jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36590
縮毛矯正
by JW from バンクーバー 2020/05/17 10:10:05


縮毛矯正をかけたいです。
今までは帰国時に日本でかけていましたが、しばらく帰国出来ません。

顔周りのうねりがひどくなってきて、とっちらかってるように見え印象もよくないため今は仕方なくカチューシャで抑えています。それでもみすぼらしい?イメージです。カチューシャも頭痛がするので控えめにしてます。
後ろ髪は長さと重みでうねりが抑えられていますが、
ばっさりとショートにし縮毛をかけたいです。
髪質はやわめ、少なめ、細めで、天然パーマの強さは普通です。


そこで、オススメのヘアサロンがあれば教えて下さい。
逆にここはだめだったなどもお願いします。差し支えがあればメールからでも構いません。
過去板も縮毛に関しては情報が少なくて。。(Guide?という美容室をオススメされてる方がいましたが詳細がなく、実際に行かれた方いますでしょうか?)


オープン時期に関しては問いません。ヘアサロン、教えて下さい。
また、もし天然パーマの方、同じような状況の方がいらっしゃれば、普段またはこのような状況下でどう対応されているのかいい方法があれば共有頂けると嬉しいです。

切実に困っています^_^A
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 11:04:54

どちらでお探しですか?
バンクーバーでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 11:35:45

トピ主はエホバの証人ですか
Res.3 by JW from バンクーバー 2020/05/17 12:25:49


バンクーバーエリアで探していますが、
頻繁な利用ではないので多少遠方でも構いません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 14:11:42

私の髪も柔らかく、少なめ、でも癖が多く、縮毛矯正をずっとかけてましたが、
アイロンで癖毛を伸ばすようになってから、矯正は必要なくなりました。
主さんも髪の量がすごく多くなく、柔らかめであれば、
アイロンで十分調整できるかと思いますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 17:27:32

私の場合、アイロン毎日よりは縮毛矯正しちゃった方がうんと楽です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 21:14:04

以前、日本で美容師さんに聞いたんですが、毎日アイロンはかなりダメージあるようですよ。それなら縮毛矯正かけた方がいいと言われました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 22:41:00

Panasonicのナノケアストレートアイロン使ってます。
国内でも海外でも使える電圧設定のものがあります。
ナノケアで髪にやさしいと宣伝しています。
熱で髪をのばしてるのでダメージはあるんでしょうが、1年以上ほぼ毎日使ってますが、目立って髪が痛んだ感じはありません。これを使うまではくせ毛で髪がまとまらず、ばさばさだった髪がきれいになりました。

Res.8 by JW from バンクーバー 2020/05/18 09:25:24

みなさん、ありがとうございます。

私も以前はアイロンを使っていたのですが、心なしか切れ毛が目立つようになってきたため使用を抑えるようにしました。
アイロンの質が悪かったか、単に年齢のせいかもですが^_^A

レス5さんはこちらで縮毛をかけられたことがありますか?
もしあればサロンや仕上がりなどもお聞きしたいです。

引き続き情報お待ちしています
どうぞよろしくお願いします
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 10:13:42

ヘアサロンがreopenしてもカットしか出来ないみたいですよ。直接肌に触れることか多いシャンプーができないので、カラーも駄目だそうで、そうなると縮毛矯正もできないんじゃないでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 08:52:27


Up

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 13:18:27

Res.9
>ヘアサロンがreopenしてもカットしか出来ないみたいですよ。直接肌に触れることか多いシャンプーができないので、カラーも駄目だそうで、そうなると縮毛矯正もできないんじゃないでしょうか。

Res.9のこの情報はどのエリアの事ですか? 私の住むバンクーバーでは再オープンしたサロンが普通にカラーリングしてる所を通りがかりに見ましたよ。カットしか出来ないという話は探しても検索出来ないのですが。

トピ主さんはバンクーバー在住との事なので日系のサロンの多くがきっと縮毛矯正をしてくれると思いますが、自宅にほど近いKitsの日系サロンでも縮毛矯正サービスあるみたいです。先週から再オープンしているようなので問い合わせてみては如何でしょう。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/25 17:08:54

私の行ったところは本当に丁寧で上手で長持ちしてるのですが...ここで紹介してステマだとか言われてお店に迷惑かけたくない気持ちがあります。
もし良かったらメールをください。サロンの名前を教えます。

移民してきてずっと10年ぐらいサロンジプシーだった私が5年近く定着してるところなので、本当におすすめです。家族でお世話になってます。値段も高くないです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 18:06:24

私の日系美容室はカラーカットで予約できましたよ。
日系以外もカラー受付してましたが。
但しマスク着用と同伴者は無しと連絡きましたが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network