jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36579
ラーメンについて話しましょう!
by 無回答 from 無回答 2020/05/15 12:46:14

相変わらず外出自粛が続いている中、ラーメンの話をしましょう!

インスタントの美味しい食べ方、一工夫、テイクアウトの体験談他、ラーメンに関するお話は、何でも歓迎です!

先ずは私から!
インスタントや冷凍ラーメンで何時もチョット物足りないと思うのが、チャーシューがない事! 何かオススメの商品ってありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 03:13:57

ラーメンのトピックは伸びない

理由は
美味しいラーメン屋がない
味の好みは人それぞれ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 03:35:52

味がわからない人だけがバンクーバーに美味しいラーメン屋がないとかいう真実 笑 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 11:28:39

確かに開店当時は美味しかったけど、暫くして行ったらダメだったパターンは結構あるね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 17:45:33

ゴジローはまだ日本にあっても生き残れると個人的に思う。 ダンボ、丸玉は行列できてるけど控えめに言ってまずい
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 18:54:01

ダンボは人に勧められて行ったけど、大したことなかった!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 07:08:40

自宅でラーメンスープ作る場合
おすすめはありますか?

私はウエーパーと麺つゆが美味しいですね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 08:09:39

すりおろし生姜を加えると深みが出る。あとチーユとか
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 08:39:28

最近小麦粉でラーメン、うどんを作っている人の話題がでますが、
家庭でのラーメンスープ
しょうゆ
みそ
とんとつ
しお

おすすめ手作りありますか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/17 09:57:37

チャーシュー手作りするのおススメです。
残った煮汁はラーメンのつゆ、味玉作りにも使えるし、その他 調味料としても万能です。小瓶に分けて、唐辛子を入れるとピリ辛な旨味のあるタレにもなります。
チャーシューと味玉があると、インスタントでも満足度が格段に上がる気がします。
最近は、トッピングする前に少しフライパンで温めて炙りチャーシューにするのにハマってます^_^
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 11:27:53

チャーシュー肉の部位はどこつかいますか?
どこで書いますか?

味付けは?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 12:07:06

「ラーメンの具材セット」商品ってどこかで手に入りますか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/17 12:09:07

最初は糸巻きつけたり本格的に試してたんですけど、あるインスタグラマーのレシピがめちゃくちゃ手軽で、私にはそれで十分だったので最近はそっちで作ってます↓ ↓ ↓

豚肩ロース 700〜800g (フォークでまんべんなくブスブス刺しとく)
ネギの青いとこ
ショウガひとかけ
醤油 200cc、酒 200cc、はちみつ 大さじ3

1、フォークで穴を開けた豚肩(大きすぎたら半分とかに切ってもok)、ネギ、ショウガひとかけを、上記の調味料を混ぜたタレに30分ほど漬け込む(ジップロックでも何でも◎)
2、漬けてたタレと一緒にネギ、ショウガを小鍋に移し、水カップ2杯を加えたら火にかける
3、ひと煮立ちしたら豚肩を投入、お肉が汁に浸らない場合は酒、醤油、水を足す。甘みを足す時はちょっとづつ との事
4、たまに上下を返しながら弱火で2〜3時間煮込んで、冷めたら完成です!落し蓋をしながらたまにアクをとると良いそうです

ちなみに私は、ネギとショウガ入れず、落し蓋はアルミホイル、アクほとんど取らず、で作った事がありますがそれでも十分に美味しかったです!
ただうっかり一晩漬け込んでしまった時は、すごく味が濃くなったのでご注意ください。
レシピ元の人も、タレが濃いめなので漬け込みは30分で十分と言っています。それでもしょっぱいと感じる時は、醤油を170ccくらいに減らすと良いそうです。

参考までに。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 20:07:34

しおらーめんのしおタレ?どうやって作るの?

そろそろ冷やし中華ですね。
冷やし中華の具は?くらげ、きゅうり、チャーシュー
トマト、あとは?


チャーシューもつくりたいとおもいます。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/18 00:04:11

塩ダレ、私も知りたいです。
鳥出汁とかに、ひたすら塩で味付け?

冷やし中華は、私はプラスで錦糸卵トッピングします。めんどくさい時は茹でタマゴ。
あとクラゲの代わりにワカメ入れてます^_^;
海老も美味しそう。冷やし中華食べたくなりました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 21:10:22

Res12さん
それなりに脂身が有った方が良いんでしょうね!
結構思ったより簡単そうですね!

今日T&Tの惣菜見てきたけれど、やはり使えそうなモノは無かったですね!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 21:22:15

冷やし中華にクラゲ?!
私、関西出身ですが見たことないです。

もやし入れたりもします。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 23:40:47

きくらげの事かと推測します笑

ま、家で作るのに何入れてもいいですけどね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network