jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36587
差別してきた人への華麗な言い返し
by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:17:25

これからアジア人であるが故に、嫌な思いや態度されることが予想されますが、そんな人種差別してくる人への言い返しフレーズ教えて下さい。

とっさのことで、昔に人種差別された際
言い返せない自分が居たので、今回は華麗に言い返せればと思います!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:44:45

Shame on you , the Anti-Asian racist.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 16:10:48

白人相手に言われた場合…
ファーストネイション残虐して土地横取りしてるお前らの方が遥かにやばいぜ?とクールに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 16:28:53

Go back to your country と言われたら、You too! と言い返すのはどうでしょう。
相手がファーストネイションじゃない場合に限り有効ですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 16:52:31

I don't have any idea what you're talking about.とかでいいんじゃないですか?流暢に言えたもん勝ちですけど
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 17:07:45

大きな声で中国語の真似をしましょう
レイホーマー、イーアルサンスウ、チョンボチョンボと
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/16 17:14:50

私はそのような経験はないですが、もしあるとすれば、「私は中国人じゃない、日本人!」
「日本は素晴らしい国だ。行って見てきなさい!」と言いますね。本当にそう思っているし、カナダ人から低く見られる理由は何処にもありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 17:22:24

Professionalなracistなら私は受け入れますが今までそんな人に会ったことはありません。
なぜならば多くの人の着ている服、持ち物、食べている物の大半はアジア各国並びに自国以外に依存しているからです。
例えば、イタリアに行って差別されたとして、その人の乗っている車がイタリア製で全身イタリアのブランドの服を着ていたとしても残念ながら車の小さな部品やテクノロジー、また服の繊維は他国から輸入しているものかもしれません。
まして、自国だけの食物のみで生き抜いている人もまずいないでしょう。
もしアジア人差別を受けたら、あなたが今着ている服の原産国はどこですか?あなたの身の回りにあるものでアジアからのものを一切取り入れていないのであれば私はあなたの差別を受け入れます。
と、私なら言います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 17:42:45

ちょっと何言ってるかわからないですw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 18:43:45

F*ck you bitch You must be ashame by your self と言って動画を撮っていろんな所に投稿しましょう、
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 19:17:44

無言で、相手の顔に向けて空咳をお見舞いするのはいかが?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 20:24:50

暴力が伴う差別ではない限り、無視してすぐにその場を離れた方が良いかも。この問題はかなり根深い問題になりそう。
今、中国をはじめとしたアジアマネーが、カナダドル安も手伝って経営難に陥ったカナダ企業を買収しようと画策してます。それを止めようとカナダ政府も基準を見直したり対策講じてますが、間に合わなそうです。アジアに対する嫌悪は更に増すと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 20:28:43

コロナのアジア人差別って、中国人以外のアジア人も対象なんですか?

それとも、例えば韓国人、日本人と分かる国旗入りの洋服など着てれば差別されないんですか?

アホな質問すみません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 20:34:21

無視してその場を通り過ぎる。
何か言い返して、事態がますますエスカレートして殴られたりしたらどうします?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 23:37:09

日本の国旗がついた服を着たら中国人と間違われないかも、、、いや、他国の国旗を人種差別するレベルのカナダ人が知っているとは思えない、、、、
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 23:38:00

レス12さん同様 真相を知りたいです。
コロナについて 日本人が差別される理由が見当たりません。
ニュースでもアジア人、東アジア人と言っていますが 加害者の動機を知りたいです。
真のターゲットは中国人で 他のアジア人は一緒にされて差別されていると思います。
カナダ人が旅行する時に何かしらのカナダ国旗を(バックのタグ、ワッペン等)身につけるのと同じ感覚で 自分の身を守る為に日本人とわかる印を付けたいです。きっと差別が加速するからでしょうか、ニュースでもアジア人差別としかいいませんから。。最近このことでとてもモヤモヤしています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 23:50:08

It’s a racism. Stop talking to me.
最後にbitchまたはf*cking stupid asshole を付け足してもOK
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 00:27:49

https://toyokeizai.net/articles/-/345947?page=3

また、マスクをしている女性が、diseased bitch(病気の雌犬)とののしられた例を挙げています。本文では伏字(diseased b****)でしたが、私が補足しました。男性でしたらdiseased bastard(病気野郎)と言われたかもしれません。続けて、各メディアで報道されているタイ系アメリカ人がののしられた言葉を2つ挙げましょう。

"Everything comes from China because they're f****** disgusting," (なんでも中国から入ってきやがる。だからムカつくんだよ)この伏字の部分にはもちろんf*ckingが入ります。

"They can be so smart and be like, 'Oh yeah, I developed this, I developed that.' But like yeah, you can't even wipe your a**."(やつらは頭がいいかも知れねえ、「そうだよ、私がこれを作ったんだ、あれも」って感じで。でもな、てめえのケツさえも拭けねえんだよ)この伏字の部分にはassが入ります。「てめえのケツも拭けねえくせに」という意味ですが、要はコロナの後始末もできねえくせにと言いたいのでしょう。

このような英語を聞いたら、その場を離れるのがいいです。たとえ言われた側が言い返したくても、悔しくても、関わってはいけません。このような言葉の次に来るのは暴力の可能性が高いからです。日本では、まさかこのタイミングで殴ることはないだろうというタイミングで殴ってきますから、距離を置かなければならないのです。

もう1つ付け加えると、こういう場合は間違っても"I'm Japanese".と言ってはいけません。このタイプの日本人は多いと思いますが、場違いです。相手からしてみれば、中国人だろうが韓国人だろうが日本人だろうが関係がありませんし、見分けもつきません。「お前らアジア人のせいで病気になってんだよ!」と怒っているのですから、国籍は関係ありません。

アジア諸国で日本人だからと優遇された経験のある日本人はつい、日本人であることを主張しがちですが、通用しません。君子危うきに近寄らず、です。証拠をとるために、スマホで撮影しても火に油を注ぐ可能性が高いですし、スマホそのものを盗まれる可能性があります。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 01:19:36

今バンクーバーで起きているのは人種差別なので、アジア人であれば国籍関係なく差別被害を受けます。日本人であることがわかる格好なんてして外出したら逆効果。
差別問題ってひとたび事が起きてしまうと、どんどん拡大していって規模大きくなって収拾つかなくなるから、とにかく暴力を除いた差別であれば「無視してとにかく立ち去る」に尽きます。事を大きくしないように。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 01:22:35

外出時にI am not Chinese ってシャツに書いておけば
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 05:53:05

それが差別。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 07:11:48

一番簡単なのは、少し強めの口調で Excuse me? とか Sorry? かな?
単に話しかけるな! とかだったら、Leave me alone
もう少し言い返したいなら、Why do you say that.
ちょっと上級だと、相手の言ったことそのまま言い返すのもよいらしいです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 07:23:31

公共の場で面と向かって差別発言する人はまともな人とではありません。
華麗な言い返しが出来ても暴力を振るわれる可能性が大です。
君子危うきに近寄らず。
その場から離れましょう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 09:26:23

その通り。この男みたいに暴力ふるってくる可能性あるのでwhateverとでも言い捨ててスルーしましょう。

https://globalnews.ca/news/6934152/attack-metro-vancouver-bus-assault/

ちなみにこの男は事件の数日後にクスリのオーバードーズで死にました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 09:27:19

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 11:12:21

何も言わず立ち去るのがベスト。こう言う人たちは、アジア人はアジア人でどこの国から
なんて気にもしてないし、本気でアジア人はみんな中国だと思ってる人も多い。
通報だけはしっかり後ででもした方がいい。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 11:22:36

無視しないと、ケベックの警備員みたいに轢き殺されそうな思いしたくないでしょう。
周りに人がたくさんいて誰かは味方になってくれそうならアリはアリだけど。
数人しかいないときに言い返すのは自殺だよ。
それによく考えてみな、そういうレイシストは弱虫が多いから、周りに人がいたらそういうことしなかったりする。ダメなやつなんだよ。弱虫で不幸せな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 11:22:47

バンクーバーのインディジネスの女性が道路を歩いていてくしゃみをした、そして白人の男に殴られた。
卑怯な男。
老人や女性しか狙わない。
そういう白人はすべて捕まえて太平洋上空から海に捨てるべきだ。
警察が犯人を捜している。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 13:30:21

警察は報道ではそう言ってるが犯人探してないだろう
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 13:32:25

I am not Chinese が差別って意味わからん。違うものは違う
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 15:48:19

昨日バンクーバーのインディジネスの20代女性が犬の散歩中に、アジア人と間違われて白人男性に顔面を数発殴られたそう。顔面が青く腫れあがってた…。お気の毒に。警察が把握している件数は、実際に起きている件数のごく一部だそう。外出時はくれぐれも気を付けましょう。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 08:03:12

子連れの私なんかは下手に何も言わない方が良いんですね。悔しいけど
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 10:33:28

リッチモンドの女性は警察呼んだのに相手にされなかったらしい。それでメディアにそのことを報告。
警察謝り犯人捕まえ、犯人は女性に謝罪。
これ暴力はなかったけど、女性が言い返したら車に乗ってた犯人たちエンジンふかしてきたりしたらしく、身の危険感じて警察呼んだらしい。
報道されたから、警察もこの手の事件も真剣に今なら扱ってくれるんでは。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 11:16:25

怖い怖い…コロナ前でさえ差別することに抵抗がない人種が多いのに…
自粛始まる少し前からバスも電車も乗らずに車行動しているので仕事始まったら電車出勤怖いなと思っていますが、もう公共交通機関使っている人は大丈夫ですかね。頻繁に起きているのかな、前より。
動画に撮ってメディアが一番いいのかも知れないですね。。
あとは護身用に飲み物かライトを持ち歩くとか?(笑)
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 03:37:35

昨日の中国の全人代(中国でいう年一回の「国会」)で「国家安全法」議案が提出されました。いよいよ、中国VSアメリカの『新冷戦』が本格的に始まります。カナダ、日本はどう立ち回るのか、見守りましょう。これ以上、アジア人差別が増幅することが無いことを祈ります。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 03:47:01

白人様が偉い
アジア人はゴミ
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 05:47:00

BC州でアジア人が硫酸かけられたって聞いたんですが、本当でしょうか?にわかに信じがたいのですが、もしソースがあれば、貼ってもらえると助かります。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 08:04:06

コロナ以前にそういう事件があったのは聞いたことあります
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 08:13:51

一昨日か昨日あったようです。硫酸かけるって、かなりですよね??皮膚ただれて失明して後遺症残ります。フェイクであってほしい。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 08:55:07

硫酸って個人で手に入るもの?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 10:09:54

アメリカのレストランでペルー人が白人から自分の国へ帰れと言われ硫酸かけられた事件はありましたね
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 10:13:14

レス29
中国人として差別されたならそうだが
アジア人として差別されてるのに中国人じゃないと否定するのは中国人はアジア人じゃないと差別してる事になるって話でしょ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 10:21:42

レス39さん
硫酸はamazonで買えます。薬局でも買えるようです。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 11:09:48

↑ えー知らなかった。情報ありがとうございます。こわいこわい。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 11:50:03

それ硫酸じゃなくて塩酸じゃね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network