jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36729
Wi-Fi最悪
by 無回答 from 無回答 2020/06/15 17:49:35

いま、ダウンタウンのアパートに住んでます。Wi-Fiがいつも悪いです。とくに日本から持ってきた携帯はWi-Fiつかえないし、カナダで買った携帯も、ときどきWi-Fiきれて、LTEに変化したりします。前住んでた寮は全然そんなことなかったのに、このアパートきて毎日ストレスです。かといって、3ヶ月は引っ越し出来ないし。こういう場合みなさんはどこに意見を言いますか?受付?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 18:02:47

おっしゃっている意味がわかりません。
WIFIはあくまでラウターとデバイスの通信なので、ラウターをチェックしてみたら?
それとも、住んでいるところがWIFIを提供しているんですか?
だったら、そのネットワークを管理している人に聞くとか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 18:38:03

誰にそのwifi料金払ってるかによるけど、Wifi 込みで家賃を払ってるなら、連絡するなら大家さんかなぁ。
トピ主さんが個別にshawとかtelusとかにネット料金を払ってるならルーターの不具合かもしれないので、ネット会社に。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/15 19:01:00

普段は大丈夫だけど、他の住人が帰宅してwifi使い始まると、wifiのつながりが悪いことがある。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 19:03:12

Wi-Fi中継機買えば?
数十ドルで手に入ると思うよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 23:06:20

トピ主です。言葉足らずで申し訳ありません。
現在ダウンタウンのアパートで、シェアして暮らしています。
入居して、すぐに、このアパートのWi-Fiのパスワードをもらってログインしたのですが、カナダで購入した携帯ではログイン出来たのに、日本から持ってきた携帯では、ネットワークじたいが検索出来ずにいまにいたります。一つは使えるからいいんですが、その携帯もいつも、アンテナが二つしか表示されないので電波が弱いのかなって思いました。
管理会社に聞いてみます。ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network