧品を中止するなら、逆に日焼け用のクリームとかサロンも中止しないと・・

黒人が白人に障害を受けると大々的にニュースになるのに、
白人が黒人に障害を受けてもニュースにしない。
どちらかだけに配慮するのではなく、違いを受け入れる・尊重することが大事だと思います。

昨今なんでもかんでも「差別だ!」と騒ぎ立てすぎですよね。
それが1番簡単な被害者ビジネスだから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 13:54:14

色々言い出したら、本当にキリがないですね。屁理屈に聞こえるような事も、差別や人権と結びつけてしまえば、相手は何とも言えなくなってしまう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 15:24:30

世界的に黒人が権力を握りたいが為の策
こういうアホに誰もがわかる説明しても全ては「差別」で終わり
渋谷だっけ?でデモに参加した日本人の女の子たちも「無知は良くないと参加した」って言ってて(笑)その参加理由からして無知でアホだという証明
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 16:31:29

差別といえばヨーローパも移民大量流入で、
各国にノーゴーゾーンができてしまった。

「差別だ!」と言われれば警察さえ何もできなくなる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network