jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36720
仕事が忙しすぎて辞めたい
by 無回答 from 無回答 2020/06/12 14:33:01

飲食業です。コロナで大勢の従業員が辞めたり解雇されたので人手が全く足りず。人が全然足りないのにお店は通常オープンしたのでかなり忙しく、私個人の仕事がかなり増えました。今まで定時で帰れてチップもかなり良かったんですが、今はやることが多すぎるのにコロナ前よりは客少なめなのでチップも下がるかな…。もう英語で会話するのもなんか疲れちゃって…辞めたいけど次の仕事を覚えるのもだるいし辞められずにいます。愚痴です。何かアドバイスありましたらお願いします。
なんかとにかくだるいです。6月病ですかね。改善方法があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 15:03:46

辞めたらCERB貰えないのにねー、そんな人達の犠牲になってるトピさん可哀想。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 15:19:38

昇給交渉してみてはどうでしょう?
明らかに人手が足りなくなった中働かなくてはならないならアリだと思います。
2ドル昇給したとしても週40時間だとしたら1ヶ月で約320ドル。忙しいお店にとっては微々たるものでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/12 19:04:13


トピ主さんの気持ちすごく分かります。
多くのアルバイト仲間が自宅待機の中で、私だけ1ヶ月の待機後に呼び戻されました。

呼び戻されたときに私を選んでくれた理由を聞いて、すごく嬉しくて、頑張って働いていましたが、コロナ前より業務量増加、チップは1/10以下。
CERBも呼び戻されるのがわかる前の1ヶ月だけ受けましたが、それ以降は呼び戻されていたので申請していません。
他のアルバイトの子たちと自分を比べてしまいました。

最近になってお店オープンしたため、アルバイトの子たちも徐々に戻ってきはじめましたが、正直すごく疲れてしまい、週5働いていましたが、先週から週4に減らしました。

今は遊びたい欲が強く、ビザの期限2ヶ月前ですが来月辞める予定です。

トピ主さんにとっても最善の方法が見つかりますように。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 21:16:34


辞めないで、もっと仕事量減らして1000ドル以下になったらCERB貰えるよ。
まだまだベネフィットの期間ある。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 23:00:42

ちょっとお気持ちわかります。
私も、コロナでスタッフ減らされて、でも私は残留組で、仕事は以前ほど忙しくないけど、普通に出勤してひと月2千ドルちょっとの収入。休んでる人が2千もらえるのに、働いて2千数百ドル…何だかなぁ、私も少し休みたいって思いつつ、仕事辞めて次探すのも大変だし、と思い止まってどまってます。

対処法?通勤が電車空いてて楽で良いな、家にずっといたら太ったかも、とか良い方に考えて、それ以外は出来るだけ考えないようにしてます。余り効果ないけど。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2020/06/13 12:29:05

みなさんコメントありがとうございます。結構同じように働いてモヤモヤされてる方がいることがわかって、共感してもらえて少しホッとしました。
うちのカンパニーは使えない人は声すらかけずに呼び戻さなかった感じで、マネージャークラスはちゃんと話したんでしょうが、突然新しい人に変わりました。必要とされてるのは嬉しいですが、やはりベネフィット組と比べますよね。カンパニーから声かからず未だにステイホームしてる人たちはゆくゆくは解雇ですが限界までベネフィットもらうのかな?わかりませんが不公平感ありますね。ムカつくので考えるのやめました。
私もなりふり構わずやめたいけど求人の選択肢がかなり少ないですね…今やめるのは得策ではなさそう。同じようにがんばって働いてるみなさん、一緒に踏ん張りましょう…
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 通りすがり from ビクトリア 2020/06/13 20:22:46

仕事は続けるべきですし、続いていることは良いことかと思います。
私は、ヘルスケアなのでコロナでも働いています。

2000ドル貰って仕事戻りたくなーいと言ってる人は、正直苛つきます。後々、タックスリターンで泣けば良いのにと、職場では話されてます。私も同感。

でも、同じ額しか稼いでなくても、今後も職場に復帰できず、雇用もされなにくくなる事が容易に想像つくなかでは、仕事を続けていることだけでも今後は儲けものだと思います。

働いている方が断然良いですし、胸はっていきましょう!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 20:33:28

自分が働いてるからそうじゃない人を恨むって悲しいね、、、せっかく働いて社会の役に立ってるんだから素晴らしいことなのに。他人を恨んだりしてしまっては台無しだ。ヘルスケアで働いてても心が病んでいるって悲しいね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 21:11:11

補助金生活続けたいから仕事戻りたくなーいって言っている人には私もイラつきます。

恨むとか心が病んでいるというのは違うでしょ。

Res.11 by Res5 from 無回答 2020/06/13 21:35:30

上でもレスした者です。
トピ主さん、有難うございます。職場では同じ立場の人がいなくて、まさか上司にこんな話は出来ずに、一人で悶々としていたので、同じように感じてる方がいらっしゃると思う事で、モヤモヤしてた気持ちが少しスッキリしました。

レス8さんも、有難うございます。そうですね。勤労の義務を果たしてると胸を張っていたら良いのでしょう。

レス9さん、恨むとまでは行かなくても、仕事せずにお金もらえて良いな、羨ましいな、ズルイな、って思ってもいけないのですか?匿名の掲示板で、そんな風に感じてる人もいる、って正直な気持ちを書くくらい、良くないですか?実際には、カナダは弱者に非常に優しい国ですし、タックスリターンでにっちもさっちも行かなくなるような事は、まずないでしょう。それも分かっての発言だとも思います。

トピ主さん、長文失礼しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 21:39:05

働きたくない
働きたくない
働きたくない

これからも2000ドル下さい
自宅待機頑張ります
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 22:01:46

私もずっと働いていた組ですが、恨みたくもなりますよ。
だって今回のばら撒いた補助金で使ったお金はカナダ政府は一体どうやって補うかって言ったらきっと増税でしょ?すぐにはなくても数年後には。
何で補助金貰えなかったのに自分らに負担がまわってくるんだーって思います。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 22:25:47

どうせ冬にコロナでロックダウンするんだから
このまま失業中でいいやと思う
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 22:43:08

ええんちゃう?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 09:17:10

働きたいけど働けない
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 09:38:35

>働きたいけど働けない

それは仕方ない。きっと誰もイラつかない。
よい機会に恵まれますように。
Res.18 by 無回答 from バーナビー 2020/06/14 12:06:14

よく考えたら仕事の量を減らして収入を1000ドル以下にして、CERBでさらに2000ドルもらえば月の収入が2000ドルから3000ドルになったのか... 一生懸命働いてしまいました。
でも、モーゲージを組みたいからそれだと困りますよね。

モーゲージの後にまた自宅待機になったらそうしようかしら。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 12:54:18

働いていないのにお金がもらえるのが一番
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 22:12:22

人手不足なら雇ってください!

Res.21   from    

*** 削除 ***
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 22:45:05

永久解雇された人が羨ましい
働かないでお金貰えていいよね
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 23:18:01

辞めたければ辞めればいい。辞めれないんならやるしかない。文句言っても何も変わりません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 23:20:10

どこの店?JPに募集出てるとこ?
Res.25 by トピ主 from 無回答 2020/06/15 13:26:18

第2波は実際本当に来るのでしょうかね?
コロナ前の自宅待機期間のための片付け、コロナ後のリオープニングがかなりの重労働で精神的にきつかったのでもうコロナにもこりごりです。

残念ながらうちのお店はjpでは募集されてません。日本人が働いていないので、ここでは募集でないです。コネクションで入ってこれる人を待ってる感じだと思います…カナダ人はみんな優しいので一緒に働くのは楽しいですが、意外と日本みたいに働きすぎブラックなのもあるので気をつけてください。

コロナで売り上げが少ないから人手不足でも雇えないお店も多いです。
でも、そのうち必ず求人は増えますから、今働いていない人たちはそれまでベネフィット暮らしをのんびり楽しんでください。選ばなければ、働こうと思えば働けます。求人もゼロではないですから。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 21:08:35

24です。
第2波は規模はわからないけど来ると思います。でも重篤化するリスクのある人以外は働かないといけないですよね…ワクチンが完成すればとも思うけど陰謀論もあってよくわかりません。
やっぱりネットワーキング大事ですね。仕事復帰できるように頑張ります。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 00:22:47

>ワクチンが完成すればとも思うけど陰謀論もあってよくわかりません。

少数派意見がすべて陰謀だと思っていたら大きな落とし穴があるって横田めぐみさんのことで学習しませんでした?北朝鮮の拉致、マスコミも政治家も口をそろえてそんなことはない、陰謀論だって言ったんですよね、当時。

どうしちゃったんでしょう、学ばない日本人・・・。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 01:20:01

↑あなたみたいにけんか腰の人苦手です。日本人は〜 とかすぐに一括りにしたがる。みんながみんな自分の意見を持っている事の方がよっぽど健全で大事なことですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network