jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3669
電話について
by 初心者 from バンクーバー 2005/11/29 02:24:36

3ヶ月の滞在予定で日本から来たばかりなんですがまだ電話環境を整備していません。部屋には配線だけしてある電話があるのですが、携帯にするか家電にするか迷っています。というのも、私は恐らく毎晩、日本へ電話をします。コーリングカードを使う、というのは教わったのですが、こちらが携帯の場合、かなり割高になるかも、と言われました。日本に電話するときだけフォーンブースを使用することも考えたのですが、いちいち外に行ったり、25セントを用意しなければならなかったりとかなり面倒です。家電と携帯のどちらが経済的かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。(ちなみにインターネットは大家さんのワイヤレスネットワークを使えるのでこれには全く関係ありません)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 13:26:00

まず、日本のどこに電話をかけるにしても携帯電話より固定電話にかけたほうがお得です。
 次に、トピ主さんが何で電話をかけるか?が問題になってきます。
トピ主さんのお部屋に固定電話が配線してあるのであれば、その電話を使ってコーリングカードを使えば電話代は一切かかりません。
 トピ主さんの携帯電話(カナダのもの、日本から持ってきた携帯ではないです)でコーリングカードを使って日本に電話をかけた場合は、トピ主さんが契約したプランによって変わってきますので一概には言えませんが、もしプリペード契約であるなら割高になると思います。
一番良いのは、コーリングカードを使って固定電話から固定電話に電話するのが一番お得です。

お分かりいただけましたでしょうか?
少々、トピ主さんのトピが分かりにくかったので、こちらで勝手に判断してレスしました。  
Res.2 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/11/29 14:26:05

通話料金自体は家電からのほうが安いです。基本料金が月々32ドルです。市内電話は料金がかかりませんので、基本料金+長距離電話の支払いになりますね。
 コーリングカードを買えば、まずは市内のアクセスポイントに電話することになりますので、カードを買う以外には支払いは生じません。ただ、カードによってはアクセスが悪かったり直ぐに残高が減ったりと良し悪しがあるようです。
 うちでは、長距離電話の安いプランに入っています。普通にウチからかけても、1分12セントです。その会社からは、かけた分しか請求はきません。たまに他の会社から7セントのオファーのセールスがあるんですが、面倒なので変更してません。探せばいろいろあるんです。
 ただ、3ヶ月のみの滞在での契約はどうなるのかは分かりませんが、たぶんOKじゃないかな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 09:14:21

IP電話にしたらどうですか?未使用のマイクロフォン安くお譲できるので、興味があれば連絡下さい。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/12/01 09:45:15

Internet使えるんでしたらSkypeなんかはいかがですか?私は一度1000円分位を購入してカナダに居る時から日本にかけたり、帰ってきてからもカナダにかけてるんですけど、それでもどんなにかけても残高ほとんど減ってないし相当安いんだと思います。調べてみてください☆子ーリングカードみたいにいちいちダイヤルしなくていいし、登録さえしとけばクリックで電話かけれるし良いと思います!あと、マイクロフォンによって聞こえ具合が全然違うので、あまりに安いのは避けた方がいいですよ。  
Res.5 by レス4 from 日本 2005/12/01 09:53:03

ちなみにskypeは基本料金ももちろんいらないし、カナダの固定電話の基本料金が32ドルなら日本の家電にその料金で17時間はかけれます。

参考にしてください
http://www.skype.com/intl/ja/products/skypeout/rates/

skypeはどこからかけるのかは全く関係なくてどこにかけるかで値段が決まっているみたいですよ。
日本の家電なら1分3円位、携帯だったら20円位です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network