jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36703
コロナ後co-opの就業ってなくなりますか?
by 無回答 from 無回答 2020/06/08 19:54:19

渡航制限が解除次第coop留学しようかと思っていましたが、経済が落ち込むのを考えると、
確約されるはずのフルタイムの就業体験できるのかと疑問に思います。

実際に打ち切りとか、コロナ前と比べて就職先のレベルが落ちるとかなりますかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 22:00:51

コーププログラムでいい噂を聞いたことがないです。
コーププログラムに来るのは就業体験ができるという業者のウリ文句に釣られた留学生ばかりで、現地のカナダ人はほとんど行きません。そこに応募した留学生も公立の学校に入れない学力・英語力の人が集まりますので、学校全体の質もあまり良いとは言えないと思います。

英語がままならない人たちが集まっているクラスがどんなか想像できますよね。専門的なことを学ぶ以前の問題です。

確実に就職したいなら、公立の学校にいってカナダ人の学生と一緒に学び、ポストグラジュエイトビザを申請したほうが良いと思います。

特にこのコロナで厳しい時期だからこそ、その後の就職のためにも学校選びは大事だと思います。
コープで学校から斡旋される職場は職業タイトルは名ばかりで、実際は誰でもできるような仕事ばかりで、質問者さんが考えられているような職場とは程遠いと思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network