jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36567
運転免許の更新
by 無回答 from 無回答 2020/05/14 07:22:49

最近免許証の更新した方いますか?
電話で出来るのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 07:32:31

今は電話してアポイントメントとる必要があると思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/14 09:59:10

4月初旬に更新しにいきました。アポイントはとっていません。
入口前にスタッフがいて、コロナのような症状は周りや本人にないか、二週間以内に州外へ出なかったか、来た理由を聞かれました。
免許証の更新だと伝えると中へ通され、室内へ入る前にサニタイザーが置いてあり手を消毒して入りました。あとはソーシャルディスタンスをとりつつ手続きをしてくれました。

写真つきのIDが必要なので電話では更新できないと思います。
いまは変わっているかもしれませんので、サイトで確認するのが確実ですね。
BC州の話です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/14 11:31:45

4月に誕生日で更新でした。
ICBCのウェブにある電話にかけると自動音声で「7日以内に失効の人は1、もしくはそれ以上の人は2」のような選択肢で、私は2を押すと「ピー音の後に電話番号と名前を録音してください」と言われて残しました。
2−3日後に折り返し電話が来て3か月有効の紙の臨時免許証を送るといわれ、数日後に郵送でそれが届きました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 14:18:26

5月更新ですが、3月パンデミックの発表後直ぐに行きました。更新できないかも、と予想したので。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network