jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36648
問題の絶えない日々が続く、、、
by 無回答 from 無回答 2020/05/28 13:12:35

特にこの所、金銭にかかわる問題が絶えない日々が続いていて、どう回避したらいいのか?と落ち込んでいます。

例えば、航空券のキャンセル返金の件、E.i.のプロセスが止まってしまう、Extend Medicalなど。どれも解決するまで何度も交渉したり、不明瞭な点にぶつかりエネルギーを使って解決してきました。が、一つ解決するとまた違う問題にぶつかる日々で、疲れ切ってしまっています。

人それぞれ違う問題を抱えて生活していると思うのですが、どうやってコントロールや、不安を解消していっているのでしょうか? ご意見を参考にさせていただければと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 13:52:12

大変ですよね。航空券はエアカナダですか?BBBでも150人以上がクレームしてますが返答なしでクローズされてます。弁護士がエアカナダを訴えていてリストに名前を残せば返金の連絡があるかもしれません。

https://evolinklaw.com/covid19-refunds/


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 14:02:32

by松井秀喜

自分にコントロールできないことは一切考えないですね。考えても仕方ないことだから。自分にできることだけに集中するだけです。

人は誰でも自分に悪いことが起きると、「なんで自分は運が悪いんだろう・・・。」と考えてしまう時があると思います。でも松井秀喜のように考えるなら、「これはこれでいい経験ができてよかった。」となるかもしれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 14:31:21

今の状況だと、たった一つの事を解決するのに、普段以上の時間と気力が必要で、嫌になる時はあります。
たった一つ、CERBに関する事が聞きたいのに、オペレーターに繋がるまで、何日も、何時間も待って、待って、待って、待って。。。
わかります。
すみません、解決方にも何もなってないですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 14:34:37

それが人生です、自分の力と知恵で解決出来たら前よりもよくなったということです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 16:06:33

そうですよね。そのときは嫌だけど、経験は多い方が良い。後になって、いろんなことに落ち着いて対処できるし。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/28 18:26:49

トピ主さんのお気持ちすごくわかります!
私も同じような感じです。色々申請して、ひたすら待つ、問い合わせ後も待つ、更に待つ。
追加書類出して、また待つ。

私は日本から送ってもらった荷物も10日以上動きなしで、これも待ってます。

確かに自分じゃどうにもならない事ですが、重なるとストレス溜まりますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:57:09

もしかしてワーホリの方ですか?言葉の壁でストレスがあるならこの機会に英語を勉強するのが良いのではないでしょうか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/28 19:48:25

一度、半年先までの金銭状況をエクセルかなんかで一覧表にしてみてはいかがですか?
予想でいいです。
そしてそこに起こりうる問題を書き込んでいくと、全体像が見渡せて、考えが整理できると思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 20:02:14


マイクロソフト他
色々な会社がmonthly budgetのテンプレート作ってますから、自分で作らなくても簡単にダウンロードできます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 20:10:48

色々申請って事は時間が出来たって事ですよね?
そこをポジティブに捉えましょう
私はこのコロナ騒ぎから仕事も家庭も忙しくなって、もう最後にゆっくりしたのいつだろう?って日々で
自宅待機になったらアレしようコレしようと考えてた2月を懐かしく思いますよw
Res.11   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 22:06:38

お気持ちわかります。
私はトピ主さんとは別の件でストレスになることがあります。
うつになるかも、と思うことも度々あります。
やはりコロナの影響でしょうね。今までは電話したり、直接店頭に行くなどすれば簡単に解決してたことがスムーズに行かないです。

取り合えず、お互い様ですが:
「問題を抱えてるのは自分だけではない
「特に役所がらみの問題はこちらの不手際と責められることはないはず。(補助金の不正申請は別ですが)」
「この状況はいつか解決する」
「気づかないところで徐々に収束されている面もある」
「(戦後を生き抜いた人のことを考えると)いずれ自分の強さに変わる「

と考えることでしょうかね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/28 22:40:05

Budget とか難しく考えなくていいんですよ。

一月ごとに
入ってくる金額
大体の生活費
を書き出して、その下にお金に関わる行事(誰かの誕生日とか、まとまった支払いの日とか、補助金が入ってくる日とか)をメモしてみるといいです。

そして全体を眺めるとちょっと落ち着きます。お金の問題が発生すると、特に大きな金額だと”わーっ!”てなりますよね。私も去年ぐらいまではそうでした。呼吸が乱れるぐらい取り乱したりして。

書いたものを元に、落ち着いて考えてみて下さい。どうか頑張って。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 22:45:53

金を使って問題を解決する
金を放棄して問題を解決する

この2つで人生の99%の問題は解決出来るはず
小銭に執着する人は苦労が絶えないのも仕方がない
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 02:47:13

睡眠の質を劇的に変えます「食事と習慣を改善するだけ」
https://www.youtube.com/watch?v=Ojzo4FgQ5Ls

・太陽でビタミンDをとる
・B3, B6, B12, Mg, Zn, Ca
・トリプトファン(クルミ、ワイン、コーヒー)
・緑黄色野菜
・就寝前の量の多い食事をやめる
・糖質の摂取を減らす
・カフェインを取らない
・部屋を暗くする
・青色ライトを減らす
・テレビやニュースなどを就寝前に見ない
・ストレスを下げる

・一日一食
・断食
・糖質制限
・ケトジェニックダイエット
・腸内細菌
・メタボリックシンドローム
・呼吸法
・冷水シャワー
といった内容について科学的な根拠に基づいた内容を
中心にお伝えしています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 03:41:18

同じく。
散歩、太陽に当たる、瞑想、森林浴したりして正気を保っているつもりです。
とはいえ頭の片隅にはいつも何かしらの問題があるので毎日発狂しそうです😊
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network