jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36603
Facebookやってますか?
by 無回答 from 無回答 2020/05/19 21:58:30

Facebookまだ使ってますか?
自宅待機が続いてますが、SNSでポストしている人をあまり見ません。
1年以上前からぽつぽつとしか投稿する人いなくなったなー、いつも投稿する人同じ人だなー、ぐらいに思ってましたけど。
私も元からニュースチェック&仲良い人へのイイネをたまにぐらいしかしないのですが…。
使用頻度を教えてください



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 22:07:07

年に1・2度。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 22:25:27

もう日本では皆ほぼインスタでFB使われてないんじゃないでしょうか?
私の周り日本の友達もいつからか皆アップしなくなってきたので、こちらもほぼ見てません。
でも皆無ではないですが。
まだやってる人もいます。
カナダ人はまだバリバリ使ってます。
今あけてもアップしてるのは旦那の家族、親戚などばかりなので(しかも未だ女性は自撮り多い)全然あけてません笑
ですので海外の友達との連絡用に一応置いているだけという感じです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 22:40:23


日本ではインスタ、FB、ツイッターはもう古いよ。今はYoutubeやオンラインサロンの時代。

FBは50代以上で友人の少ないオジサンオバサンが使うイメージ。
インスタは承認欲求の強い若者向け。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 01:39:28

本当だ、いまだにやってるのはおじさんとおばさんだけですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 09:19:38

日本人ならFacebookは日本で言えばmixiと考えたら良い

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 09:25:25

時間の無駄
セキュリティがわるいから悪用されたら大変
頭が悪くなる副作用も
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 09:29:17

友達との連絡ツールとしてというよりは、ニュースのソースとして使ってます。
コロナ関連の政府発表も登録しておけば自動で上がってくるし。ツイッターより情報多いし。
あと近所のお店はfacebook ページしか持ってないんで、セール情報を手に入れたりとか。
毎日数回はチェックする感じです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 09:58:36

やっぱりそうですよね、
私の子供見て見て〜と言わんばかりに子供の写真をあげてみたり、いちいちいいね押すのが面倒だなあと思って見てました。
私の場合義理家族(非日本人)が離れて暮らしてるのでその人たちのためと思って登録してたんですがいつの間に日本人ママ友達のの子供自慢場所に変わってきていて、段々見る気が失せて来ました(苦笑)
最近じゃアップする人もそうは居ず…。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 10:07:18

日本のテレビ番組のおバカ番組と同じ
わざとゲラゲラ笑う音を入れている、そのたびに画面に出る大きな文字
まるで視聴者をバカにしている
人の思考能力を停止させる
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 11:04:31

笑い声は誘い笑い
字幕は強調
どちらも笑いのテクニックであって視聴者を馬鹿にする物ではない
何故かそこ無視して俺は嫌いだから貴方達より上なのですって理論で語る人多いけど
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 13:47:25

>セキュリティがわるいから悪用されたら大変

またまた気になることを。具体的には?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 21:02:55

日本ではメディアが煽っても根付かなかったのがfacebook
メディアが煽らなくても流行ったのがyoutube

メディアが煽らなければ一瞬で消えるのが
プロ野球や陸上などスポーツ競技全般と言われてる

メディアの力はすでに終わってる

Res.13   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 10:15:26

日本ってそんなにFacebook煽ってたっけ?
国産のSNSあったからそっちばっかり推してたイメージしかない
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 10:34:45

Facebook is pretty well known for vacuuming up users' personal data, including stating in its privacy policy it can use the camera feature to collect data on you (yikes!). The company does say it won't use the content of your messages to serve you ads, so there's that. t’s always good to beware of Facebook’s poor track record protecting their users’ privacy.
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 10:44:54

国によって使われている割合は全然違う。

fbは日本ではあまり使われていない気がする。

そもそもそれほど広まらなかったとも思う。

南米やアジア諸国ではまだ根強い人気がある。ヨーロッパやアフリカではどうなんだろう?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/28 12:05:52

みんなの自慢大会、それに本当に思っていないのに" 凄い" "かわいい" "羨ましい"のレス。
本人は楽しいのかなぁ?
日本にいる家族に見てもらうためなら、違う方法もあるし。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 19:16:29

同じおっさんのくだらない哲学じみた連投や意識高い系の遠回しの自慢。そんなのばかり。
料理や子供の写真上げてる人などは論外。何が楽しいのかいいねがたくさんなのもただの相互。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 20:12:40

それ、別にFacebookに限った話でもないよね
特に遠回しの自慢とか思い込んでるなら、掲示板やメッセージの一つでもうんざりしてそう
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network