jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36537
BC州からの給付金
by 無回答 from バンクーバー 2020/05/08 12:32:23

BC州から1度だけ貰える$1000を申請した皆さんはもう受け取っておりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:08:15

トピックの乱立やめましょう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 17:46:03

まだですねー。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/08 19:07:43

俺受給資格ないけどどうしたらいい?
おかしいじゃん。差別は良くない。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 22:49:08

5月1日に申請してconfirmation emailも届いたのですが、approval emailがきておりません。
皆さんはapproval emailは届いていますでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 23:37:27

わたしの場合はEメールを受け取らずお金だけ振り込まれました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 00:23:37

ソレ何ていう名前だっけ?
カナダの大好きなアルファベット3〜4文字の略称って、みんな同じに見えてサッパリ分からん!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 12:30:27

コメント失礼します
ちなみにいつ申請されましたか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 12:57:30

私は1日に申請しましたが、メールも振り込みもありません‥…
何か記入ミスがあったのかな‥…
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 13:14:00

私は、

1日(金) 申請→直後にApplicationメール届く 
2日(土) Approvedメール届く
6日(水) 口座に振込まれる

このような流れでした。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 14:22:51

Res5 です。
同じく1日午後申請、コンファームもアプルーブも何も無く水曜日に入金。
Res.11 by Rio from 無回答 2020/05/10 01:43:37

わたしも3日に申請しましたがメールもデポジットもまだです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 02:55:32

それって失業者のみ対象ですか。申請した言ってる方の職種はなんですか?飲食業が多いのかな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 20:52:09

皆さんはどこから申請されましたか?
CRAから?canada.comからでしょうか?
申込みに違いはあるのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 21:20:50

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 22:54:40

ワーホリで失業者で今新たに働いてる人も対象ですか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 00:33:52

CERBの資格がある方のみアプライできます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 15:00:04

皆さんはどこから申請されましたか?
CRAから?canada.comからでしょうか?
申込みに違いはあるのでしょうか?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/11 15:41:10

私もまだ振り込まれていません。もう一度申請したところ、すでに受け付けていますとなりました。10日以内に振り込まれると聞いたので心配です。ちなみにみなさんは何回目のCERBを受け取りましたか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 18:51:48

Res18 さん、10 business days に土日は含まれないので今週の金曜までに振り込まれるだろうと考えておいていいと思います!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 23:18:14

追加で書類が必要だというメール来ましたか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 00:13:19

追加書類提出のメール来ましたー!

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 00:13:31

Res:20さん

追加書類が必要という内容のメールが来ました。
自分の場合は昨年末に別の州からBC州に引っ越してきたので、追加書類を求められているのかな?と思います。(>_<)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 00:30:24

わたしも追加のメール受けとりました。
添付してあるURLにいき写真で情報を提出しました。
みなさん無事受け取れるといいですね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/12 01:04:40

BCidがない場合はワーホリビザの証明書を添付すればいいでしょうか??後は仕事先からの給与明細で大丈夫ですか??


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 01:25:01

どんな場合にどんな追加書類が必要なのでしょうか?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/12 02:48:26

わたしも追加書類を提出するようにとメールが来ました!
結果、ワーホリの人はこの給付金貰えないという事ですかね?(><)


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 04:51:10

提出書類はスキャンでは無く、写真でもオッケーなんですかね?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 06:58:44

皆さん、どんな書類の提出を要求されましたか?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/12 12:38:13

給与明細と、ビザの写真を送ろうと思っています!
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/12 14:33:20

Res.29さん
何のビザの写真を送られますか?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/12 14:42:12

5/6に振り込まれました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 18:37:20

追加書類というのは、何が証明できたら良いのでしょうか?
3月15日時点でBC州在住だったという証明?
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/13 11:11:33

BCの住民である証明が必要なはずなので、ワーホリではこの給付金受け取れないのではないかと思います


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 19:38:18

これって申し込み期間もう過ぎてますよね?間に合うかな
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 20:51:03

追加書類を提出してから給付金貰えた方いますか?
私は月曜日に免許証、タックスリターン完了の書類、タックスリターンの小切手を提出しました。
ですがまだ何も連絡無しの状態です。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 17:25:07

Following
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 01:57:59

追加書類アップロードしましたが、まだ何の動きもありません。(>_<)
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/19 13:40:11

私も一週間前に追加書類提出しましたが、音沙汰なしです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 16:44:23

これってBC residentの人だけですよね?
来月帰るワーホリの人が貰っていて、去年bc州に移り住んできた私は申請すらできなくて、CRAといつまでも連絡つかなくてめんどくさくなっちゃって放置って状態なんですが苦笑

まだ申請間に合いますかね?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 16:58:17


Receiving Income or Disability Assistance
とはEIなのかCERBなのか良くわからないけどそちらからお金もらってるいるので、答えはYes?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 12:54:01

up
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/21 13:21:35

Res39さん
ワーホリでもBCIDがあれば受け取れる人もいるかと思います
たしか、12月まで申請受け付けてると思いますよ!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 06:21:54

この給付金申請の際、求められた書類のコピーを送ってすでに給付金を振り込まれてた方いますか?
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/22 11:51:16

先日次の追加書類を提出しました。ワークパーミット、パスポート、タックスリターン(チェックの部分をのぞいたもの)
不十分だったようで本日さらにメールで追加の書類を求められましたので、給与のチェックとタックスリターン全体を提出しました。
先日の提出分で充分だった方はもしかしたら入金されるのかもしれませんね!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 17:47:01

なるほど、さらなる追加書類提示を求められる場合もあるんですね
自分はまだ入金は受けっとませんが、しばらくは待ってみようと思います。
ありがとうございます
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 18:41:52

書類のアップロードを求められていたので5月15日にアップロードしたのですが、何の音沙汰もありません。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 20:25:22

追加書類を一度要求された人で、二回目以降の要求がない人は、明朝振り込まれる可能性が高いと思います。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/26 08:41:21

追加書類を要求された方って、そもそも最初の申請時に必要書類として挙げられていた物を
提出されなかったんですか?
CERBを受給されてる方ならこの給付金の受給もスムーズにいくと思っていたのですが。
追加書類を言われている方は皆さんワーホリとか、そもそもCERBの受給資格がグレーな方たちなのでしょうか。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 09:03:41

Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 09:22:38

そもそもの疑問で恐縮なんですが、、、
ワーホリって誹謗中傷されてることが多いけど、何か理由があるのでしょうか?
政府が準備した仕組みを使って、ただの海外でバイトしながらホリデー楽しんでる人達だから、社会的責任も無いし、そんなに批判される立場でもないと思うのですが…。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 09:33:43

50さん

私は48さんがワーホリさんを下に見ているとは思いませんが、
それとは別の問題として。

良く知らない他人、その人が自分に直接迷惑をかけたわけでもない他人を、
誹謗中傷する人と言うのは、その人の中に問題(障害だったり病)があるんです。
ぶっちゃけ相手は誰でも良い。
昔はそういう方たちが公であれこれ言う事は少なかったのですが、
今はSNSで誰でも発信できてしまう。これは良いことでも有るのですが。

たぶん法整備して特定したり犯罪認定できるようになっても、
被害はそれほど減らないと思います。だから受け取る側が取捨選択するしかないです。
前の方のレスでどなたかが教育、と言っていましたが、教育は時間はかかりますが
一つの有効な手段だと私も思います。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 09:35:16

51ですが、
前の方のレス、と書きましたがこれはテラハの花さんのトピックの前の方のレス、
の誤りです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 10:08:19

最近給付金もらった方いますか?

日本からの収入等で申請できましたか?
ワーホリビザでも申請できましたか?
ワークビザはどうでしたか?
学生ビザからの申請も可能ですか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/26 13:43:13

レス48でコメントした者ですが、言葉で伝えるって難しいものですね。
決してワーホリの方を下に見てるとか貶して言った訳ではなかったのですが...
嫌な気分にしてしまったのならすいません。

ただ、この給付金の申請はCERBの受給資格のある人、と書かれていて、
実際申請自体はすごく簡単でスムーズにいく物だったので、何度も追加書類の提出を
求められている方ってそもそもCERBの受給資格もなかったんじゃないかと思いまして。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 15:19:58

CERB は自己申告で大抵貰えてる。貰えた=資格があるじゃないからね。失業者の5倍くらいの人数がもらってるらしいから、これから調査が入るんだろうけど、どうやって回収するのかな?
BCのは少しは調査してから支給してるってことでは。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 18:12:53

職場が潰れたんでcerb満額いただいて帰国します
ありがとうございました😊

Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 01:33:01

どなたかワーホリの方で給付された方いらっしゃいますか?
追加資料のメールが届いたっきり何も進展がないので、、、
もしかしたらワーホリは対象外なのですかね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 01:47:06

↑追加資料の内容が知りたいです
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 04:41:20

Res.56 税金泥棒。のろわれろ
Res.60   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 06:59:59

$1000(B.C. Emergency Benefit for Workers)を貰うには、CERBの受給資格がある人なので

基本的に2019年か間近12か月で$5000以上収入があって、去年のタックスリターンをしてる人だったら追加書類は求められないはず。




Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 08:57:53

去年の収入が$5000以上で2019年分のタックスリターンを済ませておりますが、追加書類を求められました。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 10:10:48

59は世直し角刈りババアか???
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/31 10:19:16

Cerbの受給資格があるのですが、追加書類求められました。追加書類の例にカナディアンパスポートと書いてあるのですが、日本のパスポートしか持ってないのでそれを送るかどうか迷ってます。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 10:27:56

何のための追加書類なのかによるけど、おそらくカナダ市民もしくは、BCの居住者であるということを証明するためのものだったら、日本のパスポートって全く証明にならないと思うんですけど。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 10:56:26

上の方が言うように、カナダパスポートかPRカードを求められているのでは?

CERBもとりあえず申請すれば$2000ずつ貰えますが、
後の調査で受給資格がないと分かると全額返金しないといけません。
(ご存じであればすみません)
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 10:58:32

日本のパスポート送るなら、ワーホリかワークのビザを送った方がいいと思いますが、どうでしょう?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 11:57:19

>Have been a resident of British Columbia on March 15, 2020

このresident の範囲が疑問ですよね? 
日本国パスポートだけの提出では証明不足になりそう。ワークビザやワーキングホリデーの証明書も一緒に提出した方がいいのでは。  



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 14:16:11

この給付金を却下された方って、つまりはCERBの受給資格も無いから
後々返金するように言われる可能性大ってことですよね。
こんなことなら最初からCERBの受給条件も厳しくすれば良かったのに。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 14:18:42

Cerbとはまた別じゃないですか。国と州で出どころが違うので
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 14:46:46

追加書類が必要な場合は何が必要かメールで教えてくれますよ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 00:10:30

必要書類のアップロードを求められていたため5月15日にアップロードしました。

その後二週間ほど何も連絡はなかったのですが、つい先ほどemailにて承認された旨の連絡がありました!
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 13:52:17

Res.72さんに質問です。
追加書類でBC免許証やBCMSPで居住者である事を証明されましたか?
私は、パスポートとビザのコピーを送り、念のためROEも送ったのですが返事がまだ何もありません。
よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 14:18:46

Res.72です。

アップロードしたものは、PRカード、運転免許証、Bank Statement、Pay Stubになります。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 21:13:27

タックスまだやってないから申請出来ない、、、、。あー。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 21:29:01

もう入金された方に伺いたいのですが、オンラインバンキング等で確認したときの入金元はどういう表示になっていますか?EIだと「DEPOSIT CANADA」だと思うのですが、金額がどちらも1000ドルなのでEIなのかBCのベネフィットなのかわからず困っています・・・。ちなみに当方CIBCを利用しています。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 22:50:04

PROVINCE of BC
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 23:26:23

PROVINCE OF B.C PRO/PRO

私のには、プロ・プロと書いていました。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 00:09:03

76です。
お二人ともご回答ありがとうございました!
とっても助かりました!
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 07:08:22

74さんはPRなのに追加書類要求されたんですね。求められるのは居住証明ではないということでしょうか。
私はself employedで、収入が激減したのですが、それを証明する書類がありません。収入やレイオフの証明が必要だったら困るなり思いました。
追加書類を要求された皆さんは、何を証明する書類を出せと言われたのかお教え頂ければ嬉しいです。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 12:06:00

>追加書類を要求された皆さんは、何を証明する書類を出せと言われたのかお教え頂ければ嬉しいです。

これ誰も教えてくれないよね。
人によって違うってことかな?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 12:47:55

Res81さん

私もそれ思ってました!皆さん、何をだしかは教えてくれるのに、追加書類、何を求められてその追加書類を提出したか答えていただけてないですよね。
なので、よくわかりませんね。何のために追加書類提出を求められているのか…
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 13:22:46


Please provide us with a legible copy of at least one piece of identification. Examples of acceptable documents are:

Valid Canadian passport
Valid B.C. driver’s licence or enhanced driver’s licence
Valid B.C. Services Card
Valid B.C. identification card (BCID)
Valid NEXUS card
Valid permanent resident card
Valid Canadian citizenship card
Valid Certificate of Indian Status

We also require a legible copy of at least one of the following documents to confirm you were a B.C. resident as of March 15, 2020:
Income Tax Notice of Assessment showing that you were a resident of B.C. for 2019
Pay stubs from your employer displaying a B.C. address – the pay stub must be dated on or after February 15, 2020
Lease or rental agreement of a B.C. dwelling that includes March 15, 2020
Purchase of a B.C. dwelling in 2020, closing on or before March 15, 2020
Bank statements - statement must be for the period that includes March 15, 2020
Utility bill - bill must be for the billing period that includes March 15, 2020
Phone bill - bill must be for the billing period that includes March 15, 2020
Credit card statements - statement must be for the period that includes March 15, 2020
House insurance or renewal dated before March 15, 2020

We may also consider other documents you feel support your residency in B.C.

Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 14:43:01

このリクエストで日本のパスポートやワーホリビザ送っても意味ないんでは。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 15:02:50

政府の言うレジデンスとはテンポラリーレジデンスを含んでないな
学生、ワーホリ、ワーク、返金になるから使い込むなよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 15:22:02

私の認識ではその州のresidentと言えるのは最低12ヶ月住んだ人です。
州からの学生奨学金受けるのも、12ヶ月住まないと資格ないですよね。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 16:07:10

多分銀行のステートメントは電気代の請求書などから身元が詳しくわかるんですよ。
そこから滞在期間、目的、収入の範囲とか。

自粛体制や今後の対策も落ち着いてきているから、金銭的な対策も見直しの時期なんですよ。

CERBも不正申請した人を匿名で摘発できるようになったからそれを集計して、悪意性の平均的な評価を行う。それから罰則などの対処が決められて何らかの規則にそった順番に連絡が来るはず。

堂々と受給資格がある、またはあると思った。と言えない人は後々後悔しない行動をとりましょうね。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 22:54:11

85
テンポラリーも含まれるし学生やワーホリでも条件を満たせば対象になりますよ。

86
Residentは基本住み始めてからがResidentですよ。奨学金の資格は別問題だと思います。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 23:14:27

レス83 に記載されている 
one peace of identification が ワーホリや学生も対象であれば、Canadan passport だけでなく、passport と記載があると思うけど。
このリストのidentification を持っていない人は対象外と判断するのは妥当。

でもCRA が判断することだから、ワーホリでも審査通った人、教えてください。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 23:54:49

ワーホリや学生でもBCIDとか持ってる人いるでしょ


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 00:17:52

この問題について政府の会見のまとめってないんですか??
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 04:40:40

以下ご参考までに。

5/1 申請
5/13 追加書類提出
6/4 申請受理 (5日以内に振り込み)

ワーホリです。
去年の6月末に到着し7月初旬よりフルタイムで仕事を始めました。
追加書類要求時に求められた、B.C. レジデンスである事を証明するものが何もなかったので、パスポートとビザを提出しました。
その他補足書類としては、Rent agreement、ROE、NOA、Pay stubs、Bank statement、Credit card statement、また、移民弁護士と永住権申請に向けて話し合っているのでその際弁護士に作成してもらったRoadmapのスクショを提出しました。

以上です。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/07 22:04:41

BC州からの給付金も、CERB同様、収入があっても$1000未満だと受給対象になりますか?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 08:04:08

CERB scammers could face massive fines up to $24,000 and jail time

https://thepostmillennial.com/cerb-scammers-could-face-massive-fines-up-to-24000-and-jail-time

Penalties could range from six months of jail time to fines of $5,000 and additional charges of "up to three times amount claimed by fraud," for a potential maximum of $24,000.
CERB不正受給者は6ヶ月の禁錮、罰金$5000と追徴金最高$24,000


Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 09:33:46

5/4 申請
5/12 追加書類提出

ここから動きがありません。
条件は満たしているはずなのですが…
同じような方いますか?

Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 10:23:28

Res95さん

同じく先月12日に追加書類を提出した者です。
私もあれから音沙汰がない状況です。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 11:26:23

条件が変わったとか?
BC州お金がもうないとか?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 22:53:12

こんばんは。
5月頭に申請して、5月末に証明書を求められたものです。
メールに気付いて翌日、証明書を送りました。
さきほど(6/9 22:08)政府から5日の営業日内に振り込まれる通知がありました。
トピ主さんも早く受け取れますように。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 00:17:44

Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 07:58:08

↑ 貰えるといいな! 在留届で管理、かな?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 23:24:11

ちょうど一ヶ月前に追加書類を提出して、
先程メールで承認の通知が来ました。
追加で提出したものは、免許証とクレジットカードのステートメントです。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 13:56:51

今週8日午後申請。

10日11pm以下のメール着信。

Hello,

Your B.C. Emergency Benefit for Workers application has been approved and payment will be deposited into your bank account within 5 business days.

Thank you,

B.C. Emergency Benefit for Workers Team
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/13 20:23:27

学生ビザです。
留学生でも受け取れるか不安だったのでメールで聞いてみたら、学生ビザでもCERBの受け取り資格があれば受け取れるということです。
なので、ビザ、パスポート、3/14日に支払った学費のレシート(名前、電話番号、住所も書いてある紙)を提出しました。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 20:56:19

CERBの受取資格って失業したり、
収入が1000ドル以下になった人
(+去年の収入が5000ドル以上)なのに、
学生ビザで仕事してなくても受け取れるの?

学生ビザの人って学生専用の給付金があるはずだけど…
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 21:44:19

>104
CESBはlocalの学生じゃないとダメだから学生ビザは対象外。
International studentはバイトで$5000稼いでてコロナ後の収入が$1000以下に落ちればCERBの対象。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 21:51:53

学生専用の給付金って、留学生は対象外だった気が。。

そして留学生はCERBの資格もない気が。。ちゃんと確認して申請したならいいですけど。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 12:24:44

まだいけますか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network