jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36542
歯の矯正
by R from バンクーバー 2020/05/09 09:55:44

バンクーバー在在です。

こっちで歯の矯正した事ある人、または現在している人いますか?

歯の矯正を考えているのですが、保険効かないし、技術的にも日本よりかは劣る気がするし、
冬くらいに一時帰国予定なのでその時にしようか、またはこっちでしようか、迷ってます。

体験した方、値段やどのくらいの期間かかったかなど、色々情報教えてください。
ちなみに私は喫煙者なのですが矯正中は一切喫煙禁止なのですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 10:03:29

こちらのほうがデンタルに関してははるかに日本より進んでると思いますが・・。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 10:05:24

あと、日本も歯列矯正は保険効きませんよ。
それとどちらの国でも歯列矯正はちょこちょこ歯科医に通わなければいけないので、日本への一時帰国を月イチでされるなら問題ないかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 10:15:49

たばこ吸っても大丈夫ですよ〜。
ってか、トピ主さん馬鹿すぎですね・・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 10:23:51

ガンですぐ死ぬ、デスウイッシュなら矯正必要ない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 10:26:11

私も歯列矯正はカナダの方が進んでいると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 10:45:30

歯科全般カナダの方が断然進んでます。
保険がきかなくても日本の矯正の治療代は最低ラインで100万円以上。
カナダだと$5000−6000ってところでしょうか。もちろん難度にもよりますけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 10:47:45

前に日本で行ってた歯医者さんが学会で勉強会があるとか言ってたんだけど基本欧米の技術を勉強したりするって言ってた。で、その人審美歯科の勉強しにアメリカに行ってた。んで、こっちの歯医者に行ったら、日本で直した歯が雑な直し方って言われて、再直ししてもらったんだけど、すっげーキレイで、素人目に見てもすげーキレイに直してもらえた。って、結局やっぱこっちのほうが歯医者は進んでるんじゃないかとおれも思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 10:55:30

歯はやっぱり白人文化ですから、こちらのほうが断然進んでいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 13:07:04

↑たしかに・・日本人の歯はガタガタばっかりだもんな・・。白人でガタガタって難ありの人くらい。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 13:35:32

日本に帰ると、歯が汚い人が多いんで驚くね!
前歯ですらかなり雑な治療している人が多すぎる。
Res.11 by R from バンクーバー 2020/05/09 16:01:15

トピ主です。

色々と情報ありがとうございます。
やっぱりこっちでする事にします!

Res3さん、
はい。馬鹿過ぎてすいません…。
まだバンクーバーに来て日が浅いもので…(^_^;)
タバコ多少は吸っても問題大丈夫なのですね。良かった。

Res7さん、
日本の学会でまで欧米の技術を勉強する程こっちの技術は高いのですね。私が日本で通ってた歯医者さんは日本の方が技術高いと言ってて、言ってる事が全く逆ですね。なんだったんだろ…笑

みなさん、色々と情報ありがとうございました!
とても参考になりました!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 16:47:31

日本では、先進国では使わなくなった菌の詰め物が当たり前。コッチなら一回で済む治療も、3回掛かる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 17:20:48

歯科矯正を日本でするかカナダでするか迷った一人です。
自分の場合、どちらでもカウンセリングを受け、期間、費用を考えた結果こちらで治療することにしました。
決め手の一つとして、日本では数本抜歯しなげればいけないといわれたことに対し、
こちらでは必要ないといわれたこと。
費用がこちらの方が少し安価であるということ。
期間はどちらでもあまり変わらない印象でした。
矯正にかかる期間(私の場合は約2年)こちらに滞在することができるのであれば、治療を考えてみてもいいのではと思います。

歯科医との相性もあるので、一度カウンセリングを受けてみることをお勧めします。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 17:22:29

歯科矯正を日本でするかカナダでするか迷った一人です。
自分の場合、どちらでもカウンセリングを受け、期間、費用を考えた結果こちらで治療することにしました。
決め手の一つとして、日本では数本抜歯しなげればいけないといわれたことに対し、
こちらでは必要ないといわれたこと。
費用がこちらの方が少し安価であるということ。
期間はどちらでもあまり変わらない印象でした。
矯正にかかる期間(私の場合は約2年)こちらに滞在することができるのであれば、治療を考えてみてもいいのではと思います。

歯科医との相性もあるので、一度カウンセリングを受けてみることをお勧めします。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 11:01:44

歯の矯正って元々欧米の文化でやっぱりカナダの方が技術は上なんじゃないかと思う。
費用は、4000ぐらい。もっと安いところもある。
時間かけて治さないと歯が抜けちゃうよ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 11:07:37

20年程前に、日本で150万って言われたことがある。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 15:38:46

レス12
それは国保でカバーしてるから
コスト抑えないとやっていけない
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 19:16:37

コストなら、コッチで使うセラミックみたいな奴の方が安くない?アレだと一回で済むし、技工士に外注する必要も無いし。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 02:19:38

私も冬くらいから矯正したいと思ってて、経験者の方々の話が聞きたいです!
invisalignが主流なのですよね?4000ドルくらいらしいですね。
Smile clubとか、100ドルくらいで医者にも行かなくていいのとかも人気らしいのですが、経験者の方いますか?どうなのでしょう?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 09:09:39

家族がInviisalignを取り扱っていますが。InvisalignのテクノロジーはSmile Clubなどの他ブランドと比べて断然すぐれているそうです。歯科医、患者側にとっての扱いやすさや仕上がりの良さを考えると他社に切り替える気はまったくないようです。
特にクリニックに通わなくてもいいタイプは患者側の希望通りの結果を出すのがとても難しいそうですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 10:52:54

I don't know how mush does it cost for invisaling.I wrote $4000 for regular type.


Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 11:23:33

レス18
あれ仮の被せ物だから長期は使えんよ。早かったら1ヶ月くらいでクラック入る。
歯医者で説明されなかった?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 12:19:35

矯正って、出っ歯もなおせるんでしょうか?歯並びだけ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 13:16:59

息子の歯の強制をしたことがあります。
歯の治療に関しては、カナダの方が進んでいると思います。
カナダの歯医者さんもいろいろです。お金儲け主義の歯医者さん、同じ時期に歯の強制を相談しても、治療方法とかが違ったりと。1か所はすぐに歯の強制と勧められ、別の所では、成長期なので数年後の方がいいとか。値段は覚えていませんが、治療前には必ず見積もりをお願いした方がいいですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 15:09:24

見積もり相談するのってお金かかりますか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 16:25:49

矯正で、出っ歯,?オーバーバイツや、アンダーバイツ治せると思いますよ。オーソドンティストにコンサルテーション受けて確認して。 





Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 16:30:23

見積もり費用かかると思います。電話で予約時に確認


Res.28 by イキクサお from 無回答 2020/05/12 11:27:18

矯正したら臭いも無くなりますか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 17:16:17

歯が汚いといえば各国首相の歯がきれいなのに日本は黄色いですね。フッ素についての情報です。
https://www.youtube.com/watch?v=x7tP0LgaG7g
ちなみにアルバータは抵抗によってぎりぎりで水道水からフッ素の除去に成功してるんですね!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 17:40:08

アルバータはそうなんですよね。BCは大丈夫??
https://www.healthlinkbc.ca/healthlinkbc-files/water-fluoridation
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 09:25:39

イキクサおさん

舌の苔は 付いていませんか ?
または、喉に白い袋が付いてるとか。臭い袋 ?
鏡で確認して。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 09:34:12

「水道民営化」・「種苗改正」どちらも、知らない間に、決まってしまってフランスの会社はもうすでに日本の水道事業に参入していますよ。水道代が・・・
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 13:07:47


フランスのヴェオリアって日本の富士地中情報株式会社を買い取った企業?漏水検査や水道料の集金の委託だけじゃなくやっぱり水道も狙ってたか〜

水道運営権6社には 竹中平蔵 のオリックスも。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 16:13:38

数年前、20数年ぶりにシカゴに行ったら、以前使っていた有料道路が10倍になってて驚いた。

現地の人の話では、フランス企業に買収されたって事だった。シカゴの人にはインフラであっても、フランス企業にとっては、単なる金儲けの道具。

インフラを他国に売り渡すのは間違っている!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 18:17:19

同感です。水はないと生きていけないから料金が二倍三倍になっても・・・どうなるんでしょう
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 18:47:43

マスクも水も http://tackeyblog.com/mask-asotro/
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/18 15:31:22

Res29さん、Res30さん
私は家族(歯科関係)から逆の話を聞いていました。
アルバータはお金があるのでまだフッ素を入れられるけど、BCはほとんどの市がフッ素投入をあきらめたそうです。
フッ素を入れるのは国の決定ですがそのコストは各市が負担することになり、BCではほとんどの市で財政上困難になったからとのこと。今ではほんのわずかな市のみフッ素を入れているらしいです。
財政上の理由にすると聞こえが悪いので、「昔と違って今の歯磨き粉にはフッ素が入っているのであらためて水道水に入れる必要はない」というのが表向きの言い訳だそうです。
(3、4年ほど前の情報なので、今は少し変わってるかもしれませんが。)
ただ残念なことに水道水にフッ素が含まれていた頃に比べると子供の虫歯の数が倍に増えてしまったそうです…。
うちにも子供がいるので、歯磨き粉はフッ素やミルクプロテインが含まれているものを使うようにしています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network