jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36702
OKギフト閉店!
by 無回答 from 無回答 2020/06/08 19:33:49

閉店セールで何か買いましたか?
つくづくバンクーバーの日系社会は高齢化したものだ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 07:51:09

いや、普通にコロナ直撃だろ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 08:01:31

コロナ直撃もあるでしょうが
 日本からの観光客も少なくなり(コロナでなくとも)、お土産も買う人が少なくなってきたのが原因ではないでしょうか。

 OKの名前の由来の方2人とも亡くなられていますし、「世界丸ごとハウマッチ」で
お店の宣伝もなくなりましたからね。
 今、25歳-30歳以下の方は大橋巨泉と言っても知らない方のほうが多いのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 09:25:20

日本人がパック旅行をやらなくなったしね!
それに昔ほど土産物買わなくなった。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 09:56:20

こういう店でお土産ってほとんど買った事ないです。ほしいものがなくて
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 09:56:52

OKって大橋・門田だったの?
てっきり大橋巨泉からだと思ってた!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 10:17:06

良く今日までやっていたことに驚き。
10年前に先行きは見えていたのに。
バンフ一店で三店を支えていたのかも。
それに内部事情も色々あると思うし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 10:20:53

創業のお二人とも亡くなり、時代も変わりましたからね。
アルバーニに自社ビルを建てられたころが懐かしい。
あのあたり、20くらいの日本人経営の店が密集していて、まさに日本人村だった。
同じとおりが、今では、冷やかしでも躊躇して入る事が出来ない高級店がずらり。
ほんと変わりましたね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 10:30:55

OKギフトが移転してから、アルバーニも日系色が無くなった。
しかし、ペンダーはどう見ても観光客が来る場所じゃ無かったね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 11:21:02

門田って誰ですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 11:44:41

>門田って誰ですか?

日系コミュニティのために長年ご尽力くださった、ゴードン門田さんです
確か昨年でしたか、お亡くなりになりました
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 13:41:34

最初はずっと赤字で、芸能界で稼いだ金で持っていたらしいね。ヒット曲「カナダからの手紙」辺りから儲かり始めたとか…。ピークはバブル時だろうね!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 14:13:24

こういう所の土産物って、写真変えただけで、何処でも中身一緒のチョコレートとか、1ドルショップに有りそうなキーホルダーとか、同じく印刷が違うだけのマグカップ、コースター、ショットグラス、Tシャツってイメージ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 16:38:14

12さん

いやいや、OKはカナダご当地キティとかキューピーとか、
オリジナル土産品を扱ってたんですよ、実は。
宣伝があまり上手では無かったのとディスプレイがちょっと残念なのと、
日本人以外の中国やオーストラリアやその他の国からの観光客を取り込めなかったのと、
値段でも他のお店に負けたのと、色々あって勝てなかったのだとは思いますが。

長くカナダにあって雇用もしてくれて、お疲れ様&ありがとうと私は言いたいです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 18:20:19

結局カナダの日本企業って、日本人しか相手にしないから先細りになる。
中韓の店が当たり前に日本の製品扱って、しかも安いから!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 18:27:08

>>カナダご当地キティとかキューピーとか…

そんなモン要らんw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 07:28:50


お前のために売ってるわけじゃないからな
お店が売るのはお客のため
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 11:41:36

さすが日本人、下らんもの好きなんだなw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 11:43:47

御当地キティは世界中で人気だけどね
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 15:11:43

ただ、大部分はパッケージ変えて世界中何処でも売ってる商品が多かったのも事実!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network