jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36678
CERB不正受給者を摘発したい方
by 無回答 from 無回答 2020/06/02 16:00:11

https://www.msn.com/en-ca/money/topstories/canada-revenue-agency-opens-up-snitch-line-to-information-about-federal-covid-19-aid-program-fraud/ar-BB14TJma?li=AAggFp5&ocid=mailsignout
わざわざラインを設けるほど、政府はお金に困り始めたのかな。
まあCRAだけの力では隅々まで調査できないんで、一般募集って感じですかねぇ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 16:38:36

思ったよりsnitchが多かったんでしょうね。JP Canadaでも怒ってる人多かったし。

CRAは時間とSINさえあればある程度調査できそうですけどね。むしろ、$5000の収入にするために申告するつもりなかったお金まで申告した人がいると思うし。例えばチップとか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 11:36:59

200,000人以上の不正があるようなので、
政府もいよいよ乗り出したんでしょうね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 14:19:13

コロナ騒動以前にすでに退職してたのに、2019年に5000ドル以上の収入があるからと言って受給してる人が結構周りにいるんですが、これも不正受給ですよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 14:56:01

返却しない人は、給料差し押さえ、年金差し押さえ、不動産差し押さえ、どれっすかね?
分割ならタップリ利子もとって欲しい
不正して帰国したワーホリは時効もないから気がついたら利子で死亡だなw



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 15:08:29

CERBだけでなく、CESB, CEWSも通報の対象との事。
受給資格が無いのに受け取っている者、
二重に受け取っていながら返金していない者、
架空のビジネスや売上を使って受給申請している者など。
通報は匿名にて電話、オンラインで可能。


https://www.canada.ca/en/revenue-agency/programs/about-canada-revenue-agency-cra/suspected-tax-cheating-in-canada-how-report.html
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 15:13:06

単純に来年のタックスリターンで調整されて、払えなければ利子が毎月付く感じではないでしょうか。そして翌年も調整、、と払うまで続くでしょう。

でも来年くらいは利子の免除がありそう。意図的に不正した人とそうじゃない人を区別するの難しいケースもあるでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 15:32:26

EIがそろそろ切れそうな人もCERBの対象って言ってたような・・・去年の12月はOKだったかなぁ。
去年まで働いてて今年は仕事する気無かった人がCERB貰ってるのも、納得はいかないけどCRAはそんな事まで分からないと思う、残念だけど。
別のトピで誰かがレスしてたけれど、自営業の旦那さんが全く働いてない奥さんを去年5000ドル収入があったように工作して(タックスリターンが6月1日までのびたので)CERBを申請とか、雇用主もグルになって雇用者が1000ドル超えないように労働時間調整したりは完全にアウトだなぁーと思う、コロナの影響を全く受けてないんだから。
法律を逆手にとってゲーミングするのはとんでもないって、弁護士が言ってた。
新聞にも1000ドル調整してる人はCERB対象外って載ってたし。(同僚で調節している人がいたら内部告発あるだろーけど。)
Sick Payとかベネフィットがない小さな会社に勤めてる人は、風邪ひいたとか嘘ついて休んで、それで1000ドル以下に調整してる強者もいるとか。
あくまでもコロナの影響で1000ドル以下に減給になってしまった人が対象です。
コロナで本当に職を失って、CERBの2000ドル貰ってもレントなんかで飛んでいく人たちは本当に気の毒に思います。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 15:58:20

結構たくさんの人が通報してるみたいですよ。
カナダ人の友達も(多分)近所の人と(元?)友人について。
ワーホリさんたちってお互いのこと結構簡単に話すじゃないですか。
CERB以外で以前から妬みをかってた場合は確実に通報されますね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 16:52:41

この話題いい加減疲れないの? お怒りの方がまだまだいるのに笑っちゃいました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 16:53:25

いろんな不正の手段が証明できないっていうのが本当に残念。
腹立たしいより悲しい。人間の性なのかね。でも、本当に窮困してその不正で助かった人もいるんだろうなぁ。複雑な気持ち。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 17:38:38

今はCERBを受給する為にあれこれ悪知恵働かせても、永遠に続くものじゃないし。
政府はもうお金ないし、CERBはかなり予算オーバーしたから延長しない方針で、その分CEWSを勧めてる。
そのCEWSも今の所8月いっぱいまでだし、その後どーなるか。
本当の修羅場はベネフットが終わってからだと思う。
倒産、閉店する所が増え、失業率が増え、でも物価は上昇、苦しい生活になると思う。
子供の将来を考えるとため息がでる。

ちょっとトピズレしちゃったけど、Snitch Lineに連絡する人多いと思うなぁ。
ニュース読んだら、その人の今の生活ぶりとかも書いてほしいみないなのがあった、本当かな???







Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 18:40:45

Res.9さん
逆に何でお怒りになられないのかが不思議です。
これは私たちが今まで払ってきた税金から出ているお金ですよ?
逆にいうと、今回出て行ったお金は将来的にはまた増税などで回収される可能性も
大いにあり得るということですよ?
本当に困っている方に行き渡っている分には大賛成ですが、
不正受給して今までの暮らしかそれ以上の暮らししてる奴はどんどん通報されるべきでしょ。
受給資格がないのを分かってて受け取ってるワーホリ、その他一時滞在者も厳しく取り締まって欲しいです。
どうせそれぞれの国に帰って、結局はカナダに住んでる人にしわ寄せが来るんだから。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 19:13:41

上の方、怒り不満をここで言わなきゃいけないの?ただそれだけですよ。ここに入力してまで怒りを届けたい人の気持ちはわからないです。友達家族でそう言う話をするだけで十分です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 19:28:44

レス9、13は不正受給してる人じゃないですか。じゃんじゃん不正が暴かれるといいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 20:06:56

友人同士で話してればいいなら、なぜわざわざここを見るんですか?
私も、不正はどんどん摘発してほしいです。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 21:02:13

JPCanadaなんて友達家族と話してればいい内容のトピばっかりだけど、参考になることもあるよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 21:15:01

自営業は誤魔化している奴が多し


Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 23:04:11

とりあえず不正受給者は225%の返金らしいので、倍以上の罰金w
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 23:11:20

Res.13の方
そうですね、ここで怒りをぶちまけてもしょうがないですね。
でも友達家族で話しているだけでは何も変わらないですよね。
どなたかが200,000人以上が不正受給していると書かれていますが、
もし200,000人以上の人がCERB満額の$8,000を受け取っていたら最低でも総額$1,600,000,000の損失ですよ?
受給資格のない人が$8,000受け取ってる間もテレワークなどで今まで通り働いて税金を納めてる
移民やカナダ国籍を持ってる人からしたら良い気はしないですよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 16:11:13

1、CERB欲しさで自ら会社辞めた人。
2、1000ドル超えないように勤務時間を調節してる人
   ↑これは雇用主も悪い
3.コロナの影響もなく仕事していて、元々のお給料が1000ドル以下の人(減給でない)
4.CERBをダブルでもらっている人
5、自営業で、働いてない奥さんを去年5000ドル収入があるようにしてCERBを受給
他のレスも読んでまとめると、不正ってこんな感じですかね?
また他に例がありますか?
どんどん摘発しましょう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 01:01:59

Welfareもらっていた人達3人に聞いたら3人全員、コロナ前は月1200ドルもらっていたwelfareがコロナで300増しになり1500ドルになって、cerbも申請したらもらえてるので、この数カ月は月3500ドルの収入だそうです。違反と来年以降にバレても、もともとお金がないので返金出来ないし、今は彼らにとって最高らしいです。真面目に税金納めている私達としては納得いかない。どうしてwelfareもらっているのかどうかの確認をしていないのでしょうか。

Res.22   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 11:14:16

レス22は本当にウザイ。トピと関係ないのに色んな所で宣伝しないでほしい。皆さん、絶対見ないように。

レス21さん
その分welfareが来年以降減るんじゃないかな。その3人を摘発したら? ある程度の情報があるなら。多分Welfareをいっとき止められるかも。CERBはすでに貰ってるし返す意思が全く無いから、摘発して今後のWelfareに影響出たらいいよね。シニアにも障害者にも1時金でるのに、一番納税してるミドルクラス以上は全く恩恵がない。必要な人達に税金使われるのはいいけど、不正するようなレイジーで悪どい人間に使われるのは本当に腹立つ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 11:51:13

働けないでなく、働かない人に税金使われたくないですよね。英語の不自由さも無く健康なのにレイジーで、楽にお金を得る事しか考えてない上、Welfare生活を恥ずかしいと思わない向上心の無さ、、、ウンザリ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 17:06:07

お金がなかったら返さなくてもいいんですか?
たぶん将来もらうお金から引かれるんですよね?
じゃないと使ったもん勝ちで不公平だ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 22:00:37

知り合いの低所得の友人が、去年の収入400ドル足りなくてCERBの申請が出来なかったと言ってて、その後"ホームレスで貰ってる奴とか、どーやって返金するんだ?"と疑問がってた。
とにかくSnitch lineに連絡する事だね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 11:30:57

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 12:32:33

やばーい

罰金と懲役だって
ワーホリ不正で受給者どうするんだろ。

2度とカナダに入ってこれないかも
それと懲役。

まじやばい



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 12:39:19

日本国外で前科がついてしまうって
カナダ国外追放、アメリカ入国も黄色信号だ。

貰ったお金返せば大丈夫なの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 14:53:07

そろそろ満額支給されるので帰国しようか考え中です
ちなみに不正受給にはなりません
不正かどうかを立証するのは政府ですからね
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 17:10:37

>ちなみに不正受給にはなりません

来年のタックスリターンなどで不正取得などで判明するので
タックスリターンせずに帰国すればなにもわからないとおもう。

しかし
次回もしカナダ入国する際にいろいろしらべられるのでは?
追加書類とかでビザコピー、パスポートなどを送った場合。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 17:48:51

罰金課さないと、返さない人が多いからだろうね。
トルドーも「カナダ国民を信じてる」って言ってたけど、結局現実はこんなもの。
まあ、いつ施行になるかわかんないけど不正してる人は今のうちに返した方がいいね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 21:01:40

最初はペナルティ無しと言っていたのに
罰金、刑罰と変えたのだから、
この後もまた何かしらの追加の変更があってもおかしくないですね。
何十年も税金を払っている多数のカナダ人に対しては何の救済もなく、最近やってきた移民やテンポラリーワーカー、留学生達がCERBを受け取っている現状に反発する人が多く、少し世論を納めようという意図もありそうなので、何が起こっても不思議じゃないかも。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 23:32:09

ここにあるけど、罰金はもちろん刑務所に入らなくてはならないのはちょっと怖いですね。
私の周りにもコロナ理由でなく不正受給しているワーホリの友人が何人もいます。
彼らは来年のタックスリターン前に帰国する予定ですしそもそもタックスリターンなんてしたことないみたいなので、多分お金だけ頂いて掻い潜るんでしょうね。
https://www.theglobeandmail.com/politics/article-ottawa-planning-fines-imprisonment-for-fraudulent-cerb-claims/


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 23:39:34

受給対象者だと思って申請しました
不正ではなく間違いでした
返金したくてもカナダにいないので出来ません
時効まで何年ですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 00:51:41

>>来年のタックスリターンなどで不正取得などで判明するので
>タックスリターンせずに帰国すればなにもわからないとおもう。

えーと、1年の途中までカナダに住んでいて(これば滞在ステータスで分かる)で、年の途中でカナダから別の国に引っ越した場合でも、カナダにいた期間のタックスリターンが必要なんだけど、まあそれは置いとく。

タックスリターンしなくても、
給付金はSlipが発行されるし、
働いていたなら雇用主がT4を発行し、
フリーランサーなら顧客がT4Aを発行し、
銀行に口座を持っているのなら(CERBなどが振り込まれていてもいなくても)T5などのSlipが発行されます。
それらはCRAにも提出されますから、タックスリターンしなくてもバレてしまう人が出てきます。

フリーで国外の収入があり入金先が日本でカナダの銀行では一切お金を受け取っていない。日本からカナダへの送金も一切していないような場合は、日本の税務署を通じた銀行間の情報交換でばれる可能性もありますが、そこまで調べるかなあ。

収入的には全く問題がないんだけど、家で子供を見なくても良いのに子供の世話をしなきゃいけないことにして受給しているような人は、CCBやチャイルドケアの履歴まで調べられたら怪しまれるかも。

不正受給者に対して懲役や罰金を課すということは、CERBを受けとってからタックスリターンせずに日本に返ってしまった人に対しては、カナダ政府が個人をつつくのではなくインターポル→日本の警察を介した調査が入ることになると思います。そういう意味ではカナダ国外に逃げた人はあまり追いかけられないかもしれない。手間だしお金かかるから。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 01:08:16

自分が条件に当てはまっているかどうか定かでないまま申請して、受け取ったお金は念のために取ってあります。
ちょっと事態が怖くなってきたのでこれそのまま返金しようと思います。。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 01:10:57

35さん

返金は、国際弁護士に頼んだり、カナダにいる知り合いに頼むか、海外にいる人用のホットラインを利用して問い合わせるなど、いくらでも方法はあります。
不正じゃないなら何とかして返金した方が良いと思います。

時効は特になく、負債者亡くなったら相続人の方に負債として引き継がれる可能性もあります。
個人的には、仮に、今の時点で「時効○○年」のように発表されていたとして、この先コロコロ変わるのでは?と思っています。

日本の税務署は、納税を怠っていた人(その人の親族は日本国籍がなく、海外で生まれ育ち日本で暮らしたことはない)が亡くなってから何年も経過後、海外の子孫に請求することはあります。実際の事例がありますが、記事のURLを忘れてしまいましたが検索すると見つかるかも。

分かってて不正した挙句に不正の仕方をブログやSNSで広めて不特定多数の第三者にも不正を勧めていた人が罰せられるのは仕方がないと思いますが、35さんのように間違えただけの人が罰せられるのはおかしい。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 01:28:33

そもそも不正受給者に24000ドルの罰金を払わせてCERBの元をとる予定だったのかもですね
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 03:38:20

ワーホリの者です。すでに5000$もらっています。カナダの先輩方僕のような者の土台を過去に築いていただいてありがとう。この40万を持って日本でソープイキますね


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 08:02:27


CERB scammers could face massive fines up to $24,000 and jail time

https://thepostmillennial.com/cerb-scammers-could-face-massive-fines-up-to-24000-and-jail-time

Penalties could range from six months of jail time to fines of $5,000 and additional charges of "up to three times amount claimed by fraud," for a potential maximum of $24,000.
CERB不正受給者は6ヶ月の禁錮、罰金$5000と追徴金最高$24,000

当初ペナルティーなしということでしたが変更になった模様。カナダ滞在者のビザのステイタスはAIですでに把握しているでしょうね。

https://www.msn.com/en-ca/money/topstories/canada-revenue-agency-opens-up-snitch-line-to-information-about-federal-covid-19-aid-program-fraud/ar-BB14TJma?li=AAggFp5&ocid=mailsignout
不正受給者のお知らせはこちらまで。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 08:58:33

レス40は何がしたいの?
不正受給したワーホリを装って炎上させたいのでしょうか。
CERBの支給額は$2,000ずつなのに、$5,000って…。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 10:01:57

40 はBCからの給付金$1000をCERBと勘違いしてるのでは?プラスCERB2ヶ月分かと
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 11:30:58

携帯電話、電源切ってても位置情報がわかるそうですよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 11:49:00

こちらの掲示板に貼ってある不正受給者の通報はこのURLからでは実際の通報LINEまで繋がらないようなので、カナダ政府のサイトのURLを張っておきます。

“Submit a new line online”から個人ならindividual、会社ならbusinessを選択し、その個人の知っている限りの情報(名前、住所、電話番号、誕生日、働いている会社、その会社の電話番号や住所)とどのような不正を行っているとその本人から聞いたか・第三者から聞いたかという旨を書けば、あとはカナダ政府がその個人を調査してくれます。通報する本人の匿名性は厳守されますので、通報するご本人のご友人であっても通報して問題ないです。

不正受給の内容としては、複数のアカウントを使って給付金をもらっている・虚偽の給料の報告をしている・給付金の条件に見合わない・給付金条件にあてはまるよう給料の調整をしている・Under the table(政府に報告されない給料)を受け取っている・虚偽の書類を作成している・CEWSを不正使用している、などです。

わたしもこれを通して数名ワーホリの方を通報しました。不正受給は絶対に許されることではありません。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/programs/about-canada-revenue-agency-cra/suspected-tax-cheating-in-canada-how-report.html


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 16:37:57

知り合いが勤めている会社の何人かが「風邪ひいた」とか「気分が悪くて会社にいけない」とか嘘ついて1000ドル以下に勤務時間を抑えているようなんですが、こうゆうのって調査は難しいですよね?
その知り合いが同じように調整しているのかは分からないのですが、知り合いの名前・住所は分かっても務め先が分からない。。。
知り合いには非がなくても、住所や名前をCRAに言えば、その知り合いにも迷惑がかかるかと思うと悩む。
でも知り合いはそのんな不正者を擁護している発言をしていたから・・・摘発した方がいいんだろうか・・・。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 19:06:44

不正を直接見聞きしたのでなければ、摘発しない方がよいと思いますよ。

お知り合いが収入を抑える工作をしているかは分からない。その知り合いの同僚は偽って収入を下げた疑いがあるが名前や勤務先名は分からない。
46さんが提供出来る情報は、不正したかどうか分からない46さんのお知り合いの情報だけですよね?

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/09 19:56:36

明らかに受給対象者じゃないのに、ダメ元とかもらえたらラッキーとかいう考えで申請したずるい人間は、「間違えて申請」とか言い訳しても無駄。
初めから「不正申請は重罪だから、慎重に申請するように」と首相も担当大臣も繰り返して言ってたんだから、日本人で不正申請したほとんどが罰金懲罰対象。
返金してももう遅い。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 19:59:55

疑わしいなら通報してCRAに調べてもらうのが手っ取り早いと思います。
もしお知り合いの方含めそこの会社の方々が不正を行っていないのならそれを証明すれば良いだけですし、実際に不正を行っているのでしたらあとはCRAの仕事になります。
不正受給を調査するのはあなたの仕事ではないので、お仕事はCRAにやって貰えばいいかと思います。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 20:37:20

政府の考えとしては、国民を犯罪者にしたい訳じゃないから、CRAの返金要請に応じて全額返金すれば事は済む、という記事を読みました。

一気にたくさんの人間が刑務所入ってもどうかと思うし。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 23:30:31

誰が得するトピックなの?もういいって。。。気分の悪いコメばかり。
どうせこれも社会に恨みがある世直しババアがあらしているだけでしょ。皆さんほっとくかおちょくって遊びましょ。こんなババアにストレス受けたくないわ。読んだ私もバカでした。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 10:59:27


そう言いながら全部のレス読んだんだよね。
自分もレスしなきゃいいじゃん。
あんたがトピやレスをコントロールする権利ないし。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 08:35:24

>気分の悪いコメばかり。
>こんなババアにストレス受けたくないわ

51、気分が悪くなりストレスを受けるってことは不正しているってことですね?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 08:48:35

>誰が得するトピックなの?

得する…というか、税金なんだから、少しでも多くの犯罪者が摘発されれば税金を支払っている私たちも得になるし、今後不正受給しようと企む人も少なくなるだろうからwin winじゃないでしょうか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 09:15:24

CRA から連絡きたらお金を返せば罪にはなりませんよね?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 09:21:13

返金プラス罰金ですね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 09:27:17

法案通りました?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 10:45:17

まだだよね。NDPが反対気味。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 13:24:55

CERBが発表される前にEIで申請してて、それがそのまままCERBに移行なった人で条件にみあってない人はどうなるんでしょうかね?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 21:30:00

知人が3人ほどSnitch Lineにリポートしたって言ってた。
必要な人にお金は渡ってほしいですね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 21:42:39

モントリオールの女性が警察に捕まりましたね。

CERBを受け取るために複数の銀行口座を開こうとしていたらしいです。わざわざトロントまで銀行口座のために行って、そこで捕まったらしいですけど。

まだ自白してないかんじなので真偽のほどはわかってないですね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 00:17:15

>CERBを受け取るために複数の銀行口座を開こうとしていたらしいです。

違う銀行口座があれば複数の受給ができるって、CERBの申請にはSINすら必要ないんですか?!

不正受給が簡単に出来てしまう訳だ
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 13:53:04

Res.59さん
CERBからEIの支給額を差し引いた分を返金てことになるんじゃないですか?来年のタックスリターン時に色々請求が来る可能性大ですよね。
Res.64 by from トロント 2020/06/13 14:56:05

CRAを通して申請したときはバンクアカウントで出来ました。でもバンクアカウントを開けるときに身分証明が必要だから、いつかはばれと思わないのかな?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 15:07:30

これの回収は手作業かな
回収する人件費が回収分を超えたりして
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 16:01:56

Res62さん

CERB申請のときSINはいりますよ。例え、電話での申請であれ、入力しなくてはなりません。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 18:41:34

> 回収する人件費が回収分を超えたりして

コロナのせいで赤字になった企業や倒産も失業率も上がっているので、再雇用につながるなら良いと思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network