jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36591
(愚問) ANAはなぜ週3便も飛んでいるのですか?
by 無回答 from 無回答 2020/05/17 12:01:29

バンクーバー ー 羽田便はコロナがピークの頃でも週3便飛んでいました。今現在も。

日本もカナダも基本的には自国民しか入国できないと思うのですが(政府関係者等 一部例外はありますが)、週3便飛ぶ程 満席では無いにしても利用客がいるのでしょうか?

愚問ですいません。なんか凄く気になったので、教えて下さい。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 12:12:06

領事館が帰国便がなくなる前に帰国しろというから悪いから
貨物を運ぶのは貨物便だけではない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 12:18:37

50-60%搭乗率だと聞きましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 12:22:52


U/Lルール

国際路線において、航空会社が持っている発着枠の80%を運航(使用)しないと翌年の発着枠の優先配分権利を失う

国土交通省は3月16日付けで、日本発着の国際線を運航している各国の航空会社に適用している「U/Lルール」を5月末までの期間限定で停止しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 13:00:54

貨物で需要あるでしょ?
ANAのB787なら床下貨物埋まれば客室カラでも利益出るって聞いたよ

エアカナダ
成田に旅客機改修して貨物便で飛んでますよ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 17:44:09

日本国内ならANAは 
佐賀 羽田 
新千歳羽田、 生鮮食品、郵便、生花など
ずーっと前から深夜貨物便、旅客機を使って乗客ゼロで運航してるよ、

需要がある、儲けがある路線と判断してるんでしょ? 羽田バンクーバーも?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 19:19:54

貨物はエッセンシャルだから。
今人間はダメ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 19:25:21

おそらく貨物の需要があるからでしょう。

日系スーパー、レストランに卸す食品、郵便物や日本から定期的に物品を必要とするビジネスなんかもあるのかもしれませんね。
人の動きは制限されていますが、オンラインショッピングの需要高も加わり、物流はかつてないほど活発だと聞きます。

他の方もおっしゃっていますが、旅客機は客席だけでなく貨物でも収益がありますからね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 20:13:54

投稿した者です。

貨物だったんですね。スッキリしました。ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 20:29:43

もちろん人間も乗れますよ。
いつでも日本に帰れますよ。
来月から関空便も再開決定。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 13:08:42

今こそが隣の座席に客が座らなくてくつろげる時期!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network