jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36533
UBCって…
by 無回答 from 無回答 2020/05/07 18:25:05

バスで行って久々にキャンパスの中を歩いたら、昔と全く違っているんで驚きました!

バスターミナルからして全く違うし、新しい建物ばかりで、更に続々建築中!

儲かってるんですね~


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 21:00:39

UBCってone of the top rated universities in the worldなんでしょ?
こちらUniversity of Washingtonよりうんと↑なのかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 21:09:43

儲かってるから建ててることもあるでしょうが、
経済的に大成功をした卒業生が、母校のために寄付して建物を建てることもあるだろうね。(寄付した人の名前がついてたりする)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 00:35:26

まあ、大量に留学生入れてるのもあるだろうね!
元々学費が高い上に、留年だって少なくないから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 07:22:08

平均の学費
カナダ人5500ドル
留学生35000ドル
相当儲かっている
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 07:24:14

現在の学長は日系人のサンタ オノ
クリスマスには人気
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 11:04:48

サンタ イエスだったらもっと良かったのにね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 00:38:06

あんなに金あるんだったら、もっと学費安くしろって思う。
駐車場も有料ばかりだし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 07:02:11

私もこの前、散歩しに行ってびっくりしました。
でも、構内を走る若者の車(授業はしていないですが)が、フェラーリとかさ、普通じゃないでしょ。そういう所です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 07:07:51

学長はリベラルアーツを基礎とした教育を推奨している。

Liberal arts today consists of four areas: the natural sciences, social sciences, arts, and humanities. Its central academic disciplines include physics, biology, philosophy, logic, linguistics, literature, history, political science, psychology, and mathematics.
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 07:17:03

大学は学ぶところである以上に研究機関。グローバル化が進んで優秀な研究者は世界中で取り合い。研究設備もだけど見た目の立派さも、UBCを選んでもらうのに大切なんだと思う。

あと学生も、オープンキャンパス来て、この大学かっこいいなっていう印象の方が、多少学費が安いよりも若者が集まりやすいんだと思う。
ほとんどの学生は大学にとって金づるか格安アシスタントだけど、優秀な研究者になる金の卵もいるから、多くの学生を集めたいだろうし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 13:42:51

何か建物豪華なんだけど、何か文化的な香りがしないんだよね・・・ハリボテっていうか。
バンクーバーのダウンタウンと同じ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 13:43:45

文化的な香りって具体的に何?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 16:56:44

なんか何処行っても豪華だけど無味乾燥な印象があるかもね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 17:11:25

UBCにも入れない人がUBCのセンスを疑ってる 笑笑 

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 17:26:18

Res.14
だって難しいんでしょう?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 17:26:18

Res.14
だって難しいんでしょう?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network