jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36677
シンペイさん、そして勘違いされている外国人嫌いの方々へ。
by 無回答 from 無回答 2020/06/02 11:01:20

もうここでは有名になっているシンペイさんですが、、

何も知らない人たちが韓国人を否定するようなコメントを残していたので追記です。

彼は5月の15日から6月末までと言って入居しました。
デポジットは$250入居前に払っています。
5月の31日に現金を持っていなかった彼はレントを払えず、オーナーに相談して、6月1日に払うという約束をしました。もちろん6月分のレントもです。
そしてその5月31日、彼は逃げ出しました。
彼は5月分のレント$150と6月分のレント$550を払う予定でした。

皆さんわかりますよね?デポジットの意味。

1month noticeの意味もわかりますよね?

誰が悪いんですか?

韓国人どうこう関係ないですよね?
ルールは守りましょう。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 11:11:12

信憑性の無い一方的な話でトピック立てまくってるトピ主が1番悪い。
警察に頼れないようなくだらない人探しはあなたのTwitter等でやってください。
匿名掲示板でやる事ではありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 11:17:23

5月分のレントを払わずに5月15日に入居していたということですか?
普通は入居前か入居時に払いますよね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 11:27:41

何かキムチくッさいな。皆さんこれからもK人とは関わらないでいましょうね。
あー臭い臭い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 11:31:26

乱立トピやめてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 11:33:34

個人的なことを名前や詳細な情報までだして公の場に公表すべきではありません。
特に今はコロナの影響でレントを払えない人たちへの救済などもされている時期です。
このようなことをインターネット上ですれば、あなたのほうが分が悪いですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 11:42:43

レントが払えず救済されていたらバックレてもいいんでしょうか?皆さんが事情を理解しないままに勝手な事を言ってコメントし合っている事に納得出来なくて、事実をそのまま書きました。
これでも韓国人がどうこう言う人はなにか過去に韓国人の方とトラブルがあったのでしょう。気持ちは分かりますが、レントを未払いなのに待つと言ってくれたオーナーに対して、それでも払わなかった人をかばう必要はないと思いますよ。そして、韓国人に対してなにか言いたいのであれば、せめて英語を使いましょう。
本人に直接言えないからと言ってここに関係のないコメントをのこすの辞めてください。
コメントを残せば記事がトップにあがり、この記事がまた違う人の目に止まる。ご協力ありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 11:52:12

トピ主さんの話から判断すれば、
トピ主さんに、分がある様に見える。

ところが、BC州政府の政策で、
家賃を払わなくても、テナントを’追い出すことが出来ない。
この状況から考えると、家賃を回収できなくても、
テナントの責任とは言い切れない。
しんぺいさんにも分がある。逃げたことには問題が有るとしても。

一つの問題として、
しんぺいさんから言い分を聞けない状況から、
トピ主の主張が、すべて正しいと判断するのはフェアーではない。

もう一つの問題は、
トピ主さんが、相手の名前を出した以上、
家主の名前と根拠となる住宅地を出すのがフェアーだと思える。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 11:59:08

約束というのは契約書を交わしたということですよね?
ならそれなりに法に基づいてプロセスすればいいのでは?犯人探しみたいなことをアノニマスの掲示板でやるのはやりすぎでは?額も額ですし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 12:02:29

逃げ出した人を擁護するつもりはないけど、
契約上にも問題があったのではないでしょうか?5月分を格安にしているようですし、入居前と入居後違うこと大家が言ったとか。

同一の家主であるかはわかりませんが、過去レスに韓国人大家との問題が記載されていたりしています。代理である人が、個人名や写真を複数トピにあげるのはどうかと思います。
レント未払いを追及したいのであれば、BC Residential Tenancy Branchに相談したらどうでしょうか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 12:10:42

自らの正体明かさず一方的に他者を陥れるタイプは、ほぼ自分に知られたく無い部分があるから。
逃げたのは家賃滞納とかでなく身の危険を感じた可能性の方が大きいと見てる。
多分トピ主は反社グループの一員。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 12:12:54

トピ主です。
写真を載せている投稿は知りませんが、私はシンペイさんはオーナーと話すべきだと思います。
どんな理由にせよ、逃げ出すのは正しい判断ではありません。信頼に関する問題です。オーナーに対しての問題投稿が存在するんであればテナントに対する問題投稿があってもいいんではないでしょうか。借りる側も貸す側も選択出来るのは当然です。誰もバックレた歴のある人にテナントにはなってほしくないと思います。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 12:45:27

写真付きのトピには$1000未納とあるけど、$150+$550だと$700ですよね?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 12:53:36

C$700レント未納。 Deposit C$250返金していないだろうから 大家はC$450損失
このテナントは家賃が払えない理由だけでなく、他に逃げた理由があるのでは?


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 13:35:53

コレはますますシンペイさんの命が心配になるわ…
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 14:09:42

若者がこのコロナで大変なときに、数百ドルの家賃滞納したくらいで、ネットに写真も名前もさらされるなんて、可愛そうすぎます。滞納はしないにこしたことはありませんが、カナダ人の大人でもいま家賃が払えない人がたくさんいます。

ネットに個人情報を晒される程の犯罪をしているわけではありません。しかも一方的な感情が入っていそうですので、事実と違う可能性も大きいです。トピを立てた人はこういうことをすれば必ず自分にも悪い事が返ってきてしまいますよ。今はネットでの誹謗中傷や名誉毀損は犯罪として確率してきています。それは事実がどうあれです。

もし問題があるなら、不特定多数がみるインターネット上に書き込むのではなく、警察を通すか、裁判・市の判断を仰いでください。

名誉毀損したとしてあなたが特定されてしまうまえに、削除申請したほうがいいですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 14:33:33

外国人嫌いはそんなに多くない
韓国人嫌いは大勢いる
誤解はない
韓国人オーナーのコンドには引っ越すな
日本語で書かれた募集も最終的には韓国人に行き着く

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 15:12:08

ニュースでテナントに家を乗っ取られ、自分たちは家を借りる羽目になった人たちのこと。
現在裁判所も緊急事態でテナントを追い出せない状態なのです。

考えたら夜逃げしてくれてありがとうというべき。
みみっちいことで嫌な思いするより、次のテナントを探しましょう、こんどはちゃんとデポジットと2ヶ月分のレントをキャッシュでもらうこと。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 15:19:02

シンペイさんって方もいなくなったのは良くないですが、こんなに色んな情報を出してまで、あなたが探す必要があるのでしょうか?

この韓国人オーナーの女?
オーナーを好き?
何か裏がありそう。

オーナーがデポジットを250ドルもらってるんでしょ?
しかも5月分は150ドルで6月分が550ドル。
まだ6月に入ってから2日目なんだから、こんな事してるより次の人をみつけたら実質損害額0またはプラスだよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 15:29:40

トピ主さんは現在その物件に住まれてるんですよね?
トラブルになる前に早く引っ越した方がいいんじゃないですか?
そのうちリビングに銅像建てられますよ?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 15:50:15

>トピ主です。
写真を載せている投稿は知りませんが、私はシンペイさんはオーナーと話すべきだと思います。

知らないってどういうこと?同一人物のトピではないんですか?

しんぺいさんは拉致されたのでは?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 16:18:22

確かに契約だか口約束だかで6月末まで、と言うことになっていたのに破った方が悪いんでしょうが、少なくとも彼が住んだ日数分くらいは集金したんですから、ここまで大事にする必要があったのか疑問です。

私みたいな考え方は甘いんですかね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 16:50:19

こいつは日本人を騙してオーナーに紹介して入居が決まれば手数料を取ってる
自分が紹介したやつが逃げたんだから必死だよなw
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 11:09:44

この数多くあるAronの物件そう言う事なんですね。
自業自得
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 12:54:42

シンペイさんはお金が払えなかったんじゃ無くて怖くなって逃げたんじゃないですか?
知ってはいけない事を知ってしまったとか。。。
写真を載せたりして探し方が異常です。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 13:38:07

韓国人はデポジットは返さない
今まで日本人に返さなかったデボジットの総計と比べたら1000ドルなんて。
韓国人から借りないように!!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 18:52:41

>トピ主さんの話から判断すれば、
トピ主さんに、分がある様に見える。

どこが?
オーナーはcraにレンタルインカム申告してますか?
してないからは法的に追及出来ないんでしょ?
違法で家を貸してタックス逃れするオーナーなのかもしれないのに。
トピ主さんどうなのですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 18:57:53

顔写真勝手に載せるなんてトピ主の方が犯罪犯してない?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 21:29:54



Res25
韓国人をみんなひとくくりにして言うのであれば、
シンペイさんのように人の善意につけこんで(支払いを待ってあげたのにも関わらず)、
日本人は払わずに逃げるから、日本人には部屋を貸すなー!

って言われちゃいますよね。

悲しいですね。
Res.29   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 01:05:27

トピックの1行目

もうここでは有名になっていますが

ただの嫌がらせトピだとわかりますね
韓国人とそれに手を貸している日本人には
関わらないように!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network