jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3656
双子って羨ましい???
by ☆無回答☆ from 無回答 2005/11/28 05:59:48

私の友達で「双子が羨ましくて仕方ない!!」「私も双子が良かった!!」って毎日のように言う子がいます。双子ってそんなに羨ましいのかな?私はもう一人自分がいたら楽しいだろうな〜とは思うけど・・・みなさんはどおですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 06:55:14

色んなコーナーに同じ質問書き込む必要そんなにあるわけ?
一箇所で十分なトピックだと思いますが。

 
Res.2 by ☆無回答☆ from 無回答 2005/11/28 07:13:56

確かに・・でも色んな人の意見が聞きたかったのでつい・・でもちょっと書き込みすぎました。 ところで双子って羨ましいですか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 07:26:05

他のトピは削除願いを出しましょう。  
Res.4 by ☆無回答☆ from 無回答 2005/11/28 07:40:16

削除願い出しました。あの〜質問には答えてもらえないですか??  
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2005/11/28 07:44:15

高校のとき双子の男の子片方が自殺しました。ショックでした
昔の人は双子が生まれたら不吉だといいます
うらやましくないです   
Res.6 by むかい from バンクーバー 2005/11/28 07:46:53

なんかあなためちゃくちゃかわいい性格ですね。
朝からあったまりました。
何も知らずに聞いている態度にもうなんか、若いっていいなと感じました。双子?いっしょ同時に二人育てられてママには大変だけど一気に終わっていいんじゃない?
子供双子が男、女だったらもうサイコーですよ。

あなた、双子できたの?  
Res.7 by むかいとう from バンクーバー 2005/11/28 08:27:44

双子の男の子と女の子は前世で心中した人の生まれ代わりだそうです  
Res.8 by むかい from バンクーバー 2005/11/28 08:45:03

朝から雨も降ってないのにさー心もあったまったときに”死"とか”自殺”とかやめてくれる?おめでたい話しじゃないのたとえ空想でもさ。
妨害?もっと気が効かないのかい?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 08:53:16

同じ物を2つ買って使いまわし出来ないのでお金かかりそう。
双子は羨ましくないです。双子の知り合い2組いますが、小さい時から比べられストレスかかえながら生きている感じですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 09:33:47

双子は絶対欲しくないです。遊び相手がいつもそばにいるから社会性が育ちにくくて共依存に陥りやすいんですよ。北米だと子育ての難しさから、双子を持つ両親のサポートサークルとかもありますよ。
テレビで双子をゲストにしたトークショーを見ましたけど異常でしたね。双子同士で結婚したり。アイドルのアーロン・カーターは双子のシスターがいますが、ツアーで世界中のどこにいてもシスター(結構美人)に毎日電話をしないと生きていけないそうです。お互い"I love you"と言い合っていました。そんな人とは絶対つきあえない。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 10:05:51

羨ましいどころか絶対双子いらない。
双子生まれるとその家に不幸が起きるとかで忌み嫌われてるらしいね。
かた方が養子にだされたりとかさ。
昔の話だけど信じてるから双子だけは嫌。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 10:06:57

私は双子でもいいなー。自分の子供が双子だったら大変だろうけど(妊娠中とか、子育てとか)でも、ちょっと双子が欲しいなーなんて思ったりする。それにもし自分が双子だったら、楽しいかなーと思ったり。
旦那は「双子は同時に同じ声でしゃべりだすから怖い!」って言ってますけど…。
双子のベビーシッターしてる友達は、2歳になる子供たちは2人だけで分かる言葉でおしゃべりしてるって言ってますよ。確かに社会性が育つのは遅いかもしれないけど、サポートグループとか利用していけば大丈夫なんじゃないかな。

うーん、双子。かわいいですね。欲しくなってきました。  
Res.13 by ル・モンド from バンクーバー 2005/11/28 10:07:32


私は『男と女の双子』でしたが、面白かったですよ。別に、他の兄弟達と変わらない育ち方だったと思いますが、周りがキャーキャーとうるさかったのを覚えています。それに、いつも一緒にいたずらしたり、喧嘩したり、遊んだりしてたので、結構思い出いっぱいあります。確かに、他の兄弟達よりは、親密な付き合いになるかもしれませんね。私の友人達も、よく双子が欲しいって言ってますが、多分、年子よりは、楽と思ってるんだと思います。  
Res.14 by 双子ですが。。 from 無回答 2005/11/28 10:11:18

私には双子のSISTERがいますが、良い所も悪いところもあります。
悪い所は双子だと言うことで年賀状が別々に送られてきたってことはまずありません。誕生日プレゼントだって「あっ、これ2人へのプレゼント」っていわれ、見てみるとどうみても分けられないものだったり・・いつも他の人から比べられたり・・「双子なのにどうしてこうも違うのからしら」など・・・
でも良い点は両親が結構忙しかったので、一人でお留守番ってことはなく話し相手がいた点、古着はあまり着たことなく(今は各自で自分の洋服を買っているので違うのですが)小さいときは新しいおそろいの服を着ていました。
だから双子って羨ましいのかと言われるとそうでもないかなと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 12:29:00

>アイドルのアーロン・カーターは双子のシスターがいますが、ツアーで世界中のどこにいてもシスター(結構美人)に毎日電話をしないと生きていけないそうです。お互い"I love you"と言い合っていました。そんな人とは絶対つきあえない。 

欧米では、家族、親戚など、み〜んな“I love you”って言い合います。 言わないほうがおかしいです。 ペットにも言いますよ。



以前、会社の知り合いが双子のお兄さんに、免停中に免許証を借りられるのがラッキーだと聞いたことがあります。

ストレスがすごいって言うのも、本当だと思います。 アメリカで、双子の姉を殺そうとした韓国人女性の事件をご存知ありませんか? 彼女は、未遂におわりましたが、有罪判決をうけて、今も服役中、出られるのは彼女が50をいくつか過ぎてからでしょう。 

双子でも、そうでなくても、育てられた環境が大切なのでしょう。
 
私の父は双子なので、私にも可能性がちょっとあるかな〜、私も双子欲しいな〜と思ってました。 双子って、なんか神秘的じゃないですか。 同級生で、男の子と女の子の双子ができて、これでもう産まなくていいって喜んでましたけど。 育てるほうは大変だと思います。 きっと、お母さんとかの助けが必要になるでしょう。 実際、一人でも大変でした!   
Res.16 by くろ from バンクーバー 2005/11/28 18:04:00

わたしも、異性同士の双子だったら自分もなりたいし
赤ちゃんほしいかなって思いますね。
同性の双子の子はやっぱりいつも比べられていたし、
自分も子供ながら比べて接していた記憶があるので
なんだかかわいそうかな。
上の方が言うように、神秘的で、そういう存在自体は好きですね。
きっと個性的なとっても特別な子になるんじゃないかっていう
期待と言うか、わくわく感はまわりにあるんじゃないかって思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 18:06:33

よく、離れたところに住んでいてもおなじような人生をたどるとか
嗜好や思考がにているとか、テレパシーで通じ合えるとか
不思議な話をよく聞きますよね。
今の日本は双子が多すぎるのでどうかと思いますが、
子供のころ1学年に1組か2組くらいはたまにいたりして
すごくあこがれていました。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network