jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36707
Sin ナンバー
by 無回答 from 無回答 2020/06/09 18:17:20

6月から働きたいのですが、Sinナンバーを発行してるところが閉まっています。
Webでも申請できるみたいですが、まだ英語が初期レベルのため、とても苦労してます。
どなたかweb申請で取得出来た方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 18:23:29

英語初級レベルで、この状況で何しようっての?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 18:53:29

Japaneseレストランだろ?
考えたらわかりそうやけどww
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 18:58:06

Social Insurance Number ナンバー?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 19:05:00

そうです。webで申請するには、ビザと住所証明がいるみたいなんですが、住所証明って何なんですか?
Sinナンバーなくても働けるならいいんですけど
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/09 19:33:30

Applicants guideの部分に書かれていますが、名前と住所を証明できる書類で、
運転免許、家の賃貸契約書、銀行や携帯電話の明細などです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 20:03:28

>>1カナダ人もsinナンバーって言っちゃう人もいますよ。嫌味っぽい人w

SIN無しでは働いてはいけませんよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 21:56:45

銀行が1番手軽に住所証明になりますよ!
口座作ったら住所も入力した書類も貰えるから先に口座作ったほうが早そうですね!

この状況で働こうとしてる人をバカにする位ならコメントしないであげて下さい。こんな時期になんでわざわざ人をバカにしないといけない?ほんと優しくないなとつくづく思う。恥
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 22:27:29

ってか、英語初級レベルでワーホリに、しかもこの時期に来るのは賢いと思えないけどね?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.9 by from トロント 2020/06/09 22:45:30

本人はワーキングホリデーとは言ってない。他人の働く気持ちを削ぐ権利は誰にもないですよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 23:12:18

英語が出来ないのにワーホリにきて何すんのって嘲笑されたの、私も経験がある。私の場合は空港でビザの手続きしてくれる白人に言われた。日本語アクセントで全然伝わらなくてなんでカナダにきたの?そんなんで働けるの?とバカにされて空港のロビーでめっちゃ泣いたわ。
あれから10年ほど経ったけど、今はカナダの大学の修士/博士号を取得してカナダの大学で教えてる。英語は誰でも最初は当たり前にできないんだからバカにする方が恥ずかしいよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 23:29:17

ワーホリという限られた時間を有効に使うには、ある程度英語勉強してから来た方が効率良い…ネットでこれだけ情報が手に入る時代になっても、こんな簡単なことが理解できないか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 23:35:12

意地悪なだけのコメントがたくさん、違反報告しました。皆さんもこの登場回数が多すぎる意地悪さんを減らすのにご協力をお願いします。日本人同士助け合えればいいですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 23:49:37


3月の中旬に来た日本人から聞いた話ですが、SINナンバー申請のためにパスポートをトロント ?オタワ?詳細は忘れましたが原本を送ったらしいです!

6月現在もまだパスポートは手元に戻ってないらしく、、、。

他人から聞いた話ではっきりと分からなくてすいません...


私も入国審査の時に緊張と不安からいつも以上に英語ができなかったですが、入国審査の方がすごく良い人で次はあっちに手続きに行くんだよ!キャリーケースは、、、とかジェスチャー付きで教えてくれました。

英語のできなさに泣きそうになりましたが、カナダ人の優しさに触れたいい思い出です(^ ^)


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 01:52:43

英語があまり出来ないのにカナダで働こうとする根性は応援してやろうぜ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 08:21:29

頑張っている人たちは応援はしてあげたいけど、
英語も出来ない人が仕事探しは難しいというのも現実なので。
しかもコロナで失業率は以上に高く、カナダ人でも仕事が無い人がいっぱいいます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 09:00:05

レス10さん、カッコいい!
私もカナダ来てすぐ、トイレの場所も聞けなかった事を思い出しました。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 19:14:55

同じ日本人なんだから、みんなで協力したらいいのに、なんでいちいちマウントとる発言するんだろ。
日本人じゃないの?
ここのJPカナダの掲示板は、人間として、小さい奴が多い
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network