jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36543
日本帰国時の自己隔離。家に帰れない人。
by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 15:21:25

今日本に帰ると陰性でも、成田空港から家までバス、飛行機、電車利用禁止です。
家に帰れない(迎えが来ない)人は、国が2週間、隔離用の無料ホテルを手配してくれるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 15:27:00

東京にいる友達に迎えに来てもらって、その後すぐに新幹線で地元に帰った人がいる。
身元引受けサービスとか商売になりませんかね?違法ですかね?
Res.2 by from トロント 2020/05/09 16:43:43

陰性者のホテル待機は自腹だったはず。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 16:48:53

Res2

そうなんですね!
感染してたら税金で払ってくれるんですね。
陰性でホテル自腹なら、地方都市の人や家族が迎えに来れない人にとってはほとんど入国禁止と同じ。
勉強になりました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 16:50:39

Res1

身元引受けサーピスいいですね!
違法なわけないですよ!
あなたは起業家の素質があります。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 17:21:36

領事館からのメールにリンク貼られてるけど、キチンと待機中の宿泊施設は自腹って書いてるよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 17:59:47

空港でPCR検査があるんですか?

空港で熱を測って低ければ陰性という判断ですか?

その場合でも迎えがない場合は二週間ホテルに宿泊しないといけないんですか?

タクシーで東京駅まで行って新幹線はだめなんですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 18:34:31

空港で全員PCR検査があります。結果が出るまで1−2日は空港で待機です。タクシー、新幹線は公共交通機関だから利用禁止です。成田から他の都市に行く飛行機も搭乗禁止ですよ。
6月にこれが解除されればいいですね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 19:12:06

帰国後の公共交通機関の利用が6月に解除されるとは考えにくいと思いますよ。
帰国時のPCRはあくまでその日は陰性だったというだけですからね。
欧米のウィルスは感染力が強いので、公共交通機関移動制限がそんなに簡単は解除されるとは考えにくいです。
西日本の人は関空行きのエアカナダが復活するのを待って、レンタカーか家族に迎えに来てもらうかでしょう。
東日本の人は成田か、羽田から。
もしくは他の海外エアラインが動くのを待って、海外空港トランジットで最寄りの空港まで行くか。
6月以降は海外エアラインも動きがありそうなので、様子見されてはいかがかなと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 19:25:49

成田や羽田からレンタカーで帰るとなると千葉や東京ナンバーの車で長距離移動という事になりますよね?
無事に実家など目的地に着けるかどうかも心配しないと
今は自粛警察と言う日本の暗部が具現化したような監視自警団が全国津々浦々目を光らせてヘイトクライムの機会に手を拱いています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 01:14:40

成田空港でレンタカー借りて自宅まで、仮に大阪だとしても、帰ると言って近場の営業所で乗り捨てて新幹線で帰宅すればバレない
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/10 01:58:38

バレるバレないの話になると、「親が迎えに来ます」といって、普通に空港から公共の交通機関使ってもバレない。見張りがいる訳ではないでしょうから。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 02:27:10

↑見張りというか、迎えの家族や、レンタカーで空港を出るまでは、係の人が確認のため付いてくるシステムのようです。勿論その後乗り捨てても分かりませんが。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/10 02:40:11

そうなんですね!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 03:35:24

空港で陰性だから大丈夫と思って、レンタカーをどこかで乗り捨てて実家に帰ったとして、万が一その後自分の家族等で感染者が出た場合、感染源として疑われるリスクは考えておいた方がいいと思いますよ。
空港からの移動等も聞かれるでしょうし、万が一嘘を付いていたのがバレたら、ニュースで報道される可能性も。
いろんな意味でのリスクマネジメントをした上で帰国については検討した方がいいと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 23:50:41

サンデー・ジャポン 2020年05月10日ホリエモンvs田中みな実
https://www.youtube.com/watch?v=cccWq1Ldu-U

「過度な自粛」を批判する発信を連発している堀江氏は、この日も「緊急事態宣言は必要なかった」と主張。堀江氏の発言中に、田中が納得がいかない様子で、厳しい表情で堀江氏を見て、何度も発言しようとする仕草をみせた後に、「堀江さんはどういう策を講じればよかったと思われるんですか、政府は?」と一気に突っ込み。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 23:54:47

バンクーバー、最近は、毎日暖かいし、観光しながら、しばらく残留して、日本のコロナを様子見、それから帰国しても、遅くはないし、安全な場所から、危険な場所に、わざわざ行く、必要もない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network