jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36731
日本一時帰国どうしますか?
by マーガレット from バンクーバー 2020/06/15 21:07:09

コロナの影響で今年は日本一時帰国難しいかな、っと思いつつ、年末年始の日本行きの航空チケットを何気に調べてみました。そしたら、エアカナダはクリスマス前の出発でなんとバンクーバー大阪間が往復$583(Tax込み)破格だ〜帰りたい〜って思わず思ってしまいました。
カナダに永住されている方で、今年日本に一時帰国しようと計画されている方いますか?
12月頃ってやっぱり第二波が来る感じがするので今年は帰国するのやめた方が良いですかね?
日本もまた感染者の数が増えて来てますしね。。。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 00:32:56

秋に帰国したいけれど、カナダに戻ってきたときの待機が解除されないことには難しいと感じています。ヨーロッパなんかは入国制限がかなりゆるくなってきたみたいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 00:57:11

ヨーロッパも欧州域内陸路移動が緩和されただけで欧州外からの受入れはしてないよ。
日本の2週間自己隔離もまだまだ続くでしょう?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 01:25:54

帰るなら夏でしょ。
冬は普通の風邪になっただけで飛行機のれなくなるよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 01:45:29

秋辺りに世界中で大きい第二波が来るので今年は諦めた方が良いでしょう。まだまだ続くと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 01:54:15

10月に一時帰国を考えていてこの間チケットを調べたら安さに驚きました。
ANAのサイトで往復で$615全て込みの値段でした。
JALでしたら往復で$540でした。

数日考えてこの値段なら帰ろうと思い今日調べたら$800以上に上がってました。
$800でも安いのですが.....もう少し様子を見てからにしようと思います。

航空券の値段もそうですが自己隔離が緩和されたらと思っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 02:49:23

秋のチケット買うのは若干ギャンブルですね。その頃どうなってるか、誰にも分からないですから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 06:18:16

でもコロナが原因で便がキャンセルになったら今のように全額返金の対応を取られると思うので、今のうちに安い価格で買っておいて損はないかもしれないですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 07:25:01

生きることがリスクに対処だから、自分で考えて好きなようにすれば
家にいても飛行機が落ちてくるかも
空港へ行く途中で事故で
空港でコロナウイルに感染
飛行機の中で感染
墜落するかも
離陸、着陸の11分前後が魔の時間
日本で人混みで感染
どれでもリスクはある
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 09:49:29

こんな事件がある日本にはもう行かない。

>16日午前8時40分ごろ、江戸川区船堀の都営新宿線船堀駅前の公衆トイレで、手洗い用の液体せっけんを使った男性から「手がピリピリする」と区に連絡があった。担当者が、液体せっけんが入るポンプ容器の形状が、区が設置したものと違うことを確認。連絡を受けた警視庁葛西署が中身を確認したところ、強酸性の液体と判明した。
 同署は何者かが容器ごとすり替えた可能性があるとみて傷害容疑などを視野に調べるとともに、液体の詳しい鑑定を進めている。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 10:38:39

エアカナダは微妙じゃないですか?
今回のコロナの時もなかなかキャンセルしぶってた感じだし。
クレジットで返金でないとか。
買うならanaかjalか。。
でも先が全く読めないし購入はすごいギャンブルだなー。。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network