jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36746
フラッシュした後のトイレの水
by 無回答 from バンクーバー 2020/06/18 07:25:36

最近、トイレのフラッシュ後の水が止まらなくなり、いつも蓋を取ってゴムのような物を手で合わせ水を止めるようになりました。これは何が悪いのでしょうか。どなたかこの解決法を詳しく教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 07:34:28

ゴムと繋がってるチェーンが絡まったりしてないですか?私の時はそうでした。ちょっと整えてみたら、大丈夫になりました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 07:43:16

バルブ、フラッパーと呼ぶ
水に含まれている塩素で材質が劣化しているのです、フラッパーだけを売っていますからホームデポなどで買って交換すればなおります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/18 10:30:49

早速に回答を頂き有難うございました。チェーンの問題ではなくやはりバルブというかそのフラッパーが原因かと思います。とにかく厄介な問題に面しました。部品を買い求め取り換えるしかありませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 12:24:14

簡単な仕事です
方法はYouTubeで見て学んでください
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2020/06/18 17:01:21

Res.4さん、有難うございました。これは男性の仕事ですよね。今日ホームディポで部品を買ってきました。YouTubeで学びことにします。

Res.6 by 無回答 from トロント 2020/06/18 17:09:36

>これは男性の仕事ですよね。
なぜ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 06:03:23

女の地位が向上しないのは女自身の問題のようだ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 06:44:34

現状のままの方がいいという人たちもいます
プラマー
メカニック
その方が都合が良い

北米ではお金だけど
タリバンは頭を撃ち抜く
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 12:18:21

トイレタンクの中のでかいゴムキャップみたいのを交換するだけなら女性でもできそうだけどね
細かい作業なら女のほうが向いてそうだが、男に比べて力の弱いんだから重いもん動かしたり固定したりネジだかなんだかをしっかり締めるとかは無理だろ

頭からダメと決めてかかるのはいかんが、向き不向きはあるんだから、まあ仕方がない
俺らかって子供産むとかできんのだしなw
対立煽りにはうんざりだ
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2020/06/19 13:16:56

Res.7さんの回答に少し驚きました。今は消防士さんも女性が多くいます。それが男女同権かというとやはり違いますよ。男と女は体力に於いて差があり、神経の細やかさも違うのです。
Res.9さんの回答で気持が安らぎました。昨日ホームディポに行って聞いてきました。タンクの水を空にする、中をドライにするため水気を拭き取る、その他色々教えてくれました。YouTubeも見ています。嫌な事は後回しになるのですが、気が向いた時に・・・・。Res.9さん、ありがとう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 13:29:03

映画でアーノルド・シュワルツェネッガーが妊娠する男の役をやっていた。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 13:49:08

↓↓↓ トピ主さん、なぜ、このように、この仕事が男性の仕事だと思われたのですか? ↓↓↓

Res.4さん、有難うございました。これは男性の仕事ですよね。

私は女ですが、20代の頃からこのくらいのことは自分で直してます。家で何か調子が悪くなったり、簡単なリノベーション(タイルの張り替え、壁の凹み直し、蛇口の部分取り替えなど)は自分でしてます。いちいち業者を呼んでいたらミニマムチャージだけで$100はかかるけど、自分でパーツを変えれば$2で済んだ経験から、先ずは何でも自分でやって見てから、できなければ業者を呼ぶようにしています。ちなみに主人は工具を持たせると危ないし、図面上でしか物事を考えられない人なのでこのエリアに関しては役立たずです。

今はオンラインで色々情報が手に入るので自分で修理するのがかなり可能になってきたと思います。ま、週末が半日潰れることもありますが、知恵はつきますよ。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 14:00:36

消防士であれ、軍隊であれ、男も女も同じ体力テストをパスし、同じトレーニングをします。体力に関して女だから特別措置などありませんよ。国が男女平等を推進しているし、積極的に女性を雇用しようとしているのは確かです。政府の機関は特に。ただ、今だに不平等な扱いが存在する話は聞きますけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 14:07:13

メインストリートには女性二人が経営している自動車修理工場がある。
トロント大学の女性教授は自分の芸術のために古い家を買い、夏に学生を雇いレノベーションして利益を出し、そのお金で自分の創作活動しています。
やっているひとはいる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 20:43:37

男の仕事ではないけど、
そういうことができる男がいい。

うちの旦那は電球さえ交換しない。
Res.16 by from バンクーバー 2020/06/20 08:58:04

トピ主さんは賃貸ですか持ち家ですか?

賃貸なら大家さんに相談すれば、もしかしたら交換してくれるかもしれません。(でも交換してくれない可能性もありますが)
持ち家なら自分で交換になります。

家のトイレタンクも以前同じような状態になり、水が止まりませんでした。
そのまま放置していたら水道代が6倍位に膨れ上がり(涙)急いで交換しました。
自分のトイレタンクに合うゴムキャップを探すのに時間がかかりましたが、交換はあっと言う間にできましたよ。ちなみに私は簡単な家の修理もできない女性です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 09:14:30

その通り、蛇口から水やお湯が出るということはお金が出ているのです。

プラマーの宣伝文句に「電話ください、トラブルをドレインに流します」だって
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2020/06/20 10:13:04

皆さん面白いコメントを色々有難うございました。逞しく生きておられる女性には頭が下がります。人それぞれ不向き向きがありますよね。勿論そんな事に甘えていないで、何事が起きても落ち着いて対処できる人間になりたいと思っています。でもまだそれには時間がかかりそう・・・・。

余談ですが・・・、昨日もう思いきって新品に取り換えようと又ホームディポとロナに行ってきました。250 ドルぐらいの安いトイレを買っても商品のデリバリー、取り付け費用、古いトイレの処分、等々、500ドル近くかかることが分かりました。安くないですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 13:27:03

トピ主さん、新しいトイレを買っても、同じことがまた起こりますよ。

Plapperの劣化、ゴムの劣化による隙間からの水漏れ。
または、Plapperを繋いているチェーンが、どこかに引っかかってキチンと蓋が出来ない。
これらのトラブルは、いつでも起こりうる事です。

下の動画を見て下さい。たった2分半の動画です。

Plapperの交換には工具も要らないし、力も要りません。時間もかかりません。
もし、チェーンの部分が引っかかりやすいようでしたら
包装に使う紐(IKEAの駐車場にあるフリーの紐)で代用出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=bN__bV2unNI





Res.20 by なりわいびと from 無回答 2020/06/20 14:17:23

トピ主さん、250ドルでトイレ2つ購入できますよ。

elongatedで省水のdual flushのトイレで120-125ドルほど(tax込み)
我が家はそのトイレを付けています。

 また、市によっては持ち家であればトイレリベートがあります。
リッチモンドでは100ドル、tri-cityあたりでは50ドルほど。トピ主さんの
バンクーバー市は残念ながらそのトイレリベートはないようですが、
その他の市の方は市のホームページなどをご覧になって調べてみてください。

 トイレのゴミもご自分でtransfer stationへ捨てに行けば最低の20ドルほどで捨てれ
ます。 重い場合には2ピースのトイレは2つに分かれますし、それでも重いので
あれば割ってしまって捨てるという方法もあります。

 私はすべて自分でやったので
トイレ 125ドル
ゴミ   20ドル
ウォッシュレット (2万円弱 日本での購入)
ウォッシュレット用 アダプタコネクション 10ドル
で済みました。 
 残念ながら私の住んでいる市はリベートがありませんでした。
Res.21 by Res.19 from 無回答 2020/06/20 14:37:48

スペル間違い、Flapper。
$10もあれば買えます。
https://www.homedepot.ca/search?q=flapper#!q=flapper

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 17:02:48

お金持ちは人にやってもらってお金を出す。
ない人は自分でやって達成感を知る。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network