jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36724
デジポッド
by 無回答 from 無回答 2020/06/14 09:19:55

3ヶ月ほど、学校の寮に住んでいて、デジポッドを支払っていました。で、先日退去したのですが、デジポッドを返却してもらってないのです。
返すにしても、銀行口座も知らないのに、直接会社に問い合わせすべきですか?
みなさんは、どうやってデジポッド返してもらってはりんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 09:26:51

その状況ならチェックが郵送されてくるのでは?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 09:30:38

次の住処の住所も教えてないので、どうなんですかね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 10:44:02

それなら管理会社に連絡して、
アドレスにチェック送ってもらうか、
Etransferして貰うか依頼する。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 12:32:36

デポジット
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 12:53:02

ディジタルの足
デジポッド
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 14:35:49

デジポットって何だろうと思って読んでみたら、デポジットだったんですね。タイプミスかもしれないけど、デジポットってなんだか可愛い響きがします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 14:49:23

いや、3回でじぽっと、って書いてあるから、でじぽっとだと思ってると思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 15:42:59

四回です
Res.9 by 7 from 無回答 2020/06/14 15:45:03

確かに 笑 失礼いたしました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 15:46:06

友人は焼き鳥屋から出てくる酔っ払いの歩き方を、地鶏足と信じていた。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 20:30:36

私も小学生の時、政治家の汚職事件を高級料亭の”お食事券”のことだと思ってました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 20:38:31


珍しくおもしろいから続けてほしい。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 06:54:50

生徒 「『最近家の姉が色づいてきました…』」
先生 「!? …その字は姉じゃない柿だ」


娘「トイレ行ってくる」
母「女の子なんだから、ちゃんと“お”を付けなさい」
娘「トイレ行ってくるお」
母「・・・」


結婚した教え子から年賀状が来た。
こう書かれていた。
「性が変わりました」
たしか、漢字が苦手な女の子だった。
まさかとは思うが、恐くて連絡が出来ない。


太った女子部員が俺に向かって手を出して 「ぶひ、ぶひ」っていうから
お腹が空いたのかと思っておにぎりあげたら
「部費、部費」の間違いだった。


昨日、田舎の母ちゃんが、
ファックスで3万円送ってくれた。


援交のことを「遠距離交際」だと思っていた。私、援交してるんだとか言ってたこともあって、本当の意味を知った時は死ぬかと思った。

「快便うこん茶」の表示を「快便うんこ茶」だと思い込んでいました。
文字が茶色でしたし、イラスト付きだったので…

子供の頃、水商売を皿洗いのような水回りの仕事だと思っていて、「お母さんは水商売をしてます」とみんなに言っていた。

子供の頃、注意力散漫を「注意力3万」と勘違い。戦闘能力のような感じで言っていたのかと思っていた。

『扶養家族』を『不要家族』だと思っていた若い頃、病院の受付で「奥様以外にふよう家族は何人ですか?」に「2人です」と答えた父親に恐怖と軽蔑の念を抱いた。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 07:01:11

小学校の弟に「木」という漢字を聞いたら キといった
林を聞いたら キキといった
森を聞いたら キキキといった
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 07:37:38

デポジット返金は小切手で郵送されるのが一般的かな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 09:15:32

Res.13さん最高!「性が変わりました」爆笑
Res.14さん、それってもしや今川くんじゃない???
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 11:14:15

ノースバンクーバーのイラニアンが持っているアパートのデポジットを取り返すのに時間がかかった。
マネージャーがのらりくらり、2カ月たっても払わない。
事実上、建物を持っているオーナーの会社を検索して現状を説明、送ってこなければメディアにぶちまけると脅してやっと小切手が送られてきた。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 11:25:20

デポジットは、相手がE-mailアドレスを知っていれば、e-transferで返金してもらうことはできます。
返金に関して、会社?(大家)に連絡した方がいいと思います。Damage Depositがかからないような状態で退去した場合、2週間以内に返却する義務があります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network