jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36562
この際転職!−カナダ(BC州)のお勧めは?
by トラバーユ from バンクーバー 2020/05/12 18:10:38

日系の小さい会社で働いてましたがコロナの影響で一時解雇。
今月半ばから時間短縮で呼び戻される感じです。

今回レイオフされて時間がたっぷりあったのでJPカナダのサイトを色々読んでいて
カナダの企業で働いてる日本人がたくさんいることを実感しました。

緊急事態宣言後もすぐに問題なくフルの在宅ワークに切替できたり、年金もあったり(うちは年金どころかメディカルもデンタルもないし、有給や病欠も労働法最低限のもの、サービス残業的なものも存在します!)。

この際就職活動!と思ってるのですがお勧めの会社ってどこですか?

ちなみに永住権持ってますのでカナダ政府以外ならどこでも働けるはずです。英語も主人との会話は英語です。主人の家族にも英語能力は問題ないはずだから、日系企業にこだわらずチャレンジしなさいといわれるレベルです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 18:16:51

ホームデーポなんていかがでしょうか?
以前はセーフエーとかよかlったですが今はね。

トランスリンク結局レイオフなしなので
ユニオンが強い会社が良いのでは?
Res.2 by トラバーユ from バンクーバー 2020/05/12 18:26:56

早速のご返答有難うございます!
ちなみにユニオンの強い会社ってどこなんでしょうか?
それとユニオンが強いってことはBenefitもあるってことなんでしょうか?
主人はユニオンがあるのも良し悪しっていうのですが、ユニオンのある会社の良いところは?

よろしくお願いします!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 18:29:03

GAFAでしょう。米企業だけどバンクーバーにオフィスあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 18:45:35

レイオフになった会社ではどのような仕事をしていたのでしょうか?

転職を考えた時に、ベネフィットとか英語力とかユニオンとかをまず気にしている時点で、いい仕事にたどり着ける思考からズレているのかなという印象です。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/12 19:00:58

Res3さん
Microsoftも入れてあげてー
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 19:03:12

有名どころに履歴書送っても面接までいけませんよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 19:10:07

アジア人は白人が大勢を占める会社には入れないような気がする
働いて居る白人社員が嫌がるし入社出来てもハブられそう
コロナ以前のような関係は無理かもよ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 19:11:58

トピ主さんは何ができるんですか?
ベネフィットより何より、ブックキーピングとかITとか、何か専門がないと…
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 19:15:53

Res.5さん

ではGAFAMで!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 19:27:24

能力と経験さえあれば、政府のほうが民間より平等に審査してくれそう。必ずしも大卒じゃなくていいポジションあるし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 19:29:19

仕事を選ぶなら自分の好きなこと、得意なことで選んだらいい。
世の中には、お金がもらえるから嫌なことでもやっている人が多い。

私は日本で自分の好きなことで国家試験を取り、PRビザを取り、カナダでも好きな仕事をしています。
毎日が楽しいです。
Res.12 by トラバーユ from バンクーバー 2020/05/12 20:37:56

アドバイス有難うございます!
日本では文系の大学卒です。卒業前にカナダ人の主人と知り合って卒業と同時に移民しました。

英語力に関しては主人とも主人の家族とも英語での会話なのに加えて友人も勤め先で知り合った以外は日本語を母国語としない方々です。

ですから発音やCommunication能力には自信がありますので日本で言う一般事務から始めて会社でトレーニングや資格所得に夜間か通信教育でキャリアを積もうと思ってます。
(学費が出るところもあるみたいですね!会社名はご存知ですか?政府でもそういった制度があるのでしょうか??等々、が質問です。)

子供も2-3年は作らない予定ですので、この機会に自分の将来設計をと考えてます。
コロナ以前に私のような境遇でキャリアや職場選択に成功された方のご意見を聞ければと思ってます。

アドバイスよろしくお願いします。

Res.13 by トラバーユ from バンクーバー 2020/05/12 20:43:11

追記です。何度もすみません。
どういった職種という希望はありません。
子供を授かることも考えると、お給料とベネフィットが重視です。
将来的には小さくても家も市内に家か最低限タウンハウスは欲しいし。。。
ですのでカナダ人がもらってるくらいのお給料はいただきたいです。

スタートは50Kくらいでしょうか。
ベネフィットや年金があるようなカナダ企業でしたらそのくらいはもらえるとカナダ人の友人が言ってたので今はそれを目安にしてます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 20:51:38

UBCなんかどうですかね?知人が数人働いていますが、ベネフィットはすごくいいみたいですよ。
ベネフィットが良いのはやっぱりガバメント関係なので、あとは市の職員とか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 20:52:02

JPで聞かなくても、旦那さんがローカルなら、
旦那さんやその家族から色々情報貰えるんじゃないの?
トピ主さんに、チャレンジしなさいとはいうけれど、実際の会社名とかは教えてくれないの?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 20:56:38

カナダ人旦那が底辺で日本人妻が頑張って家庭を支えてるんでしょうね
仕事を変えるより旦那を変える方が早いです
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 20:59:07

日本人移民で優しくて収入も普通にある人誰か紹介してほしい
専業主婦頑張ります。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 21:08:14

↑日本国内だって、高収入日本人男性は少ないのに、
カナダでそれを求めるのは無理あり過ぎ!
Res.19 by A from 無回答 2020/05/12 21:09:23

UBCはなかなか採用してもらえないと聞きましたが本当でしょうか?アルバイトでも良いから何かしらで内部に入ってからフルタイムで採用の可能性があるみたいな話でしたが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 21:10:58

最初から収入5万ドルを目指すなら、金融系ですね。
ベネフィットも良いし。
ただ、上の職種やフルタイムに上がるのは難しいのと、
今は求人を控えていますし、結構簡単にレイオフになる等のリスクは有りますが・・・

ユニオンある会社はセニョリティが上がれば良いのですが、
それまでは微妙だったりするので、旦那さんもおっしゃってますが良し悪し、と私は思います。

Indeedなど求人サイトで評判のいい会社のレビューを見てみると良いかも。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 21:25:55

私の知っている日本人カップルの多くは旦那さんが真面目に現地企業で働いていて奥さんがパートタイムか専業主婦で好きなことしてる。日系で働いてる日本人移民カップルは給料も安くて旅行も帰国も出来ないで一所懸命レントを払ってるイメージ。現地企業で働いてる人は収入も高いし情報量も多いからローン組んで小さいながらもコンドかタウンハウスで生活してるかな。
Res.22 by トラバーユ from バンクーバー 2020/05/12 22:11:45

他のトピに出てきたお勧めっぽいのはBC州では

カナダ政府
BC州の政府
メトロバンクーバー
RCMP
ICBC
トランスリンク
FortisBC
BCハイドロ

上記で比較的入りやすいのってどこでしょうか。
パートでも契約社員でも、下っ端からでもいいです。5年くらいで少しずつでも上に上がれれば。

それと履歴書にこれは書くべき、みたいなのってあるのでしょうか。
例えば英語日本語バイリンガルとか、永住権有とか。

あと日本みたいに派遣業者に登録して、上記の企業に希望して雇ってもらってから正社員とかあるのでしょうか。

あればどの派遣会社がお勧めとか教えていただけると助かります。

このご時勢ですし、ある程度の就職活動難は覚悟は出来てますが、前の会社から呼ばれたときのことも考えると、出来れば人種差別などなく快適に比較的簡単に内定(?)がもらえるところに今日からでも応募していこうと思ってます。

わがままなのは十分承知なのですが、自分のキャリアも大切ですが将来の子育て、
健康面で問題が出たこと、家のローンなどうぃ考えると、育児休暇にも理解があって
急に解雇されることない(ユニオンが理想です)永久就職で年金もある、というところを中心におうぼしようと思ってます。

ご助言よろしくお願いいたします!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 22:27:33

冗談ではなく、ホワイトホース。
仕事、あります。日本人も多く住んでます。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 22:34:07

>それと履歴書にこれは書くべき、みたいなのってあるのでしょうか。
>例えば英語日本語バイリンガルとか、永住権有とか。

日本語の需要はないです。永住権以前の問題です。
やはりインド系や中国系こちらで育った人たちが有利です。

育児休暇は普通に取れます。



Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 22:48:25

>それと履歴書にこれは書くべき、みたいなのってあるのでしょうか。

カナダでの職歴、学歴、資格。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 22:51:52

何も書いてないってことは、カナダも資格も経験も大したものじゃないのでしょう。

そんな人に5万ドル払う会社なんて、考えられませんね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 23:18:07

このトピ興味深いです。私も今回の事でもっと良い職場を探そうと思いました。
日本人だから、英語が完璧じゃないからと自分でリミットを強いてきた気がしてました。

これを機会に日本人同士情報交換、助け合いでカナダでカナダ人に負けないよう生活水準とクオリティーを向上しましょう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 23:29:47

しかしトラバーユって言葉からして、結構な年なんじゃないの?

ちなみにカナダは日本以上の学歴、資格、職歴社会だよ。しかも現地のね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 00:02:06

トラバーユってなんですか?
馬油、ソンバーユの仲間ですか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 00:57:53

トラバーユって日本にあった女性向け就職雑誌。
バブルの頃、転職することを「トラバーユする」なんていう言い方もあった。

少なくとも若い人が使う言葉じゃない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 01:45:57

500kあればチビと嫁を養うことは可能、ただしレントで貯金も出来ない。
チビなしで夫婦共稼ぎ700kなら小さいコンドのローンが組めて貯金もそこそこ
全ては旦那の稼ぎが良いか悪いかで決まる
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 07:00:44

トピ主さん、事務職を希望なんですよね?
政府系の事務職は大手企業で経験のある人や、カレッジで事務の専門を学んだ人(インターン経験あり)などが
沢山応募してくるので、そうでなければかなり可能性低いと思います。
フランス語も出来ると良いかもですが。
RCMPはカナダ国籍を持っていないとダメです、基本。

大手企業や政府系は応募用の専用のフォームがあって、
そこで働けるビザステータスかどうか聞かれるので、レジュメに移民と書く必要は有りません。
Other language で日本語を書いておくのは職種によってはアリかも。英語またはフランス語は当然、なので書く必要はありません。
紹介者を探せるならその方が良いかも。あと過去の仕事のリファレンスを頂いておくべきでしょう。

私は数年前にカナダ大手企業に転職しました。
基本はパートタイムでのスタートとなるので、収入はがっつり減りましたがストレスも少なく、合理的で仕事しやすいです。
ちなみにユニオンの無い会社ですが、極力レイオフしない方針の会社です。
ベネフィットもRRSPマッチングやエクステンドメディカル等、パートタイムでも頂けます。
入口の敷居は非常に低くタイミングが合えば接客部門は大量求人しているような会社なので、
トピ主さん希望のスタート年収50Kには遠く及ばず、ほぼミニマムからのスタートですが
年に数回の昇給があり、時給ベースでは10年務めた以前の職場を既に超えました。
上級職やマネージャー職など昇進したければどんどん上がっていける社内システムがあり、
また逆に今のポジションでノンビリ長く勤めることもでき、可能性は色々。
転職の決断には満足しています。

今は再就職、特に狭き門だと思いますがでも頑張ってください!応援してます。
とにかくどんどん応募しまくることです。
その中で自分で考えたり、面接でアドバイスを頂いて、自分にとって良い職場が見つかってくると思いますよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 09:36:20

自分でリストに上げたところ一つづつしらべたら ?

Res.34 by A from 無回答 2020/05/13 10:00:18

差し支えなければ業者はなんでしょうか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 11:05:56

> アジア人は白人が大勢を占める会社には入れないような気がする
> 働いて居る白人社員が嫌がるし入社出来てもハブられそう
> コロナ以前のような関係は無理かもよ!

凄く小さな会社であればあり得るかもしれませんが、そういう企業はカナダの都市では少ないでしょうね。

そこそこの規模の企業はいろんな人種がいます。これは偶然ではなく人種差別と言われないために意図的にそうしています。

特にIT企業なんてアジア系が多いですよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 11:08:46

31
年収50万でレント、貯蓄無理って、どこで生活してんのよw
それとも浪費家?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 11:34:01

↑普通に考えて5万の間違い。頭使って察するべき。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 12:25:14

トピック内容に参加するだけの知識がないから他人のレスを否定して参加している気になってる
どれだけ掲示板に依存してんだかね
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 19:06:12

Canada Postは?しばらくパートタイムで働いてたけど、楽だった。メールの仕分けとレジだけど。

たくさん人が並んでてもとりわけ急ぐでもなく、いつもペースは同じ。手抜きはしないけど、必要以上に頑張らない感じがする。焦るとミスするからそれを防いでるのかな?

のんびり長い雇用を求めてるならお勧めかな。テストもいくつかやったけど、どれも簡単だったよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 20:20:59

39さん

トピ主さんはスタートから5万ドル貰えて、
フルタイムで働ける仕事を探してるみたいですよ。
カナダポストは良い職場だと私も思いますが、
最初はパートタイムや季節雇用の仕事になる人が多く、
経験を積んだりコネを作って空きが出来たらフルタイム、
というイメージなのですが違いますか?

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 11:16:49

カナダポストは何れ大リストラやるよr
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 11:31:34

配達の需要がこんなにある中でレイオフする理由が分からない
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 11:47:46

ストライキの間違い?数年に一度やるもんね。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/14 13:11:36

41は荒らしです。。カナダポストのレイオフは今後も100%ありませんので、カナダポストに就職しましょう。給料は安いけど安泰です。組合も最高です。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/14 13:36:06

カナダポストはどうやって就職できましたか?求人広告などありますか?

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 13:38:18

Google "canada post opportunities"
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 14:33:17

>カナダポストはどうやって就職できましたか?求人広告などありますか?

すこし自分でしらべたら?ホームページをみるとか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 14:37:27

↑46の人がすでに答えてあげてるんだからまぁ言ってやるな
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 15:50:08

無知の集団だな!
各家庭への配達止めようとしてるの知らんのか?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 17:02:11

信じがたいのでソースください。

そんなことになったら、オンラインショッピングがストップ。経済再開させようとしてるのになぜ閉める?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 18:06:02

カナダポストは逆に今だけコロナで潤ってるって感じじゃなかったでしたっけ。
コロナ以前はかなりの経営難が噂されてたはず。

ネット普及でクリスマスカードでさえ郵送する人は減ってるし。
プレゼント以外の個人の小包も郵送もFedexやUPSと金額は大差ないし。
日付指定や速達、国際便ならFedexとかのほうが安い場合が多いし。

大きな会社は結託してオフィスメールを契約してるし。

私は転職するなら第一希望は政府のオフィス。
BCハイドロとか大きくてもBenefitとかその他の待遇は悪そう。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 18:52:19

新型コロナウィルスの件がある程度落ち着いたとしても、
ソーシャルディスタンシングはある程度人々の中に根付くと思います。
今と同様ではなく、多かれ少なかれ、です。

なので今だけでなくこれからもオンラインショッピングを使う人は多いでしょう。

またウィルスの状況に関わらず、今までオンラインは敬遠していた人も、
今回使ってみて味を占め今後も使おうという人もいるでしょう。

他の方のようにCanada Postはずっと安泰とは言わないが、
無人配達が実用化される頃までは安定するのでは。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 13:08:03

49は敗走
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 13:59:20


カナダポストにアプライするのですか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:14:20

私は49さんでは無いですが、

>各家庭への配達止めようとしてる

っていうのは、手紙が各家に直接届かなくなるっていうことなんじゃないの?
実際にそういう地域が広がっているし、私は幸いまだ家に直接届くけど、いずれは地域ポストができて家まで届かなくなるだろうなぁと思ってる。

信じがたい話でも無くない?

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:54:52

そうなると

>無知の集団だな!

暴言の意味がわかんない。求職のトピであたかも仕事がなくなると言わんばかり。
コミュニティボックスは人口が増えたために、配達の効率を上げるためのもの。仕事がなくなる訳じゃない。

ま、どうでもいいか。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 15:50:07

コミュニティーボックスは配達エリアが拡大するけどそこに多くの人口がいない場合に作られます。

考えれば分かることですが、人口の増えている自治体ではむしろコミュニティーボックスは減っています。

カナダ全体の人口は移民政策もあり増えていますから,今後急激にコミュニティーボックスが増えるということは考えられませんね。

COVID-19の影響でそうしようとしているとか?いやいやソーシャルディスタンシング的にはコミュニティーボックスはダメだし。

どちらにせよ上の方の他人を無知な集団呼ばわりした人がソースを出してくれないと話にならない。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 15:57:40

考えてみな?
今時郵便なんて、請求書の類ばかりで、そういうものすら、今後は電子化する。
今でも紙のカード類送ってるのは、主に年配者。

既に各家庭への配達を辞めて、自分で決められた場所に取りに行く様にする計画だよ!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 15:58:52

過去にCanada Postがコミュニティーメールボックスを多くののエリアに導入しようとしたのは事実ですが、市民の猛反対に遭い失敗に終わっていますよね。

RES49はその昔の情報をもとに行っているのでは?でもそれはもはや古い情報なのは明らか。

今後はむしろCanada Post側からコミュニティーボックスを減らして自分たちの仕事を増やそうとするはず。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 16:01:33

58=49だね

ソースを示しなさいよ。きっとそのソースは古くて最新情報を反映していないはず。

新型ウィルスの影響で人々はオンラインショッピングを使うようになり、今後もしばらく配達は使われ続ける。

コミュニティーメールボックスなんて誰も使いたくないしナンセンス。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 16:12:40

私が聞いたのはCanada Postはターゲットを個人客-郵便から
事業客-宅急便に替えたと。

郵便料はドンドンあがっていくけど、ネットショッピングは
ドンドン便利になってます。

FedexやUPSもまだまだカナダ国内はカナダポストには
勝てないだろうし。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 16:48:45

もう終わりか?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 16:58:10

オンラインショッピングを使う人が1%増えるだけでCanada Postその他配送業者の利益は爆増ですよ。

今後オンラインショッピングが減ると思いますか?増えると思いますか?増えるでしょう。今だけでなくこれからも。

オンラインショッピングでは敬遠されがちな服とか靴とかも、今後は店に行って試着して買うのではなく、オンラインで自分のサイズはこれだろうって取りあえずオーダーしてみて、実際大きかったり小さかったりしたらリターンして調整するってやり方になっていく(もうすでになりつつある)と思う。

つまり返品が増えることになりCanada Postや他の配達業者の役割は今よりずっと増える。

その状況でケチなコミュニティーボックス何たらを導入して市民の反感を買う意義はない。

あるとすればセキュリティー問題対策だろうが、それはむしろ各家庭がセキュリティー機能を持ったメールボックスを導入する方向に動いている。逆にコミュニティーメールボックスは離れた場所にあるため破壊されて盗難される事件が多数発生している。

前にも書いたが、無人配達が実用化されるといわゆる配達の実務をしている人たちは職を失うと思うが、それは時期的には自動運転ができたさらに後。しかも配達業務でない人たちはむしろ潤う。

私はCanada Postの人間でも配達業者でもありません。酔いが回って腹減ってきたのでさらば。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 17:05:22

セキュリティー機能付き郵便受けに加え、配達の盗難を補償する保険も最近売れていますね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 21:52:16

この議論は外部の野次馬が
カナダポストはいい?よくない?のはなし

トラバーユさんどうなったのですか?
履歴書だした?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 00:25:39

未経験の人を雇いますかね?
大学で学んだことに近い職種なら可能性あるけど。
まずは学校に入りこちらでの学歴をつけるのが良いと思います。


自分ならベネフィットも気にしますが、一番重点を置くのが少々の景気後退でも耐えられる会社を選びます。
目先の条件だけでは選びませんね。

トピ主さんは英語力について書いていますが、英語力はあって当たり前なので強みにはなりません。
あと親族との会話ができるからと言って英語力があるとも思えません。
親族、特にご主人はあなたの英語力がどれほどかを理解して話しています。つまりあなたが理解できないような内容については話すらしません。なので理解できるのかと思います。
友人も然りです。

学歴も日本の大学名をレジュメに書いても採用担当者の目に留まりにくいので面接にすら呼ばれないことも多いですよ。

自分の転職での経験を話しますと同じ会社に本名で応募した時は反応がなく、同じ内容で名前だけニックネーム的に英語名に変えて再応募したら面接に呼ばれ採用されました。
名前以外は全く変えていないのに結果が違いました。
どう発音して良いか分かりにくい本名なら英語名を使ってレジュメを書くのも一つの戦術かと思います。
例えば山田花子さんという名前ならHannah (Hanako) Yamadaとか付け加えるだけで反応が違います。本名に近い発音の英語名なら良いかと思います。もちろん面接に呼ばれたらリーガルネームは花子だと説明しておいた方が良いですが。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 04:39:51

> カナダポストはいい?よくない?のはなし

カナダポストでレイオフが始まるという頭の悪いデマが出たんだよね。res49
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 09:07:16

> 未経験の人を雇いますかね?
> 大学で学んだことに近い職種なら可能性あるけど。

あなたはCanada Postという企業の事知っていますか?

あれだけ大きな組織ですから職種は多岐にわたります。
何らかの学位・スキルがあればマッチするポジションがある可能性は十分あるでしょう。

参考までに、Canada Postのキャリアのページです。
153件のポジションが募集中です。
配達業務はもちろんのこと、IT系、プロジェクト管理、会計、車のメカニック、その他いろいろな職種があります。
さすがにウェイトレスは無いでしょうけど。
https://jobs.canadapost.ca/go/Canada-Post-All-Current-Opportunities/2319117/
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 17:27:33

Res.49
by 無回答 from 無回答 2020-05-14 15:50:08 CA

無知の集団だな!
各家庭への配達止めようとしてるの知らんのか?

Res.58
by 無回答 from 無回答 2020-05-16 15:57:40 CA

考えてみな?
今時郵便なんて、請求書の類ばかりで、そういうものすら、今後は電子化する。
今でも紙のカード類送ってるのは、主に年配者。

既に各家庭への配達を辞めて、自分で決められた場所に取りに行く様にする計画だよ!



今のところあなたは論破されているけどもう終わり?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 19:23:53

首相が代わって各家庭に配達することをやめることをやめたのだ。
すでにスーパーボックスをつけたところはそのまま。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 12:15:55

49のデマで荒らされたけど彼はいつものように論破された恥ずかしさで逃走したので元の主旨に戻りましょう。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 12:19:32


結局日本食レストランですか?
カナダポストをあーでもない
コーデもないって言っても何も変わらない。


Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 16:37:29

日本食レストランいいじゃないですか?
給料だけでも平均的日系サラリーマンよりは稼げるよ。
プラスまかないも出るしキャリアップにもなるし。
日本食は他国の料理と比べて無駄に高いからチップもいいよ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 16:45:15

日本よりカナダの方が稼げる。お金貯めて日本に持ち帰る。

最近のワーホリからよく聞くのですがそんなに日本は稼げないのですか?
日本でまともな仕事につけなくて給料が低いからカナダに稼ぎに来るのですか?
たったの一年で貯めたお金はたかが知れてるし日本で将来のキャリアアップに繋がることをした方がいいと思うんですけどどうなんですか?さっぱりわかりません。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.75 by ニート from 無回答 2020/05/21 17:01:41

経済活動再開しましたね。大量解雇の分、来月から大量採用が始まります。
みんなチャンスです。


Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 17:17:17

日本食レストランって稼げるの?年10万ドル余裕で行く?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 17:24:57

実質10万ドルは楽勝
でも税金対策で経費で落としたり家族に収入として分割したりで経理上はギリギリ
安く雇えるワーホリがいる限り経営は余裕


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 17:45:51

しかしやすみはない
たべるものには困らないが、体からたべものの匂いや
油のにおいがする。



Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 18:03:02

↑でも、お金が儲かって楽しくて仕方ないんでしょ?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 18:30:04

経費とかの話は店を経営するって話だよね。

そうじゃなくて給料(一社員)の話をしていたと思うのだけど。

そんながんばって10万ドルだったら同じ10万ドルで週35−40時間残業無し会社員の方が絶対に良いわ。

自分の時間は重要だし時間単価低いとモチベーション下がる。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 21:01:55

日本食レストランオープンして
ワーホリをこき使うぞ、チップもケチるし
ホリディーペイも出さないぞ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 22:15:36

ワーホリはゴミだから1日タダ働きさせて追い出せばいい
毎日1人をタダ働きさせてを繰り返せば一人分の人件費を節約出来る

某ジャパレス方式


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 06:52:28

以前、仕事辞めちゃったしこの先どうしようか考えていた時に、Myers-Briggs Type Indicator(MBTI)というまあまあ名の知れたpersonality assessment を受けてみました。個人の性質や向いている職業を教えてくれます。

結果を見たそのときは、ハハッと笑って参考にしただけでしたが、その5年後には適職と診断された職に就き、今に至ります。

MBTIはお金かかったので、ネットで同じようなテストを見つけました。

https://www.16personalities.com/ (無料)

やってみたらMBTIと同じ結果が出たので、そこそこ信頼できると思います。

あくまで迷ったときに参考にする程度でいいと思います。

Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 07:10:50

Costcoどうですか?こちらの記事でも紹介されてます。
https://www.narcity.com/news/ca/best-employers-in-canada-include-costco-according-to-forbes

最初はパートタイムや季節雇用でのスタートが多いみたいですが、
パートでもメディカルやRRSPなどベネフィットがそれなりに有るし、
年1-2回の昇給あるし、職種も色々あるし。
採用のハードルも季節雇用から正規雇用へ、だったらかなり低いと思います。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 16:25:21

給料がイマイチでもベネフィットの良い、時間が拘束されない楽な仕事に就いて、空いた時間でサイドビジネスというのもありかと思います。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 10:06:46

カナダでCPAになるって難しいでしょうか??
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 10:33:50

↑ なんでもそうだけれど難易度は人による。

周りにとっては難しいけれど自分にとっては得意でそんなに難しくない、もしくは、難しいけれど興味があって努力を楽しめるものに出会えたら勝てる。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 10:37:21

> カナダでCPAになるって難しいでしょうか??

ちゃんと勉強すればなれますよ。
勉強が極端に苦手とか元々の適性が無い人には難しいかも。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 11:06:51

会計事務所でbookkeeperとして働いてましたが、アカウンタントのみんなは必ずしも一発合格じゃなかったです。
でも、話を聞くと諦めないのも大切ですが諦めるのも大切だと思いました。
数人の同僚は仕事をしながらCPAにチャレンジしてました。会社が大学の授業料払ってくれるところもあるので、仕事と両立できる人には良いオプションだと思います。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 12:03:20

CPAになるには必要なコースを受講し単位をとり、最終試験に合格しなければなりません。この部分は自分の努力と能力次第です。一番難しいと感じたのは実務経験の要件です。私の場合実務経験を満たすのに何度か転職しなければなりませんでした。幸い希望の職につけて要件を満たすことが出来ましたが、テストは最終試験まで合格しても、ここで挫折していく人が以外と多いです。中には会計事務所などがCPAの実務経験の要件を満たせる職を用意してCPAの生徒を積極的に採用しているところもあろます。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 12:24:00

今現在は現実的ではないけど、サーバーはかなり高収入ですよ。
昔ジャパレスでフルタイムで働いていましたが、チップ入れて時給換算すると30ドルを超えていました。(もちろん夜だけならもっと高かったですが)

今は最低時給も高いし、物価も上がっているのでもっと稼げるんじゃないでしょうか。

将来性というと厳しいのと、ベネフィットという点ではないに等しいですけど、何もないスタートと考えると一番簡単に稼げる仕事だと思いました。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 12:50:28

> 今現在は現実的ではないけど、サーバーはかなり高収入ですよ。

学歴や語学力がそれほど必要ない職種の中では悪くないというなら同意しますが、
一般的には高収入とはならないですよ。
中には高級レストランで一日数百ドルのチップを稼ぐ人もいるでしょうが、
あくまで平均的には、の話です。

例えばBC州では高卒の平均年収が$6万ドル行かない程度(時給にして$30)に対し、
カレッジ出ていると7万ドル、大卒だと7.5万ドルになります。

Statistics Canadaのデータなので信頼できます。
https://www12.statcan.gc.ca/census-recensement/2016/as-sa/98-200-x/2016024/98-200-x2016024-eng.cfm
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 12:52:11

エレクトリシャンやプラマーは結構稼げるかもしれません。ハンディーマンなどの仕事をしていて彼らともよく仕事をしますがハンディーマンや大工の時間当たりのチャージが良くても50ドル程度なのに対して、エレクトリシャンは90ドル プラマーは75ドル以上とずいぶん稼ぎます。
女性の方でもできる仕事だし日本人の女性ということであれば信用も高いので引っ張りだこでしょう。実際日本人の信用できる電気屋さんや水道配管屋さんは聞いたことがありません。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 12:52:17

突っ込まれる前に書いておきますが、上記の数字はMedian値であっていわゆるAverageとは違います。Averageだと多少変わるでしょうが、言いたかったことは同じです。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 13:59:48

チャージ料を時給と思う男
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 14:17:18

女性で個人宅に訪問するのは安全面が気になりますね。Uberの運転手にレイプされる事件もかなりあるようですので、女性の運転手も危険かなと。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 14:42:30

ウーバーとかフードデリバリーサービスのドライバーの女子率低すぎ。
美人率はゼロ。やっぱ女性からみて危険だと思いますよね?

Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 14:59:48

フードデリバリーでは女性もよく見かけますよ。車に他人を乗せなくてもいいし家に入らないでいいですので、危険性少ないと思います
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 15:13:13

介護ケアはやはり強いですね。
ESL もあるからここから初めて
少し腕や語学を磨いて、ローカルがいく
介護に行くのが強い。
最後にはレジスタントナースで$70.000もしくは
もう少し上まで上がれます。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 16:00:59

そうなんですね。今からCPAは遅いのかなとか思いますが学校も行くなら2年くらいかかりますよね?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 01:11:25


res.99さん
介護職からレジスタントナースに上がれるんですか?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 08:40:41

>res.99さん
>介護職からレジスタントナースに上がれるんですか?

上がれません。
学校行き直さないと無理です。
RNは大卒資格です。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 11:56:58

最後には7万ドルと言っていますが、7万ドルだと大卒の全職種の平均レベルですよ。
カナダだとナースはもっと稼げると思ったのですが。

気になって調べたら、バンクーバーのRegistant Nurseの平均時給は$36.71でした。
カルガリーやエドモントンが$42.61。

なので年収でいえばバンクーバーでは平均7万ドルくらいなのでしょうか。
アルバータなら8万ドル程度ですね。
平均の話なので経験とスキルに応じてもっと上に行くのでしょう。

Statistics Canada(国のサイト)調べです。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 12:47:02

どなたかも書かれていますが、最低賃金がどんどん上がっていく中、カレッジに通って自給が$22くらいから始まる職場で何年もかけて、やっと$26とかになるより、レストランで最低賃金$15(もうすぐ$15)をもらいながら、それに加えてチップをもらったほうが、楽かな、と思ってしまう自分がいます。

でも、年齢が50歳とかになってもまだサーバーだとすると、自分が情けなくなってしまうような気もしますし、やはり世間体を気にしている馬鹿な自分がいるのも確かです。

だれか良い案を教えてください!
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 13:06:24

Registered nurse?
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 13:41:26

配管工が誰でも出来るって?
新築家屋の場合もあるし、人の住んでる家の修理なんて、建築の技術も無いと出来ないぞ!

コッチの家なんて配管は壁の中に埋まってたりして、そうなると、壁を壊しての作業だし、結構あるのが、木の根っこで配管が破損したって奴!

それこそ穴掘って土方の作業だから!

あの仕事、良い仕事するには、建築も分からないと無理だよ!
Res.107 by オフィス希望 from バンクーバー 2020/05/25 13:48:13

色々読ませていただきましたが、私は。。。

簡単、またはトレーニングがしっかりしてて職種に応じて学べる体制が整っている、
休み、早退など子育てに理解がある。
立ち仕事は若いときはいいけど将来的には辛いのでデスクワーク。
通勤に便利
ベネフィット、出来れば年金もあればいいな。
子育てが落ち着いたときにキャリアアップしたければ学費支給などのサポート制度がある。

と思ってるのですが会社、団体、組織名って?
職種は特別こだわってないです。
上記の条件が重視です。

永住権もっていて、英語は話せます。



Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 14:06:34

永住権を持っていて、英語を話せるのは当たり前なので、トピ主さんが希望するすべての条件をみたす職場を最初から探すのは至難の業だと思います。求められているのは、永住権、スキル、英語能力なので、

英語のレベルも、こちらで大学、大学院を卒業したレベルで英語を話せますといっているのか、
ただこちらに住んでいて、英語が上手いと周りから褒められるのとは、全然レベルが違うので、
一度テストなどで客観的に評価してもらった方がいいんじゃないですか?

Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 14:47:56

> どなたかも書かれていますが、最低賃金がどんどん上がっていく中、カレッジに通って自給が$22くらいから始まる職場で何年もかけて、やっと$26とかになるより、レストランで最低賃金$15(もうすぐ$15)をもらいながら、それに加えてチップをもらったほうが、楽かな、と思ってしまう自分がいます。

$22で始まって何年もかけて$26になるって人は多分評価されていない人、
言い換えれば仕事のできない人だと思う。

サーバーでも昇給はするかもしれないが、元の時給が低いから上がる額は限定的。
それこそ$12とかから何年もかけて$15とかまで上がったのに、
最低賃金が$15になっちゃったらモチベーション無くなりませんか?
最低賃金近辺で働くということはそういうこと。

上の方でも書いたけどサーバーは高卒でカレッジに行かずに手っ取り早く稼ぐには
悪くないと思うがそれ以上ではないと思う。
※このトピがキャリアの話をしているから意見を述べているわけで、ディスっている等と取らないでほしい。

チップですげー稼げているような人はきっと元々総合的な能力のある人で、
そう言う人はカレッジに行って普通の職種についても成功しているだろうしむしろもっと稼げると思う。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 14:48:56

ここまで条件を狭めるなら、就職サイトに行ったほうがいいですよ。候補をいくつか絞り出して全てにアプライするくらいじゃないと。のんびり探しているなら別ですけど。
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/25 15:32:21

Registered Nurseです。
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/25 15:34:51

111は、101の方へです。失礼しました。
Res.113 by from 無回答 2020/05/25 20:05:12

介護からRNに上がれても学校に通わないといけなくないですか?
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 21:15:47

なんだか
不毛の議論ばかり
仕事見つけられない人ばかりでしょうか?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 22:01:18

https://www.canadastop100.com/bc/
https://www.greatplacetowork.ca/en/

こういう所に登録している会社団体組織なら、ベネフィットが揃っていて労働者の満足度が高いなど、ある程度の基準を満たしているはずです。

ただ、

>職種は特別こだわってないです。

とのことですが、

日本だと、まず会社で働きたい人を集めて仲間作って役割分担していく「チーム型」採用で、なぞの高卒枠があったり文学部卒で営業とかあるけど、カナダではそうじゃない。

カナダは採用するときにすでに欲しい役割があって、仕事に合う人を選んでいく「ジョブ型」採用。

英語ができなくても、その会社が必要としていることができるなら採用される。
英語はできます。特にできることもなければ希望もない。なんでもするからトレーニングしてください。は普通に考えたら採用は難しいです。

どんな業界業種を選んでもベネフィットがいい会社はあるから、まずは職種を絞った方がいいよ。そこでキチンと仕事ができれば上司や先輩はいろいろ教えてくれるし、会社は育てようとしてくれる。専門性が高まれば自然に条件はよくなっていくから。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 07:38:23

日本でいう転職支援をしてくれる会社とか人材派遣会社みたいなとこはあるのでしょうか?
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 08:17:29

Work safe BCが日本で言うハローワーク的な感じ。
人材派遣会社も色々ありますよ。

Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 08:21:58

このトピに書き込む人って、自分で全然リサーチしないで、思ったままに質問する人が多い。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 09:51:43

Worksafebcがハローワーク!何で?? デマが多いのは知ってるけど、これは笑えた。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 10:10:05

117です。
すみません。work BCの間違いでした汗
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 10:12:24

Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 10:27:23

>117です。
>すみません。work BCの間違いでした汗

書き込みをしている117さん
work BCを利用したことあるのですか?

普通失業保険申請でService Canadaにて
それからそこでも仕事さがすことができますが。。。。



Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 11:42:12

117さんではないですが、Work BCを利用したことあります。
まさに日本でいうハローワーク的なところでしたよ。

WorksafeBCと名前は似ているし、間違えることもあると思います。
そんな単純ミスにデマだとか笑うとかいうのはすごく品がないですよ。
WorkBCのことでは?と普通に指摘するようなコミュニケーションが取れないのでしょうか?

WorkBCでは、レジュメの書き方の例をもらったり、仕事の検索を手伝ってもらったりしました。

ただ、日本のハローワークと同じで、いい条件の仕事は無いし、検索システムもよくありませんでした(5年前の話なので変わってるとは思いますが)

スタッフは各職業に詳しいとかではないので、求人票の見方を教えてくれるぐらいです。
なりたい職業についてのキャリアパスを一緒に考えてくれるとかを期待するなら、自分で調べた方が効率いいです。

レジュメに関してはアドバイスいただことが役立ったし、そこでいただいたテンプレートをつかいましたが、職探しはindeed や、希望の職種と地域の企業を検索して、企業のサイトから直接探して応募した方がいいかも。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 21:29:51

117です。
すみません、フォローありがとうございます。
WorkBCでレジュメをチェックしてもらってポジションに応募したことがあります。採用はされませんでしたが。。
失業保険がサービスカナダなのは勿論存じていますが、職業斡旋という意味でハローワーク的な感じという意味でした。
もし混乱させてしまったならすみません。


Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 07:55:37

レジメをおくっても連絡がこないです。
皆様いかがですか?
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 12:52:48

私もです(T_T)どこからも返信ない
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 13:02:00

業種にもよるでしょうけど
恐ろしいくらい先行きが不透明だから人事に慎重な所は多いと思います。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 16:01:03

やばーい
補助金もう少しで終わる。
まじやばー
仕事がない
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 22:27:54

こういう時日本人でよかったですよね。
最悪日本に帰れば何かしら仕事があるから生きられるでしょうし。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 22:29:44

実家w
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 23:11:33

日本の人手不足って低賃金で移民すら成り手がない職ばっかりだから、家族持ちだと生きていけない
Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 00:10:03

建築とかガテン系は外国人ばかりらしいね!

Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 08:33:45

仕事みつかりましたか?

Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 05:10:36

https://www.canadastop100.com/bc/
↑長年勤務しやすい体制が整っているところが多いと思います。

実はこのうちの一社からベッドハントを受けたことがあり、移民申請直前でタイミングが合わず見送りましたが、明るくとても自由な雰囲気のオフィスでした。
リストに載っている職場に勤務している友人(ヨーロッパ系)も育児との両立が大変といいながらも活き活きと働いてます。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 05:15:32

ヘッドハントでしたね。ウケるw
乱視で気付かず投稿してしまいましたlol
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 09:18:39

寝取られてしまったんですねw
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 16:13:35

仕事みつかりましたか?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 21:08:17

2週間前に採用通知をもらいました。
バックグラウンドチェックに2-3週間かかると言われたので8月にはフルで働けます。

ユニオンのあるカナダ企業で6ヶ月のテンポラリー。
皮肉にもコロナの関係で忙しい部署だそうですが、コロナが収まってからでも他の部署で契約延長、もしくは今の部署の正社員が他の部署に移れば正社員になれる可能性も十分あるということで期待してます。

正社員を希望だったのですが、仕方ないですよね、今のご時勢。
こつこつ働いて認めてもらえるように頑張ります!


Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 21:52:52

お仕事みつかったのですね、おめでとうございます!
もしよろしければ、どのようなサイトを利用したか伺えますか?
現在私も仕事を探しているのですが、なかなかみつからずに困っています。カナダの企業、日経企業に強いこだわりはなく、indeedやMonster等を今は利用しています。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 22:02:31

>ユニオンのあるカナダ企業で6ヶ月のテンポラリー。

おめでとうございます。
どのような職種ですか?
参考までに。
日本人は働いていますか?
Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 22:38:18

職種は事務職です。

かなり大企業なので日本人もいると思いますがまだ始まってないのでわかりません。
ちなみにコロナ対策でトレーニング中は週2−3日勤務、それ以降は在宅ワークだそうです。

会議も、私の業務も全てオンラインと言われました。
私としてはチームの皆さんと交流しながら仕事を学びたいのですが、
他の人もほぼ100%在宅ワークということですし、今は仕方ないですね。

皆さんも頑張ってくださいね!
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 22:52:39

トレーニング中は2−3日通勤の間違いでした。それ以外は自宅でトレーニングだそうです。
ユニオンだからでしょうかね?トレーニング中もお給料はフルでもらえるそうです。一時はどうなるかと思いましたが、不幸中の幸いとはこのことかも。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 08:26:44

地域や職種や希望自給などのどれかを入力して検索できる。幾つかの検索サイト
コピー&ペイスト若しくはリンクからお入り下さい。


https://ca.indeed.com/ 仕事検索サイト カナダ全国

https://www.monster.ca/jobs/ 仕事検索サイト カナダ全国


https://www.canada.ca/en/services/jobs/opportunities.html カナダ政府に由る仕事情報サイト
https://www.jobbank.gc.ca/home カナダ政府に由る民間企業含む仕事検索サイト カナダ全国
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network