jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36740
黒人差別のデモ どう思います?
by 無回答 from 無回答 2020/06/17 15:09:33

黒人の人を見かけるたびに、このデモについてどう思っているのか考えます。
この人は今までどれだけ嫌な思いをしてきたんだろう、とか。

一方で、デモを逆手にとって横柄な態度を取る黒人もいます。今なら何しても大丈夫、みたいな。もちろん、このような人は教育を受けていない人なので仕方ないと思います。

私はデモの内容は支持しますが、ポスターを作ったり、SNSに投稿したり、デモに参加したりするつもりはありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 15:17:26

この間新聞の一面がコレ絡みだったけど、集まってる奴の大半が白人でウケた

そうなんだよな、きっかけは黒人が作るけど結局最後まで差別と向き合うのは白人なんだよな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 15:23:13

黒人だってアジア人差別酷いくせに、自分達は棚に上げてって思ってしまう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 15:25:45

黒人のアジア人に対する差別は蔑みだけど
白人が黒人にする差別って殺したりだからねぇ
レベル違う
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 15:34:59

巣ごもりが長かったので、お祭りの代わりです
真剣に考えてデモに行っている人は少ないと思う
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 15:41:32

Res.3 の言う通りですよ。

アジア人差別も酷いけど黒人差別は命と隣り合わせだから本当にレベルが違う。
ほんでもって未だに酷い。だからこうして抗議がある。

昔と比べたらかなり平和になった。それは先祖の方々が声を上げてくれたから。

チカンされたら無視しますか?
やめろって声上げますよね?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 20:28:52

エピソード3
https://youtu.be/oxH83udhtrQ

根深い。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 20:35:10

黒人が白人に殺されるとマスコミや世間は騒ぐのに
白人が黒人に殺されてもニュースにならないことが多い不公平さ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 21:32:19

NY警察に殺された日本人留学生事件
https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20200618-00182560/

これ、日本人はデモした?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 12:23:30

ガーナでは差別受けた黒人の帰還を呼びかけているのに、差別だとわーわー騒いでる黒人は帰らない。どういうことかわかりますよね
今まで嫌な思いをしたからと言ってアジア人を差別していい理由にもならない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 13:10:15

アメリカのアリゾナに住んでた時に、黒人に幾度か差別受けてから個人的に賛同出来ない。
アジア人を本当に猿以下みたいに思ってる差別者達だから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 21:04:40

木に吊るされた黒人男性の遺体、4件目・・・・

アメリカ社会を内戦並みの状態に持って行きたい何者かがいる。
白人至上主義者か、過激な人権派か、またはそれを操ってアメリカを動けなくしたい第三者か。
そう思わせておいて、アメリカ国内で実働部隊を動かしたい何者かの思惑か。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 21:24:11

アメリカ人はお祭り好きだなー、くらいにしか思いません。一体どれほどの人が真剣に差別反対の想いでデモしてるんだろって思います。どさくさまぎれの暴動も略奪も、あーまた騒いじゃってるよ、と冷めた目で見てしまいます。
子供の頃アメリカに住んでいましたが、黒人の方が白人よりもアジア人に対して差別意識があるように感じました。どこの国にもいますが、差別の恩恵にしがみついている人もたくさんいるので、差別が本当に無くなったら困るので、定期的にこうやって騒ぐんだと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 02:33:25

暴動は黒人よりも白人が大暴れ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 09:43:02

レス12は典型的な選りすぐり情報を能動的に集めてる人間だろうね
まさか日本語で情報収集してないよね?日本語のニュースは何かの圧力なのかウケ狙いなのか意図的に黒人のインパクト重視の報道やってる感がある
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 10:14:43

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1273770669214490626

トランプ氏がツイートした、黒人の幼児を白人の幼児が追いかけている動画。

動画はCNNのニュースを装い、「おびえた幼児が、人種差別主義者の赤ちゃんから逃げている」「人種差別主義者の赤ちゃんは、トランプ支持者だろう」という見出しがついている。その後、「実際に起きたことは」とメッセージが出て、動画は2人が仲良く遊ぶ場面に切り替わった。

「問題は米国ではなく、偽ニュースだ」

と続き、CNNが事実をねじ曲げて報道していると受け取れる内容になっている。ツイッター社がこのトランプ氏の動画のツイートの下につけた警告をクリックすると、「この動画は細工されたものだ」との解説が出てくる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 15:37:16

これがいわゆる印象操作ですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 15:45:21

新型肺炎で多数の死者を出している「今の時期にデモを行う」ことが「他人への思いやり」を持つ人々が行うことか。

ウイルスの拡散におびえている人びとにとっては、迷惑千万だ。

別に街頭に出なくても、民主主義で保証された権利を主張する方法はいくらでもある。SNS、ブログ、ZOOMなど数え切れない。

仕事の大半が在宅でできるのであるから、わざわざこの時期に街頭デモを行う意味を見いだせない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 19:58:09

ポリコレ度を見せたがってるようにしか見えない。
人種差別はもちろん反対だが、結局他人を思いやる心を持ったり、相手の立場に立つことを心がければ差別なんてできない。この時期に自分達がデモする事でウイルスを広げて死者が出るかもしれないって、想像すらできない人たちが本当に差別をなくそうと思ってるのか疑問。

しかもバンクーバーってこんなに白人いたっけ?というほど白人ばかり。いじめしてたやつが、いじめをなくそうってデモしてるみたいで、よく言うよって思う。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 20:14:50

どうもこうも思わないし、そもそも頭の悪い人達(特にカレッジ生や大学生)がただ文句を言いたいようにしか見えない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 21:55:13

警察官が危険に銃の危険に晒されながら仕事をしている限り
問題はなくならないし、射殺される黒人もいなくならない。

銃社会を終わらせないと根本的な解決にはならない。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 18:28:10

少なくともバンクーバーでは必要ないと思う。
騒ぎたいだけでしょう
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 03:10:44

店に押し入り、略奪してはいけない。NY市警官が反論「黒人の命も大事だが警官の命も大事」
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 08:41:28

レス21
黒人差別を訴えるデモならむしろアメリカよりカナダの方が必要でしょw
クロンボはカナダだとアジア人以下の扱いですぜwww
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 01:42:32

警官隊との衝突で倒れた両足のない男性の動画が拡散

・・・デモしてる人も異常に興奮してる人もいて。
警官にも家族がいて大変だろうなあと思う。
両足義足でデモに参加して両足とも外れて倒れるって。
その状態で警官に向かっていくほうがどうなんだろう。
なんかおかしい気がする


Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 02:34:35

そんな言うほど黒人いないだろ?カナダは
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 10:00:21

居ないから差別に対する温度が分からない
だから賛同者も多く出る
その点日本は黒人にも問題がある!と言う報道や情報で発信してるので保守からリベラルまで多くが今回の騒動に眉をひそめてる。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 10:01:20

毎日満員電車で通勤しながら、デモ隊にはコロナがコロナが〜とか高度なギャグをかます日本人
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 08:23:19


「白人の命が大事」 

プレミアリーグのスタジアム上空に横断幕https://news.yahoo.co.jp/articles/216192084a9c6a942c05268ef5e947dc4e3a829d
欧州サッカーではこれまでも、サポーターによる人種差別が問題に。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 22:07:22

頑張ってほしいわ!!応援してるよ、黒人のみんな!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 00:13:11

白人にもいろいろいるし黒人にもいろいろいるし黄色人種もいろいろいるし
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/06/27 07:45:43

米国で公衆衛生などを担当するアジア系の女性博士

新型コロナウイルスへの対応策を提言するたびに憎悪に満ちた人種差別的な反応にさらされたと被害告白

「コウモリを食べる人間」
「自分の国に戻れ」
「新型コロナウイルスを引き起こしたのは自らの出身国と認めるべきだ」

などの攻撃があった。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 04:05:11

米国で生まれ育ったアフリカ系米国人は、アフリカ各国の黒人とも、ヨーロッパを始めとする諸国家への黒人移民とも、全く以て違う。相当な数のBLM支持者達が、アフリカ系米国人の抱える米国社会特有の問題を、恰かもこの世の全ての国の、全ての黒人達の問題であるかのように、話を拡大解釈的にすり替えたり、挙げ句に支持の強要までする様は絶対におかしい。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 04:06:54

具体的な改革案もなく彼等(煽動者)の要求も見当のつかないものばかり。まるでクレーマーが要求を金と言わず誠意を見せろの一点張りと同じ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 14:41:02

BLMってなに?

米国警察の黒人に対する横暴な振る舞いへの抗議活動?

黒人に限らず全世界的人種差別問題への運動?

白人の黒人に対する偏見や格差への抗議?

いったいどれなの。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network