jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36552
元気がない友人
by 無回答 from 無回答 2020/05/10 20:21:43


同い年の友人1人とシェアしています。

友人(台湾の子です)は学生ですが後は卒業だけです。
3月の中旬から4月中旬までは学校の課題に追われて1日10時間程課題をしていてとても忙しそうでした。
課題も終わり解放されたかと思ったのですが最近本当に元気がありません。
どこがと聞かれるとうまく答えられませんが長い間シェアしているので何かいつもと違うなという所です…。課題が終わった数日はどう森をやっていたのですがクリアしたと言っていて’’ゲームにこんな時間をかけた事に後悔してるけど何をしたらいいのか分からない’’と言っていました。
最近元気ない?大丈夫と聞くと”i feel empty”と返事があり。
このご時世なので散歩くらいしか外に行けないのでたまに誘って散歩に行く程度の事しか出来ません。
食料品も一緒に買いに行きますがまとめて買うので月3回ほどしか行かないです。廊下を通る時に部屋を見るとベッドにずっと寝転がっていて(お互い気にしてないので普段から部屋のドア開けっぱなしです)
ご飯も元々結構な量を食べていましたが最近は以前の半分くらいの量しか食べていません。
コロナ鬱と決めつけは出来ませんが何かちょっとでも友人として出来たらなと思っています何かアドバイスがあればお願いします。

ちなみに私は在宅で仕事しているので日中はあまり何も出来ないです。
似たようなトピがあるのですが少し内容が違うので新しく立てました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 21:07:50

いままで学校の課題で忙しくしていた後、やる事もなく外出もできなくて、気力がなくなってしまったんでしょうね。燃え尽き症候群に近い感じがします。この名前で調べて、お友達に当てはまるようでしたら、対処法も書いてあるサイトもあります。参考にしてみてはどうでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 09:16:36

コロナ鬱じゃなくて上の人が言ってる燃え尽き症候群だろうね
ゲームに没頭して無駄な時間などと言うから、何かしらの趣味なんて勧めるのも無駄っぽい
オンラインで出来る仕事を探してみると良いかもね
おそらく代価を得られないと満足しないタイプだろうから
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 13:38:27

恋の病では?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 13:41:36

留学生?
カナダにずっといたい病ですね
誰でもいいから結婚して解決
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 13:53:02

1.2
調べた所それに近いですね。
ありがとうございます。

3.4
その様なよく分からない病ではないみたいです
ちなみに幼少期からの移民なので結婚しなくてもカナダに合法で滞在できますね。
ありがとうございます😊

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network