jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36613
マスク 裏表を反対に着けてる人多い
by 無回答 from 無回答 2020/05/22 00:08:27

鼻のノーズワイヤーが見えるように着けてる人が結構います。

日本人で逆に着けてる人は見たことがないです、もちろんだけど。

並んでる時に歩いてくる人を見てるとつい目についてしまいました。

まさかですけど、そういうデザインのマスクなの...?そんなことないですよね?
裏表反対につけても、マスクって機能するんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 00:10:59

パンツと一緒で裏表で2日使えるよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 00:13:04

面白い!でも病気になりそう😅

デザインによってはワイヤーが外に来るのもあるみたいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 10:38:27

私もこないだファミリードクターにかかったときに、ノースワイヤー、ゴム接着部を内にしてつけてると、反対と言われて驚きました。なので、デザインによっては、ノースワイヤーがでているものもあるのだとおまいます。とくにカナダのサージカルマスク?(ってもマスクはほとんどメイドインチャイナでしょうが) そして、レス2さんもおっしゃってる通り、メーカーによって、ゴム接着部も外にでるものや内にでるもの様々みたいですね。折り目向きを確認して着けるのが確実かもしれませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 10:51:16

ノーズワイヤーについてはわからないけど、マスクのゴム接着部は日本のマスクも知ってる限り全ての日本メーカー製も外側にくるようにつけるのが正しいやり方ですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 10:56:32

ノーズワイヤーが見えるって事は剥き出しって事でしょ?
ならそう言うデザインじゃない?内に来るヤツはワイヤー包んでるし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 11:07:06

プリーツが下向きに装着するのが正しいそうです。
上を向いていると細菌、ウィルス、花粉、ホコリが溜まるから。

私はプリーツしか見てなかったので気にしてなかったのですが、今家にあるのを見てみたら、何年か前にダイソーで買ったマスクはゴムは内側で、最近スーパーで買ったマスクはゴムは外側でした。(どちらも中国製)ノーズワイヤーは中にあるから裏表どちらから見ても同じです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 11:26:31

日本の説明を見ると、しっかり隙間が無いように顔につけられるように、
ゴムは外側につけるのが正解とあるのですが、
最近のマスクの中には、当たり前ですが鼻のワイヤーを上にして、外側のプリーツが下に開くようにすると、
ゴムの付け根が外側になるものもあります。いい加減ですね。
中国では、マスク不足に乗じて、今までマスクを作っていなかった会社が参入してきたと聞きました。
正しいマスクの付け方など知らずに作っているのでしょうね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 11:28:25

訂正:
最近の、、、
誤:ゴムの付け根が外側になるもの、、、
正:ゴムの付け根が内側になるもの、、、

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 11:59:35

ノーズワイヤーが肌に当たるのを防ぐためでは無いですか?
顔にフィットすればどちらでもいいと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 15:04:45

メーカーによってゴムの付け根が裏か外かはまちまちみたいですよ。なのでゴムの付け根で判断するより、プリーツの向きで判断するのが確実だと思います。
私も数種類、不織布マスク比べてみたらゴムは様々でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network