jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36635
バンクーバーの現状教えてください
by 無回答 from 無回答 2020/05/26 10:52:45

フレーズ2に移行し、条件下では飲食店や理髪店なども営業を始めたと聞きましたが、それ以外でバンクーバーの様子を知りたいです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 11:02:14

皆今まで我慢していたので一気に外出するのかなと思いきや、そうでもありませんね。

週末に2回外食しましたが、テーブル数を半分にした営業でも満席にはなっていませんでした。どちらもそこそこ人気のあるレストランです。

というか、一部のレストランがダインインを再開したことを知らない人もいました。きっとCOVID-19関連のニュースを追うのも疲れてしまったのでしょうね。

公園はまだ全てオープンしているわけではないためか、空いている公園は結構混雑しています。

BCでは6月からキャンプ場も再開します。予約サイトはアクセスが殺到してサーバーがダウンしました。

今まで通りとまではもちろん至っていませんが(そもそも今後今まで通りになるとも思いませんが)、それなりに戻ってきている感じはします。

さてこの状況で第二波はいつ来るのか。夏が終わるまでは来ないでほしい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/26 15:34:02

第二波、来ないで欲しいけど。
来ると覚悟しといた方がいいですね。

でも冬は雨ばっかりでどのみちみんな引きこもりがちなので、今よりはstay home マシなのかな。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 16:48:19

私は第2波よりhate crime の方が怖い。
毎週のように違う事件が報道されてるし、英語があまりできない人とかは、通報してない人も多いと思う。
しばらくは、必要ない外出はしたくない。
キャンプ場なんて、お酒も入るし何されるかわかんない。
Res.4 by from バンクーバー 2020/05/26 17:22:31

最近マスクは普通に買えますか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 17:59:25

青い中国製の付けると横が顔にフィットしてないマスクならアジア系の雑貨屋やスーパーなどあちこちに売ってる。オオモモやダラーストア メイソウなど、大概レジ付近に置いてある。一枚1ドルぐらいの価格が多いかも。
Res.6 by from バンクーバー 2020/05/26 18:17:17

res 5さん

有難うございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 18:32:34

失業者が増えてきて、泥棒の話をよくきくようになりました。お金に困る人が増えたんでしょうね。ワーホリなどの下層の人に対しての仕事は厳しい状況。マスクは買えます。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 20:30:06

アジア人に対するヘイトクライムが増えてて、日本人も被害受けてます。
件数が増えてるだけじゃなく、内容が悪質なものにエスカレートしてきてますので、注意が必要です。

https://bc.ctvnews.ca/mobile/man-arrested-for-allegedly-smashing-car-window-while-2-asian-women-sat-inside-1.4955511
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 22:36:43

he smashed the window of a parked vehicle in Chinatown while two Asian women were sitting inside.
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 07:11:15

トランプではないけど、アジア人はすべて拳銃を所持するといい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 08:39:28

↑カナダは拳銃の携帯違法だからアジア人排除が捗るねw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 09:10:06

犯罪歴がなければ可能

This article outlines the procedural and regulatory steps to get a license and buy a handgun. (Same steps to get an AR-15 target rifle.)
In Short
Take the firearm-safety courses and pass the exams (2 days)
Apply for and obtain a license(2-3 months)
Buy a gun (a few days to a few weeks)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 09:16:09

それは輸送の話であって携帯の話じゃないよね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 10:09:21

友人はベレッタ9mmを持っています。
ホローポイントかダムダムにすれば頭を狙えば顔の半分が飛び散るそうだ。
バカな白人を消そう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 10:45:10

ニュースになっているアジア人ヘイトクライムの被害者って、若い女性が多いですよね?
スカイトレインで暴言はかれたやつ、犬の散歩中にボコボコにされたやつ、路上で背後から殴られたやつ、被害者は全部若い女性。今回の窓ガラスクラッシュは、年齢わかりませんが被害者は女性2人。
男性が被害を受けたニュースってありますか?男性は安全なんでしょうか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 10:53:08

報道を信じればそういう風に考えますよね
それが情報操作というやつではないですか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/27 11:07:37

老男性も被害を受けているニュースをみました。
おそらく老人や女性など自分より弱い人をターゲットにするのでしょう。
例えば、親に怒られた子供が自分の妹や弟、またはぬいぐるみなんかに八つ当たりする心理と同じでしょう。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 11:14:27

ハンドガンの移動はココ(普通は家)からココ(普通はガンレンジ)まで寄り道をせずに運びますって言う証明が必要だし、ケースに入れてロックを付けないといけないから、ポケットに忍ばせるとかできない。もちろんマガジンは空で。

それより、もうハンドガンの所持はできなくなったんじゃないの?最近新しい法律できたでしょ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 11:15:37

男性でも何かの理由で目をつけられたりして住居や車を特定されたりしたら、家や車がやられるなんてことも実際起こっていると思いますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 11:29:30

新しい法律って今月に首相が言ったやつ?
アレはアサルトスタイルの銃の話。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 11:50:44

そうですよね。通報してないからニュースになってないだけかもしれませんし、男性も気を付けなきゃですよね。

話変わりますが、先程バンクーバー裁判所でファーウェイ孟CFO引渡審理出ましたね。予想どおりでしたが、これで更にアジア人ヘイトに過激にならなけれな良いですが…。心配です。。。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 13:52:49

まだ大変な状況の人も多いと思います。
仕事がない人もたくさんいますし、ようやく少し店がオープンし始めましたが、前のようになるには時間がかかるのではないかと見ています。
経済的にはダウンの人がたくさんいますよね。
知り合いの会社も倒産しましたし…。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 14:23:39

いろんな意味でまだまだだ大変。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 14:40:22

イーストバンクーバーで50代の男性被害にあったニュースありましたよ。ダウンタウンで若い女の人が殴られた時期と同じ頃だったと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 15:00:09

私の学校は3週間後から普通に戻って再開すると言われました。
心配です

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 18:14:22

米国でアジア系に対する嫌がらせや暴行が相次いでいる。事件の情報を集める支援団体によると、受け付けを始めた3月19日からの6週間で1710件に達した
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 19:50:06

人口3億人オーバー、アジア系も1500万人以上の国で6週間で1710件
多いのか少ないのか分からんな
普段のヘイトクライムはどうなんだろう?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 19:53:28

アメリカは通報を受けた警察官そのものがアジア人差別主義者で通報受け付けなかったりしてるので、実際はもっと多いです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 19:55:34

アメリカでアジア差別が増えたのは、コロナでトランプが中国批判し始めてから。トランプ支持基盤の州が多い印象。
Res.30   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:20:55

コロナウイルスが蔓延してよかった事、わかった事

長期休暇で休む事が出来た
少ないけど政府からおこずかいがもらえた
メディアの情報操作の仕組み
人間はウイルスで最速1週間
白人は決してアジア人の味方ではない
日本人は同じアジアの中国陣営に入るべき


Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 20:48:40

27日にバンクーバーで行われたファーウェイCFOの主張退けた判決で、中国がカナダに対して厳しい報復措置を取るようです。ただでさえ大変な時期なのだから協力し合って欲しい。ヘイトが更に進みそう。。。

https://this.kiji.is/638900984007345249?c=625047700136625249

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 21:23:02

>協力し合って欲しい

ってなにを?意味不。品質悪いマスクをもっと買うとか?ついでに品質悪いワクチンも?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 22:57:14

→協力し合って欲しい

日本に長くいるとこう言う考えしかできなくなる
国際標準からかけ離れた日本独自の思考
話し合いが有効なら世界から戦争がなくなり、貧富の差もなくなる
自分にとって都合がいい方に着けばいいだけ

貴方の今後の生活を助けてくれるのは白人社会ですか?アジア人社会ですか?
コロナの件で白人の本性を見抜けなかったのですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 09:38:13

失業者は増えても農業労働者は不足

B.C. agriculture sector bracing for 8,000 worker shortfall this year
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 10:31:37

アグリ専攻の学生さんとか、バイト見つからなくて政府の学生ベネフィットもらう人たちがボランティアで手伝えばいいのに。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 11:04:24

銀行、農業、エアーポートなどの労働条件は連邦が決めている。
最低賃金がBCより低いのです。
だからメキシコからの労働力に頼っている。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 00:10:34

バンクーバー、ヘイトクライムに気を付けてください。

https://www.afpbb.com/articles/-/3285726?act=all&cx_part=carousel&cx_position=1&pid=22397023
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 01:12:20

少なくとも最近差別を感じたことは無いけどね!

例えばアメリカ東部なんかの方が、平常時でも悪い。バスに乗ったら、あからさまに嫌な顔して席変わったり。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 10:10:37

日本行きの航空便を探さざるを得なくなりましたが
6月のAir Canada の成田便は大丈夫ですかね? 
今までACの日本行きは何回もキャンセルされているので。
もちろん全日空やJALの日本行きの方が値段は高いけど
信頼性はACより高いと思っています。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 13:26:55

6月も入国条件が緩和されないので、ACもあとで減便にするかもしれませんよ。
Res.42   from    

当事者からの申請により削除しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network