jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36572
CERB bi-weeklyについて教えてください
by 無回答 from 無回答 2020/05/14 19:46:52

CRAアカウントからCERB申請給付をされている場合、EIのbi-weeklyレポートは提出しないといけないのでしょうか?
EI申請にのみレポートが必要だと思っていたのですが、CERB申請された方々も同じくレポート提出されていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 20:41:49

CRA経由でCERB受給されてる方は必要ないはずです。
もし毎月分必要ならその都度CRAのサイトで申請すれば振り込まれるはずです。
多分主さん一回申請したらその次の月から自動で振り込まれると勘違いしている?かも?(違ったらごめんなさい。)
私はEI申請のCERBなので必要ですが主さんの場合は大丈夫だと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 22:04:10

ご意見ありがとうございます。
EI申請は3月下旬にしたのですが、その後CERB申請もしました。二重振り込みの心配もしましたが、EIからの給付はされず、CERBから2度にわたって申請したものが、どちらも申請の翌日に振り込まれています。
この場合はEI申請の適用になり、bi-weeklyレポートは必要になるのでしょうか?たびたびすみません。
わたしもEI経由はレポート必要という解釈だったのですが、サービスカナダ経由のCERB申請にもレポートが必要との明記を見つけ、困惑しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 23:22:29

Services canadaで3月15日以降にEiを申請した方は自動的にCERB以降になりますがbi-weeklyリポートはしなければなりませんよ。

ただ主さんの場合Services canadaとCRA両方とも申請したが、Eiからの振り込みは無くCRAからの振り込みのみという事ですよね?(間違っていたらすみません)
Service CanadaかCRAの個人アカウントにはログインされましたか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 00:17:40

ご意見ありがとうございます。
そうです、EIとCERBどちらも申請しましたが、二重振り込みなどはなく、DN Canada governmentの名前で振り込まれました。CRAからCERB申請した翌日のタイミングで2回とも振り込まれたので、CERBの給付だと思っていました。
EIはオンラインから申請したあと、なにもしていません。アカウントがあるのかもわからないレベルです。。
懸念しているのは、レポート提出をしていなかったためにEIからの給付がなく二重振り込みになっていなかったのであれば、今レポート提出を開始すると二重振り込みされてしまうのではないだろうか、という点と、CRA経由のCERB申請自体にレポート提出が必要なのではないか、という点です。
サービスカナダに電話にて問い合わせるほうが良さそうですね(´-`)繋がるかが最大のネックですけどorz
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 10:48:48

レポートが必要かどうかを調べる前に、アカウントがあるかどうかもわからないってのが問題だと思うんですけど。あと、CERB申請される前にガイダンスは読まれましたか?すでにEI申請してる人は自動的にCERBに移管されるから別途申請するなって書かれてましたよ。二重申請をしておいて二重受給を懸念されている点がよくわかりませんが、とりあえず自分のアカウントを作ってレポートが必要なのか、又はキャンセル手続きが必要なのかを確認されてみては?

ちなみに私は三月末にEIを申請して、その後サービスカナダより二週に一度のレポートを提出後に毎回$1,000がCanada EI名義で振り込まれている状態です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 08:07:27

CERB scammers could face massive fines up to $24,000 and jail time
https://thepostmillennial.com/cerb-scammers-could-face-massive-fines-up-to-24000-and-jail-time
Penalties could range from six months of jail time to fines of $5,000 and additional charges of "up to three times amount claimed by fraud," for a potential maximum of $24,000.

CERB不正受給者は6ヶ月の禁錮、罰金$5000と追徴金最高$24,000




Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 09:40:29

トピ主さんは、タックスリファンド終わってますか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network