jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36733
EI or CERB受給 帰国する場合の手続き
by みや from バンクーバー 2020/06/16 12:18:42

EI or CERBを受給されている方でビザの関係で完全帰国する場合、
受給停止の手続きなどが必要なんでしょうか?
調べても分からなかったので分かる方いれば教えていただけますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 12:26:41

 もちろんです。きちんとEIオフィスに連絡してくださね。

それと来年のTAX RETURNも責任を持って行ってくださいね〜。

もしやらなければ将来カナダやアメリカに入国出来なくなる可能性もあります!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 07:37:28

手続きは必要ありません、EIウィークリーレポートもしくはCERBの次月のアプライをしなければ自動的にストップします。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 18:38:58

Res.2さんでいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 18:44:21

どっちかと言えば1さんの方が正しいよ。
CERBで4週間の期間途中で帰国するなら残りの金額をCRAに返金、
EIで帰国の場合は2週間ごとのレポートに海外出国したという選択肢があるから、それを選ぶ。
来年春のタックスリターンもどこかに頼んでおくか、自分でやる。
きっちり終わらせましょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 19:49:57

Taxしてないだけで入国出来なくなるわけないじゃん。
ましてやアメリカとか関係ないし。
2さんが正しいよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 19:58:40

4ですが、
私、人伝にですがタックスを払わず帰国した人が
その後ハネムーンでカナダ経由でたぶんヨーロッパ?に行こうとしたときに
止められて、奥様と揉めて、結局は成田離婚みたいなことになった、
って聞きました。

それにこのご時世、自分が出世したり有名になった時にスキャンダルにだって成り得るし、
素人だってネットで名前晒されて、とかの危険もあるんだし、
なるべくクリーンに生きた方が良いと思いますよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 20:17:04

友達の友達
同僚の知人
義理の姉の元彼

聞いた話が都市伝説レベル
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 14:10:43

都市伝説ってよくいうけど・・・

https://youtu.be/dFQZTxiu1s4
https://youtu.be/0erLRa0Qddc

本当に島があったんですね。トルドーさんも行かれていたとのことで。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 16:28:10

EI のOfficeに連絡するのであれば、できるだけぎりぎりの日時、もしくは最後の受給分を受け取ってからの方がいいかと。
 (コロナでない時期)通常のE.I.を受給していた時ですが、日本の実家はInternet使えないのでカナダを出国する数日前に連絡したら、後日振り込み予定分も一時停止になりました。その後Service Canadaに戻ってきたことを連絡してから振り込まれるようになりましたが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network