jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36642
Public mobile 使っている方いますか。
by 無回答 from バンクーバー 2020/05/27 10:53:46

時々 テキストで、 you have used 75 percent of your public mobile data..
の様なメッセージが来ます。なのでデータは使わないで様子を見てましたが、ほとんどつかわないのに、まだそのようなテキストが来ます。このテキストはミスをでしょうか?わかる方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 11:21:01

https://selfserve.publicmobile.ca/

でログインしてData Usageをチェックすれば実際にどれくらい使ったことになっているのかが出てきます。それで間違いなのかが分かると思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/27 15:42:35

Thank you !!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 03:04:02

Public mobile とは関係なく、一般論ですが、お店などから送られてのくるメールが結構データ食います。
最近はプレーンテキストではなく、画像へのリンクが貼られていることが多いからです。その画像データが思うより大きいです。
私はメールは画像を非表示の設定にしています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 10:29:32

データ量の少ない人はバックグラウンドのアプリは通信・Syncしないようにするなどの工夫が必要。

あとはデータセーバー機能を使うとか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/28 20:54:00

ThanX!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network