jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36546
BCIT
by 無回答 from 無回答 2020/05/09 19:17:38



高卒でBCITに入学することって可能ですか?
ちなみにNursingコースに興味ありです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 19:28:56

カナダの高校卒業していたら問題ないと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 20:04:50

カナダの高校卒業(Grade 12)していれば入学資格はあります。ナーシングコースだと、Retirementとし取得していないといけない必須科目があるので、本科に入る前に1年間位必須科目を受けないといけないと思います。あと、ナーシングのコースはどこも人気があるので(特にBCITは)2−3年はWaiting待ちだと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 21:29:05

↑BCITのナーシングは、こちらですでに大学を卒業して、セカンドディグリーの人が多いので、
高卒だと大変かもしれません。どこのナーシングプログラムも、年々難しくなっています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 00:28:09

Res.3の人に同意
知り合いの子もUBCですでにBS(Bachelor of Science)の学位を取得してからBCITのNursingに入っていて、ほとんどの学生は同じように大学の学位を取得しているそうです。必須ではないけどそういう応募者が順番待ちをしている状態なので、わざわざ高卒の人を受け入れる可能性は低いかと思います。

逆に州を変えてトロントなんかは高卒で直接入学出来る学校あるみたいです。友人の娘さんが去年それでオンタリオへ行きました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 05:28:29

>2−3年はWaiting待ちだと思いますよ。
>応募者が順番待ちをしている状態なので

Entrance requirements

BCIT does not guarantee admission to applicants who meet the minimum requirements. Obtaining a seat in the Nursing program is competitive. The Nursing program mandate is to select those applicants deemed to have the best opportunity for success. The Nursing program does not maintain a waitlist.

https://www.bcit.ca/study/programs/8875bsn#entry


Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 16:43:04

↑ Waitlistすら無いんですね。

別のコースの話になりますが、BCITの私の部門も以前はWaitlistがあったのですが、希望者が多すぎてそれもなくなりました。 キャンセルが出るとウェブサイトに空席数が表示されるので、サイトを毎日チェックして空きが出た瞬間を狙って申し込んだとレベル2−4の受講者達が教えてくれました。
Nursingコースは年に一度の一か月半だけがApplication期間のようなのでそれで漏れたら翌年にチャレンジってことなんですかね。

Res.7 by Res.5 from 無回答 2020/05/10 19:07:12

Scheduled intakes

January, April and September each year.

って書かれています
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 02:31:48

カナダの高校卒ではないんですが
それに匹敵する資格を取ればいいんですよね?
例えばなにがありますか?
無知ですみません_| ̄|○
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 08:05:24

>カナダの高校卒ではないんですが
>それに匹敵する資格を取ればいいんですよね?
>例えばなにがありますか?


入りたいプログラム名、Entrance requirements で検索してみましょう。
Entrance requirementsにある項目を揃えれば、入学できる資格になります。

Nursingのように人気があるプログラムだと、実際に入学できるかどうかは別ですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 08:14:04

レス5のリンクに全てが書かれています。ウェイティングリストがあると嘘を書いている人がいます。
不正確な掲示板の情報に頼っている人にナースは無理だと思います。というか釣りですよよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 09:38:17

カナダの高卒である必要はないですよ。
日本の高卒でも、こちらの大学1年レベルの科目を履修して、必要以上の成績を取ることができれば、Nursingのプログラムにアプライすることができます。もちろん成績が良ければ、入学できる可能性が高まります。ただBCITのNursingプログラムは、他の学校のNursingプログラムに比べても、かなり大変だと思います。私の友人は、医学部からの合格通知がくるまで、BCITのNursingプログラムで勉強していました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 10:09:49

こちらのプログラムアドバイザーを利用すると良いと思います。https://www.bcit.ca/advising/contact.shtml
私も行きたいプログラムがあり、requirementsのことをそちらに相談しに行きました。どの科目が必要か、どの順番で取ればよいかなど相談にのってもらい、BCITでの数学やschool districtでのbiology 12をとりました。requirementsの基準が英語圏の学校で過去5年の成績で判断する(最低Bプラスなど)ものばかりだったので、相談したらすっきりしました。
現在は、電話、Zoom、メールなどで相談受付中だそうです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 02:31:01

Nursingを専攻する場合、カナダ人または永住権保持者でないと入学できなかったと思いますので、一度問い合わせをして確認した方良いと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 02:42:14

Res.13です。
ウェブサイトを確認してみたら、以下の記載がありました。
International applicants
This program is not available to international students. View available programs
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 00:55:11

ランガラも選択肢の一つに入れてみては
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network