jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36535
バンクーバーは今どんな感じですか?
by 無回答 from 無回答 2020/05/08 01:04:32

今年の7月か8月にワーキングホリデーで行くのは無謀だと思いますか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 01:20:54

私がワーホリなら夏は行かないかな、、。

家は見つかるかもしれないですが仕事となると見つかりにくいんじゃないかな?と思います。
もちろんどんな仕事に就きたいか、言語レベルにもよりますが。

ビザの入国期限はいつまでですか?
まだ期限があるならもう少し様子を見てみてはいかがでしょうか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 05:42:01

仕事はありません
観光地も閉まっています
十分なお金を持ってくれば一年間生活できます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 09:30:33

無謀っていうか…やめといたほうがいいと思います。
バンクーバーの領事館から届いたメールをご参考までに抜粋して貼っておきますね。

「ワーキングホリデー及び短期査証でカナダに滞在されている方は,今後,厳しい雇用状況が当面続くこと,帰国の手段が更に限定的になる可能性があること,感染対策措置に違反した場合には多大な罰金が課されたり逮捕されたりする可能性があること等を十分に理解頂き,自力での帰国が困難となる前に,日本への帰国を視野に入れて行動してください。」

ツイッターやここの掲示板を見てると、こういうメールが届いてもカナダに残るワーホリさん・留学生が困惑している様子がわかります。英語がよくわからない短期滞在者は、新たな情報が発表されるたびいろいろ不安になると思います。

今現在はBCの感染者状況は少し落ち着いていますが、今月から徐々に規制が緩和されだしたとき、また一気に感染者が広がり、もとの厳しい規制に戻る可能性もあります。先行きがわからない今来るより、来年以降、状況が落ち着いてからのほうが楽しめると思いますよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/08 09:30:47

英語ができるなら夏前で仕事見つかるけど、英語が出来ないなら冬に来て英語勉強して、夏に働いて帰る感じかな。

ただコロナで今年は微妙だよね。学校もオンラインとかで、だったら日本から受けられるよって話になるし。

選べるなら今年はやめたら?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 09:34:58

無謀というか不可能では?
ワーホリで入国できないですよね? 1、2か月で解除されるとも思えないのですが。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 10:16:00

世界的にマシに見えても日本は多くの国で入国規制対象になってるから
カナダに限らず今年のワーホリは諦めた方が良いと思うよ


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/08 11:39:14

来週(5月14日)頃から徐々に規制が緩和されますが、その後どうなるかですよね。第二次Outbreakが押し寄せてくるかもしれないし、また冬になったらインフルエンザのようにひろがるかもしれないし。今は、ワクチンや治療薬が未確定なのでなんとも言えませんけど。
大量の解雇があちこちで起こっていたので、規制緩和後は、みんな再就職に必死になると思います。だから、ワーホリさんは仕事見つけるの大変ですよ。
それにカナダはいつ国境緩和するかですよね。緩和したとしても入国後14日間の隔離措置は継続するかもしれませんし、さらに入国審査は厳しくなると思います。
まずは、来週後の規制緩和後がどうなるかにもよりますが、夏のイベント(大規模の集会)は、すべてキャンセルになっています。
今年はやめて、来年以降で検討されたらいかがでしょうか。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 11:41:23

こんな目にあうんじゃないですか?
https://hopclear.com/man-punches-asian-passenger-over-40-times-in-new-york-train-over-coronavirus-allegedly/

へらへらとカナダに来たって。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 12:06:12

夏頃の状況はどのようになるかわからんが、こんなに非常事態宣言とか無駄な渡航しないように発表がでてるのに未だにこんなバカな考えをする奴がいるなんて、、、。
ワーホリはやっぱりバカホリだったか


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 12:10:30

コロナが今後どうなるか分からないし
規制緩和で最悪また感染者が増える可能性もありますしね。

カナダにワーホリに来て何をしたいか次第だと
英語環境で働きたいとかガッツリ働きたいとかだと難しいんじゃないかな。
語学学校もオンライン授業だろうし(7月8月は知らないけど)
それなら日本にいてオンライン英会話で勉強して落ち着いたら行くかな。

前々から準備してた方大変ですよね...。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 13:00:31

バンクーバーの仕事は、何だかんだ言っても、観光客相手のモノが多い。
ソレが今年は壊滅となると、仕事は難しいよ!

カフェやレストランなんかだって、採用するなら地元の人を優先するだろうし!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 13:09:16

仕事以前に、住むところが見つかるでしょうか。
外国(特にアジア)から来たばかりの人を受け入れる大家も多くないと思うし、隔離期間や空港からその場所(ホテルなど)への移動はどうするのかとか、着いた瞬間からものすごい苦労しそう。

以前住んでいて、英語が話せて親戚や知人がいても大変だと思う。初めて来るワーホリには無理だと思う。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 13:35:13

住むところは、まだコロナ収束の見通しが立っていない状況なのに、たくさん募集が出ていますよ。

ですが、
>隔離期間や空港からその場所(ホテルなど)への移動はどうするのかとか
これをクリアするのは難しい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:54:40

バンクーバーに拘らなければ仕事がある
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 15:13:16

オカナガンのフルーツピッカーが不足しているといっている。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 16:27:27

>住むところは、まだコロナ収束の見通しが立っていない状況なのに、
たくさん募集が出ていますよ。


どこに出ているのでしょうか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/08 18:48:07

目安としてはカナダ入国制限が解除されれば大丈夫ですよ。
仕事も住むところもたくさんあるから心配ありません。
夏は大丈夫かもしれないし、まだ解除されてなければ来れないし。
この掲示板のパニック系、不安煽り系のアドバイスにだまされないようにしてくださいね。
悲しいかな、この掲示板の人はワーホリを目の敵にしてる残念な人が多いから。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 19:06:59

>カナダ入国制限が解除されても、ワクチンが開発されるか、多くの人が感染して抗体を持つ時期がくるまで、ウイルスに感染リスクはさけられない。
 カナダに入国後、もし感染したら、、、と想像できれば、7月、8月は無理だと思いますよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/08 19:12:17

感染リスクは日本も一緒。
カナダが入国制限解除したらオーケーということです。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 19:18:09

入国制限が解除されたら入国する事はできますよね。

>不安煽り系のアドバイスにだまされないようにしてくださいね。仕事も住むところもたくさんあるから心配ありません

確かに一部の方はワーホリを馬鹿にしていますが
仕事に関してはこれは違うのじゃないかな。
雇用に関しては選ばなければ確かにあると思いますが必ずしも主さんがやりたい仕事が見つかるかどうかは分かりませんよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 19:56:14

カナダの他の州は分かりませんが、バンクーバーがあるBC州は、今夏にワーホリで来るのは現実的に不可能に近いと思います。

5月6日に発表されたBC州の計画では、International Tourism がフェーズ4に分類されています。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/bc-restart-plan

「Phase 4
To be determined
Conditional on at least one of the following; wide vaccination, “community” immunity, broad successful treatments:」

TBDって書いてある&ワーホリでの入国は観光旅行とは違いますが、外国からの入国になるので同じくらい厳しいと思います。

折角バンクーバーに来るなら、規制もなくなって落ち着いてから来る方が楽しめるし充実した毎日を送れると思いますよ!
ワーホリ制度もコロナの影響で渡航できなくなってしまった人への救済措置があるといいですよね・・・


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/08 20:22:19

今年は運が悪かったから、日本の仕事を延長して来る時期を遅らせればいい。
こっちに一年居られることは変わらないから。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 21:01:44

バンクーバーではコロナウイルスが実質収束しました
老人や病弱な人達を犠牲にはしますが仕事も会社も徐々に再開します
夏前にワーホリをスタートさせるか出来るだけ遅らせるかは
日本とカナダのコロナ対策などを考慮して決めればいい
個人的にはレストラン学校が始まったら速攻で入国


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 21:37:34

21さんが貼ってくれてる通り、ワクチンが出来るまではインターナショナルトラベルは無理と言われてます。
おおよそ12〜18ヶ月掛かるのではと昨日発表されてましたよ。
イミグレのサイトでも3月以降に発行されたVISAは次回発表まで無効ですと書いてある。

ボーダーがオープンになるのは相当先、自分で来る来ないの判断出来る状態ではまだ無いですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 01:05:43

今年は海外行けなそうだなー。寂しいなー。
ワンチャン、スウェーデンなら行けるかも。自分が感染しそうだけど。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 12:39:06

カナダでアジア系女性に“暴行” ヘイトクライムか
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200509-00000041-ann-int
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 12:49:36


日本は陽性患者や県外からの訪問者にヘイトクライム発生してるから、ヘイトクライムへの耐性バッチリよ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 13:36:50

現地での仕事が決まってる人しか入れなくなりましたね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 13:56:38

無謀です。来られたところで学校も休み、働きたいと思うところは閉鎖、今は日本にいることです。ここ二年間弱は動かないことです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 18:15:42

ワーホリ従業員が多いお店だとこれは大変ですよね。
夏くらいまで入れないのかなー。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 22:53:53

皆さんありがとうございました。
4月入国予定で2月には正社員での仕事を辞めていました。それからずっと実家ニートの状態です。
年齢的にも次はなく今年行きたかったんですが、仕事なしでの入国は不可とのことなので諦めるしかありませんね…


Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 15:29:43

渡航予定で会社辞めたりしたワーホリの方大変ですね...。
ずっとではないと思うので(いつまでかも不明ですが)
諦めるのは早いと思いますよ!
英語の勉強できる時間が増えたと思って頑張って。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/11 16:51:31

トピ主さん

仕事が決まっていれば入国できます。
ジャパレスならweb面接で簡単に仕事はゲットできますから、カナダきてくださーい。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 17:18:07

ワーホリのVisaの入国期間の延期予定とかはないのでしょうか?

あわてて仕事きめて、お部屋のDepositも払った後、カナダに入国できなかった。。。となってもDepositは返ってこないだけではなく、飛行機代も無駄に使ってしまいますよ。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 17:45:18

今月中には人数制限ですべてのレストランが開くし、製造業もスロー気味で再開ですね。
ワーホリ求人は通常のほぼ半数でパートタイムが多いかも
でも多くのワーホリが帰国してるから仕事は見つけられる。
7月からはフルオープンで夏の商戦もあり人手不足、ダブルワーク可能。

ということで1次帰国した人、これから入国予定に人、残念としか言いようがない
だからあれほど残留しろといったのに。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 23:06:00

数年前の話で恐縮ですが、
ワーホリって、入国前に雇用主が決まってたらダメじゃなかったですか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 23:17:09

レストランはdine in可能になるだけで、全部が開くわけではないと思います。
Take out, delivery可の現在でも、閉まってるところは閉まってます。
ニュースで見ましたが、お店の再開は新しいレストランをオープンさせるようなもので、ほぼ全て一からの状態。金銭的に難しい状況のところが多いそうです。6月中の再開を目指すというようなことを言ってましたが、break evenも危うければ、再開したとしても数ヶ月後どうなるか…とも。

規制緩和後、感染者が激増するようなことになれば、また緩和前に戻るだろうし、現時点ではなんとも言えない状況かと私は思います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 06:15:29

バンクーバーに永住して幸せ

>コロナで「島国根性」「日本人気質」がむき出しに
現在のコロナ禍では、この俗にいう「島国根性」「日本人気質」がむき出しになっている。感染が発覚した患者宅への投石や差別落書きを筆頭に、お上による自粛「要請」にもかかわらず、まるで法を破った罪人であるかのように旅行をした芸能人をつるし上げて叩く。感染を公表した俳優の石田純一氏へは、出演するラジオ局(私も別曜日で出演している)へ、石田氏個人を批判する声が寄せられているという。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 06:37:00

バンクーバーがどうっていうか世界がどうなるか https://twitter.com/mari_318wanko/status/1249675969196994561 
考えたほうがよいのでは・・・
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 16:52:22

日本はどんな感じですか?水道がたいへんなことになってるようですね。請求書はやはり外国名の会社から来てますか?高くなってますか?http://bbs.jpcanada.com/response_w.php?bbs=16&msgid=34785&sort=0
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 16:56:28


宣伝に来たw
パヨク案件w
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 17:21:39

歩行者👣が増えてきてマスク😷してない人が増えた
バス🚌は絶対に乗らない
彼氏が車🚗持ってるからいつも一緒👫に外出❤
2人だけの時間が増えた💏💒
コロナさんのおかげで幸せです💝
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 18:21:14

だからマスク郵送に400億円使われても、水道を外国に売却されても、フッ素入れられても文句いわないんだね。平和ボケですか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 18:46:42

麻生太郎(日本郵政の筆頭株主)がクズすぎる!アベノマスク郵送でボロ儲けか!?国民の命より金儲け!http://tackeyblog.com/mask-asotro/

あれ。またこの人。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 08:33:23

因みに今は妊婦向けのマスクを全品目視検査しですので更に8億円の税金が投入されてます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9445afbce1f4965f68c350c7f8aac47ad19dd22


なお、とある人の計算によると検品終了まで2ヵ月かかると言う事。
因みにこれはアベノマスク全てじゃないですよ。あくまで妊婦向け。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 14:24:34

水道にフッ素はカナダもずっと前からですよね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 14:59:27

そうそう、ずっと前から。場所によるみたいだけど。
逆に日本からカナダへ旅行、移住しようとしている人が「カナダの水は大丈夫か?」と心配してる始末w
でもこの人達って何故かwカナダはスルーで日本のことばかり気にしてる。水道代の心配してる人までいるよw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 18:18:20

>国民に愛想をつかされた「アホノミクス」の末路 非常時にこそ露呈する「政策責任者の器」
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 21:54:02

そうなんですよね、46さん、47さんのおっしゃるとおり。
でもなぜAB州では水道の水にフッ素が入ってなくて、BC州では入っているのか、不思議なんですよね。そこんとこ、だれかわかる人いないかなあ。

ちなみに人類の歴史上、フッ素を水道水にはじめて投入したのは、旧ナチスの強制収容所で、その目的は脱走の意志を削ぐためだったと言われてますよ。コワっ

Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 22:31:04

BCは水道水飲める(味的に)けど、ABは美味しくないから水買ってました。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 23:10:18

BC州 https://www.healthlinkbc.ca/healthlinkbc-files/water-fluoridation
フッ素ばんばん入っちゃってるのに美味しいんだ。。。「直ちに健康被害はない」ものの、確実に身体を蝕んでいきますよ。。。


Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 01:16:33

>水道にフッ素はカナダもずっと前からですよね。
>なぜAB州では水道の水にフッ素が入ってなくて、BC州では入っているのか

ちょっとトピずれですが、根本的に間違って議論されてますよ。

水道にフッ素は、カナダはというより、自治体によって昔から入れているところもあれば全く入れていないところもあります。
またAB州とBC州を比べると、AB州のほうが断然フッ素を入れている自治体が多いです。

https://www.canada.ca/en/services/health/publications/healthy-living/community-water-fluoridation-across-canada-2017.html#tbl5

現在、BC州のほとんどの地域でフッ素は入っていません。もちろんメトロバンクーバーの水にも入っていません。

2017年の時点で、BC州でフッ素が添加されている水道システムの率は、僅か1.2%です。
98.8%の地域の水にはフッ素が入っていません。

2017年時点で、もっともフッ素が添加されている州はオンタリオ州の71.1%、最も低いのはユーコンの0%、アルバータ州は42,2%です。

BC州では1975年あたりまでは添加している地域ももう少し多かったようですが、フッ素を添加するかどうかは自治体の決定によって決まるので、1975年以降、フッ素添加を中止する自治体が増えてきて、2017年でたった1.2%にまで減ったようです。

私の印象では、ここ数十年で基本的にフッ素を添加しない方向に時代は流れてきたような気がしますが、この表を見るとヌナバットでは大きく増え、ニューブランズウィックでは減っていることを考えると、州によって住民の意識に差があるということでしょうね。そう考えるとBC州はフッ素有害論の方が主流なのかもしれません。

いずれにせよ、フッ素添加の有無は各自治体のVoteによって決まるので「カナダは」と大きくくくることは無理がありますし、BC州は、とかAB州は、など州でくくることも無理があります。
どの州のどの自治体も独自に決定権があるということです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 13:06:58

完全に論破されて静かになったなアイツw
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 13:51:21

wを文末につけてる人に知的な人がいないのはなぜ?www
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 15:40:40

出て来たwwwww
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 15:45:09


をつける人は、魯鈍、またはオブノキシャス
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network