jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36614
日本の地震が心配
by 無回答 from 無回答 2020/05/22 07:03:24

首都直下型か南海トラフが動くと大変だ、まだCovid19が終息していないのに。

>日本は地震大国で、揺れが起きること自体は決して珍しくはない。
「小さな揺れも含めれば日本列島全体では1か月で1万5000〜3万回の地震が起きています。昨年5月から今年5月10日までの1年間でも、マグニチュード5.0以上の地震は74回、同5.5以上の地震は37回発生しています」

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 10:44:28

しょうがないでしょう。地球は生きているのだから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 10:45:55

日本もだけでもここカナダも危ないよ。自分の心配もしてね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 10:50:31

カナダで危惧されてんのはイエローストーンのスーパーボルケーノだから
心配するだけ無駄
アレ、下手したら人類滅亡レベルの噴火が想定されてる
どんなに頑張ってと何年も日光無しは無理ゲー
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 12:00:01

バンクーバーは地震やばいよ。周期的にマグニチュード8〜9レベルの地震がいつ来てもおかしくない言われてる。まぁ来たら諦めよう笑

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カスケード地震

https://yeti-app.com/vancouver-earthquake-map-2019/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 12:26:42

南海トラフというより相模トラフだよね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 13:39:57

Covid19が終息していないのに避難センターなどで感染爆発が起きたらもうトリアジーに任せて誰が生きるか、だれを手当てしないか運だよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 13:42:24

キャンピング道具と保存食、リバースオスモーシスポンプで飲み水を確保するように準備しよう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 22:06:59

IOCトップが東京五輪キャンセル明言

IOC(国際オリンピック委員会)のトーマス・バッハ会長は20日(現地時間)、英BBC放送のインタビューに応じ、

「東京五輪が来夏に開催できない場合は中止せざるを得ない」

「アスリートを不確かな状況に置いておけないし、主要競技のスケジュールを毎年変えられない。大会組織委員会は3000人や5000人の職員を永久に雇えない」

と、日程、経費の面からも来年以降の延期はないとした。と語った。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 00:01:58

東京都の新規感染者数、昨日3名に続き、本日2名。来週25日には緊急事態宣言解除がほぼ確定。居酒屋もカフェもあんなに混んでて、感染者数が増えないのがほんと不思議。会社通常勤務に戻るの嫌だなー。東京オリンピックは世界が収束しないと開催されないのかな。ブラジルとかどんどん増えてるから、世界的に収束しないとダメなのかなー。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network