jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36653
羽毛掛け布団
by 無回答 from 無回答 2020/05/29 11:49:03

日本の実家で使っている掛け布団が、軽くて分厚くて畳んでも厚みがすごくて押し入れに入れるのも大変な位なものがこちらでも買えるでしょうか? 普通の家庭なので高級なものでは決してありません。

日本からバキュームシールして持ってくるのが一番なんですが、もしカナダでも買えるのでしたら教えてください。
軽さ、厚みがあるものを探しています。
お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 17:30:23

今すでにお持ちなら、そのまま持ってこられたほうがいいのではないですか?
私は持ってきて使ってます。

カナダでも良いものが買えると思いますが良いものは当然高いですし買うときにかかる税金もこちらのほうが多いです。
サイズも違いますよね、たしか。
シングルやダブルでもロングサイズに当たる長さのってあんまり見たことないような??
羽毛は軽い分長さがある方が足元温かいんじゃないかと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 17:56:16

カナダの家の環境を考えたら良質のダウンを購入した方が良いと思う。

安い中国製のは鶏の羽だからチクチクします、重くて暖かくない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 18:13:46

↑その良質なものですが、日本のほうが庶民的な値段で買えるんじゃないですかね?
Ikeaなんかでも羽毛布団あったとは思うけど専門店なんかだと数百ドルとかしませんか
今はどうか知らないけど、4,5年前の日本なら、シングルサイズで1万円でもダウン含有率80〜90%のふんわりあったかのが買えたと思うんだよな
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/29 19:06:53

羽布団はぺったんこにしたらダメなんじゃなかったっけ?

うちはキングサイズなんだけど、だいたい500ドルぐらいかな。
シングルでも300ドルぐらいじゃないかな。

もちろんIKEAで安いのも買えるけど、トビ主さんのイメージしてるようなのではないです。薄くてペラペラです...
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 19:23:15

日本では湿度が高いので真綿を使っていた、しかし重い、使っているとペッちゃんこになる
最近は化繊の素材をミックスして縦横に縫い目を入れ固定している、吸湿性は少ない。

カナダでは室内が乾燥しているので真綿を使う必要はない。
こちらでは綿打ちができないので不便。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 19:23:33

うちはCanadian down and feather companyの枕使ってます。
ダウンと羽毛が半分半分のものと、ダウンのもの2つ持ってます。
ダウンはアルバータ州のHUTTERITE GOOSEが一番良質で、けっこう高いので、うちは普通のを買って使ってます。MediumとFirmとか選べるのですが、上の方が言うように、ペラペラが嫌だったらFirmだと思いますが、それでもFirmでも日本の羽毛布団ほど分厚くないです。

日本も羽毛布団の羽毛は100%輸入ですよね?ほとんどは東アジアと東南アジアから来てると思いますが。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 19:30:33

6ですが、Canadian down and feather companyは羽毛布団作っているので良ければ。
羽毛の種類にこだわりがなければ60ドルから買えます。。
フェザーよりダウンの方が断然高いです。
https://www.canadiandownandfeather.com/collections/duvets-1


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 19:40:11

うちはコストコで買いました。軽くて暖かいのでとても満足しています。
キングサイズで500ドルぐらいだったと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 20:25:01

ってか、カナダの家の中でそんなのいる?
よっぽど寒い部屋に住んでるの?
Res.10   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 09:38:53

”軽くて分厚くて畳んでも厚みがすごくて押し入れに入れるのも大変な位なもの”
まさにそんな羽根布団が家にあります。10年前に日本の家族が持ってきてくれました。この前の冬に初めて使ってみましたが、暑すぎました。たぶんタオルケットと一緒に使えば熱がこもりにくくていいのでしょうけど。イケアのもありますがそちらのほうが好みです。やはり服や寝具は現地のものがその土地土地の気候に合っていると思います。
日本でも東京と北海道では人気の商品は全然違いますし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 09:51:26

ことわざ
郷に入っては郷に従え
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/30 10:26:04

部屋を涼しくして布団を暖かくして寝るのが好きな人もいる。
部屋を暖かくして薄い布団で寝るのが好きな人もいる。
人それぞれ。
一概に寒い部屋に住んでいるとはいえない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 10:39:11

保健省の勧めでは睡眠中の部屋の温度は18度くらいが体に良いそうだ。

私は夏の間は気温が5度低いベースメントに降りて寝る、ぐっすり寝ることができる。
日本では25度以上を熱帯夜と呼ぶ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:43:58

13さんのおっしゃる通り、私はあえて薄着にしてふわふわの羽毛布団にくるまって寝るのが好きです!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 19:53:43

日本でも、北海道の家は室内温度が高くて、中で薄着。

逆に東京は室内が寒くて厚着する。

バンクーバーでは、室内20度位で冬でもTシャツに薄いブランケットで十分…って、それ以上だと暑い!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network