jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36640
旦那さんや彼氏が、カーペンター
by B from バンクーバー 2020/05/26 21:35:21

カナダ人は重労働ほカーペンターやコンストラクションをあまりやりたがらない、続かないので時給がかなりいいという話を現地の方から聞きました。
私の知り合いも、朝7時半から出勤ですが、定時に上がれば4時くらいに仕事が終わります。ですが、最近は日が長くなり、19時半、20時半まで働いていることもあったり、1週間毎日仕事のこともあるようです。1日に13時間14時間も働くことが多いのでしょうか?また、休みが週1もないことがあるのでしょうか?
カナダ人はあまり残業などもせず、家族の時間を大切にすると思っていたので、正直驚きました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/26 22:14:51

うちの旦那も似たようなものですよ。一緒に遊ぶ時間がないとボヤいています。休みなしで連続勤務したこともあります。
旦那は一軒家購入という目標があるので頑張りますが、周りのもっと若い人や養う家族のいない人は3時ぐらいには帰りたがるそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 23:36:05

主人がカーペンターです
朝8時に出勤し、定時の4時にあがります。
たまに現場の予定がおして5時などになる場合もありますが
基本夏も冬も定時で帰ってきます!
よく話を聞きますが同僚やボス達はやはり、定時で帰りたいようです。
会社や企業などによって違ってくるかもですね!
Res.3 by B from 無回答 2020/05/26 23:40:48

コメントありがとうございました。
やはり、そうなんですね。本当に休みがないのか?と少し疑ってしまったり、仕事が忙しい、疲れた、眠たい、が口癖で、またそれか、、と正直思ってしまったことがありました。そんな自分が嫌になりました。
重労働に勤務時間も長く、本当に大変だと思います。これから暑くなると、熱中症なども心配ですね。
どうか、身体を壊さないでほしいと願うばかりです、、
Res.4 by 大工 from 無回答 2020/05/27 09:55:52

バンクーバーで20以上の建築関係の会社で働きましたが、長時間労働の会社はほとんどなかったです。7時30から4時までで休憩が1時間程度が多いです。日系の工務店で働いたときは拘束時間が1,2時間長くストレスでした。日系は給料も低く働くメリットは?です。
週休は2日でも3日でも選べることも多いです。残業するカナダ人は見たことがないです。というか4時まで真面目に残っているのは日本人の自分だけということがほとんど毎日でした。朝も誰も時間どうりには来ません。7時30スタートだと7時45分ぐらいからみんなやってきます。
昼までで帰るやつ。犬を連れて海パンで10時ごろに現れるやつ。誰も怒られません。

休みがないとか13時間働くとか普通ではないと思いますよー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 11:25:58

結局のところ強制ではないので本人が今日は帰ると言えば帰れるはずですよね。

日本も強制ではないと言えばそうなのですが、日本人の気質的に嫌だけど残業しようってなるけどカナダではそんなことないはず。

事情があって稼ぎたい理由があるとかではないでしょうか。もしくはなんかの理由で仕事で忙しいと嘘をついているか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 12:27:34

働いている会社の受注量や、シーズンによっても変わってくるかと思います。大手や仕事の多い会社だと、残業や休日出勤もあり、その分の手当てもあります。小さな会社だとプロジェクトとプロジェクトの間に何もすることがなくレイオフされたりすることがあるそうです。知り合いのご主人がプロジェクトマネージャーなのですが、かなり忙しそうです。小さなお子さんが複数いて、お休みが少なく奥さんは大変そうですが、コロナで不況の中仕事があるのはありがたいとおっしゃっていました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 12:29:07

時給が良いのはセルフエンプロイーが多いから
また長く働くのもセルフエンプロイーが多いから、契約によっちゃ有給なかったりするからね

Res.8 by from バンクーバー 2020/05/27 12:49:22

会社や納期によって全然違うと思います。
私の家の裏に大きなタウンハウスの建設をしていますが、月曜から土曜まで働いています。
もしかしたら土曜日は交替で休みを取っていて働く人数は少ないのかもしれませんが。
朝は7時半から夜は最近は7時半でも働いている時があります。普段は大体6時〜6時半の間で仕事を終了されています。
月曜日が祝日の時は日曜と月曜はお休みされています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 16:12:29

結局雨季が始まる前に稼げるだけ稼ごう!って事じゃないの?
外装や屋根の仕事は、冬には出来ないから。

そして冬は内装の仕事をメインで定時に終わる。
日本と違って、冬に出来る仕事が限られているのが大きな違い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network